2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.11.13 (Thu)

What is ESTA

昨日はお休みで家でTVを見ていると・・・アメリカに旅行する人に来年から義務ずけられたもの・・・海外旅行の時にこれをやっておかないと入国できない????テロ対策らしいのですが、初めて知ったーー。エスタ何これ?来年早々にグアムに行く私はアタフタしました。よくよく読んでみると・・・来年の1月12日~との事・・もー日本帰ってきてるわぁーとっほっと一息・・・インターネットで必要事項を記入。内容は飛行機の中でいつもかいてるのと同じらしいです。いつも飛行機でこれを書くのが大嫌いな私!なんだイージャン!!さらにラクラクに旅行が出来るわけですね。早速登録して旅行にいきたかったなー書くのいやだから・・・知らない人は大変なことになりますね。旅行会社のツアーで行く人にはお知らせがある所もあるらしいですが・・・個人旅行でうっかり知らなかったら困り物です。まだ制度もあいまいみたいですし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日、待ちに待っていた玄関マットが届きました~!なんとHAWAIIから。郵便で着たことに多少びっくりしましたがハワイの匂いがしないか匂いをかいでしまった。インターネットでこれも注文した品です。よくハワイの店先にひいてある業務用の玄関マット!!!買ってしまった!SN370223.jpg
風水的に東に赤が良いので玄関に赤!良い事が舞い込んでくるらしい・・ちょっとワイン色ですが・・
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・・
11:31  |  ハワイ・グアム旅行プラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

はるばる、ハワイから来たマットさんすてき!fumiさんのお家は本当に素敵ですね。統一感って大事なのねー・・・ESTA始まるみたいですね。我が家では飛行機の中でパパが担当してました。飛行機の中で書き物するのわたしも嫌いです。手間が省けて
いいことだと思います!

aomushimama |  2008.11.13(木) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

■aomushimamaさんありがとうございます!!

お部屋は今がんばって仕上げてます!インテリアをかじってる人間なのでほめられるととってもうれしいです。コンセプトは崩さずに時間をかけて作ろうと思ってます!!マットはめちゃめちゃ業務用なかんじですが・・。ESTA次行くとき始まってると良かったのですが、12日~スタートなので今までどおりの方法で行くようです。残念。我が家は私が書類担当から予約からすべてやってるので大変です。aomushipapaさんはみんなの書類担当すごいですね!! だいぶグアム旅行が近づいてきました!飛行機の中での映画、何がやるのか気になってきました。飛行機はJALの朝便なのでお酒も飲ます映画をみたいと思ってます!夜朝便は値段は安いのですが、1度乗ってそーとー疲れたのでもう断念しました。朝10時に出発で、現地を16時に出る便が気に入ってます。aomushimamaさんの12月の帰国はコンチですか?
fumi |  2008.11.14(金) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

■朝便のコンチネンタルです

こんばんわ。実は今日朝帰ってきました。日本でやらなければいけない事が出来て帰りました。しばらくの間こちらに居ます。e-237
ビザがダメになりそうなのです・・・v-409
9.11テロから厳しくなっているのは知ってましたが大統領選や金融危機など重なって難しいみたいです。
どうなるのかしら・・・子供達も帰りました。
なんだか、とても疲れちゃった・・・v-388でも、fumiさんのブログを見てると元気が出てきます。明日も来ますね!v-353
aomushimama |  2008.11.15(土) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

■aomushimamaさん大変ですね!

日本はどうですか?だいぶ落ち着きました?ビザホントに大変ですよね・・がんばってくださいね!!ご主人の仕事もありますもんね。仕事にも支障をきたすようだとホントに困りますねe-263私は今週のお休みに伊勢参りに行ってまいります!日本国を支えている神様のいるところです!一年に一回行くようにしてるのですがホントに気持ちもリフレッシュできて大好きなところです。1年無事に過ごせた事のお礼のお参りです!!いつも行くコースは、豊川稲荷で商売繁盛の祈祷をしてもらい、伊勢神宮!伊勢神宮近くに猿田彦神社という所があります。ここは、お参りすると新しく道を切り開く・現状を打開する事が出来るという伝えがある所です!aomushimamaさんのためにお願いしてきますね!
fumi |  2008.11.17(月) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

■素敵ですね!

ハワイからやってきた玄関マット、シンプルで素敵♪
匂いをかいでしまったとのこと、わかる気がします!
ハワイの匂いってありますよね。ハワイ帰りのスーツケースの中ってハワイの匂いがして結構好きです。(決して洗濯物の臭いのことではありませぬ。。。(笑)
ESTA、便利になるんですね。私も飛行機で書く書類が苦手なので、紙をもらったらいつも即行で書いてます。お酒飲んじゃうとさらに面倒になるので。。。
fumiさんは、お正月の、そのまた次の旅行からESTAですね~~♪
Ono! |  2008.11.18(火) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

■fumiさん、ありがとう!

1年に1度神社にお参りに行ってるなんてできそうで出来ないことですよ!日本で生まれ日本で大きくなってきたんだから神様にきちんとお礼参りする事って大切ですよね。
私たちは今からビザ取得のため現地の弁護士や友人たちと相談して、もう1度トライしようと思います!
fumiさん、色々とありがとう!とても元気になりました!
本当に、心がスーッっとしてきちゃいました!!
aomushimama |  2008.11.18(火) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/40-f6886003

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
