2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.11.18 (Tue)

JAL燃料チャージ値下げ

昨日発表されたJALの燃料チャージの値下げ!!来年1月1日からの発券分の燃料チャージお安くなるそうです。ガソリン代が値下がりしたためとの事!私の1月の旅行の燃料チャージは?どうなるの?もう予約しちゃったから・・・駄目なのかな?eチケットだから発券はいつ?当日?わかりません・・神まかせですね。グアムの燃料チャージはそんなに負担ないのですが、ハワイはかなりでかいです!!
ノースウエストに浮気しようとしていたのでJALもがんばったんでしょうか?
●グアム ¥26,000(値上がりしてたみたいですすいません)→¥15,000
●ハワイ ¥44,000→¥29,000 結構違いますね!
ガソリン代はドンドン安くなってもらわないと困りますね。
ノースウエストの様にエコノミーはお酒が有料とか・・・そんな感じになってもよいので燃料チャージはやすくしてもらいたいものですね・・・・でも・・・・・・やはりお酒はないとハワイ線はつらいですよね・・夜出発だと飲みたくなります。根っからの飲み好きなので、今の時期は赤ワインやシャンパンやスパークリング系も大好きです。夜は一人で良く飲んでます!秋はおいしいものが多いので飲みも進みますよね。食欲の秋!!!飲みの秋!!?クリスマス&お正月に向けて買いだめ始めないと・・・・・個人的にはスペインワインが安くておいしくて大好きです。がぶがぶのんでしまうのであまり高いとNG!リゼルヴァとかは良く飲んでる赤ワインです!!今日の深夜にボジョレーヌーボ解禁ですね


←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・・
12:48  |  ハワイ・グアム旅行プラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■ボジョレー解禁でしたねー!

v-410忘れていました。明日買いに行ってきます。v-272お酒大好き!なので毎日夕方が楽しみです。風邪を引いてものどが痛くても「アルコール消毒よ。」と自分を言い聞かせて飲みますv-411サーチャージ下がったのね!ヤッターって、思います。今まで高すぎたので本当に嬉しいです。4人家族には10万超えのサーチャージは、きつかったです・・・来年は久しぶりにハワイに行きたいな~と思ってます。パパはヘルニアなので耐えれるのか?それが一番のネックになってます。チョビちゃんは元気ですか?
aomushimama |  2008.11.18(火) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

■ハファダイ!

こんにちは。初めて、投稿させていただきます。

僕もグァム、ハワイが大好きで「あ~グァムのヒルトンのカフェって、今でも24時間営業なんだっけ??」なんて、ググったりしてたら、FUMIさんのHPを見つけました。すごーく、グァム、ハワイを愛する気持ちが伝わってきました。これから、ちょくちょく訪問させていただきますね!

さて、僕は日本やグァム、ハワイとはかな~り遠い国に仕事で赴任中です。かなり、寒くなってきたので、ホント、グァム、ハワイに帰りたいです。。。
Bear! |  2008.11.21(金) 12:16 |  URL |  【コメント編集】

■aomushimamaさんただいまー

ちゃんとお願いしてきましたよーそのうち良い方向に行くといいですねー。風邪ですか?今流行ってるみたいなので気をつけて下さいね。グアムと違って乾燥してるから加湿加湿してくださーーい。ワインは最高ですねーーワインは最高ですね!濃い赤がすきなのでボジョレーは味見程度に飲みたいと思ってます!!パパさんヘルニアですか、8時間はきついですねーうちのパパも良く腰が痛いだの言ってますが飛行機ではばくすいです。うらやましーーー私は全然寝れないので・・・旅行中チョビは病院で預かってもらってました。たまに会えないと寂しくて早く取りに行っちゃいました!!!
fumi |  2008.11.21(金) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

■Bearさんこんにちわーー!

グアムヒルトンのカフェは24時間ですよーー。カフェチーノですよね?!今度行く予定でもあるのですか?ググッてわざわざ来てくれて有難うございます!今は遠い赴任先なんですねどこの国か色々そーぞーしてみてました。かなーり遠い国ということなので・・ドバイとかだったら素敵ですね!ドバイは暑いか?イギリスとかかな?ぜひぜひ遊びに来てください!!Bear!さんはブログ開設してるんですか?あったら是非拝見させてくださーーーい!!
fumi |  2008.11.21(金) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとうございます!

FUMIさん

ありがとうございます。コメントにお返事がいただけるのって、うれしいですね。

そうだそうだ、カフェチーノだった。すごく昔は、アイランダーテラスが24時間営業だったのかなぁ。。。天井に大きな扇風機みたいなのがあって。。。。もしかしたら、24時間のカフェが違う名前だったのかなぁ。そのカフェにラーメンもあったような記憶が。。。

お正月にグァムヒルトンに泊まったことがあるのですが、花火の打ち上げを海辺でやって「HAPPY NEW YEAR」をお祝いしていたのですが、外国人が多くて、いい雰囲気でした。

それから、申し訳ないのですが、僕はブログ作っていません。モノグサだからなぁ。。でも、自分の想い出としても作ってみたい気もするなぁ。。

僕はボジョーレーヌーボの国にいます。結構、寒いっす。でも、クリスマスのイルミネーションが超キレイになってきました。こっちの人のグァムというと、地中海の島とかモロッコ、チュニジアあたりになるのかな。さすがに週末弾丸で行くツアーは皆無ですけど(笑)!

また、遊びに来ますね!!

Bear! |  2008.11.21(金) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/41-95e425ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
