2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

2009お正月ヒルトングアムホテルまで・・

行ってまいりました~グアム旅行!!お正月1月5日~1月8日までの3泊4日です。JAL JO941便9:55発 現地14:30着 帰りはJO942便16:05発 日本着18:50です。朝早くに起きて車で横浜から成田空港まで向かいます。もう既にお正月実家で肉ばかり食べてかなり体重オーバー!グアム旅行大丈夫か~!!
blogguam 67pg
家を6時半過ぎに出発しましたが・・・成田空港に8時前に到着してしまいました・・・約一時間・・・・早すぎる。お正月なので少しこんでるかなーなんて思ってましたが、ガラガラでした。成田空港に着くとターミナル前に車をつけます。するとPrak500の駐車場の人が車を取りに来てくれます。コートを車の中で脱いで持っていってもらいましたーーー。はやーい!!すぐに空港の中に入る事が出来ました。あっいつもならここで、ペットのチョビも預かりに来て貰うんですが・・・年末に目を怪我してしまい、前日泣く泣く病院に預けてきました。もう大丈夫みたいでしたが万が一に備え今回は病院です。病院だとゲージに入れられたままなのでいつもお部屋で自由にしているチョビちゃん、ストレスたまっちゃうよなー。そして病院に預けると2日も逢えない日が増えてしまいます。空港近くのペット預かり所だと飛行機発着に対応しているので朝早くても夜遅くても対応してくれるのです。
ci4.jpg
ごめんよーちょびこちゃーん・・・・-_-・・・・
デジカメに入っていたこの写真をグアムで何度も見る事になりました・・・・・・・
そしてすぐに空港に入り、税関も通過して中に入りました。いつも出発時にタバコを購入するのがお決まりです。アメリカはタバコたかいからっ。成田空港内のDFSはJALカード持ってると10%オフなんです。ワンカートン1800円しないんですよっお徳です。
blogguam 68pg
とりあえず買い物を済ませ、朝ごはん!パパは朝からカツカレー・・すごいね。パパはグアム行きの場合機内食も食べずに爆睡です。今回も行きも帰りも爆睡でした。ところで今回グアムの天気予報ネットの天気予報では・・・雨雨雨・・・がしかし、この天気予報あてになりません。グアムにこれから行く方!予報が雨だからといってあきらめないで下さい!きっと晴れ間がでますよ!事実パパは真っ黒こげ、常夏グアムで日焼けが出来ましたよ
blogguam 70pg
まったりとしている間に、もう搭乗時間!!おーっ早い!!飛行機に搭乗しまーす。いつもお決まりの2階席!圧迫間を感じるっっていう人もいるけど、私達は大好き、ご飯もすぐはこばれてくるし、トイレも混まない、到着後すぐに出ることが出来る!更に音が静かで、子供の割合もすくないので色々な面で静かなんです。
blogguam 77pg
この便はわりと混んでいて満席でした。これからグアムに行く人こんなにいるんだーーー。っと感心してしまった。JALは一人に一つTV画面があるのでとても便利。行きには「ウォーリー」を見ましたよ。いいところで申請用紙の記入を盛りだくさんする事になり・・・内容が分からなくなり・・・あまり面白くなかった気がしました。映画はじっくり見たいですよね。グアムまでは3時間、お酒のんでご飯つまんで映画を見て申請用紙に記入したらもうそこはグアムです。ホントにあっという間についちゃいます。
blogguam 72pg
はいっ着きましたーグアムです。とりあえず恒例のパパのタバコタイム。うーーんそんなに天気は良くないぞーーうわさによると昨日は大雨だったらしい・・・まーとりあえず旅行をたのしみましょーーー。ホテルまでは個人旅行なのでさっさとタクシーで移動です。タクシーはどこかしら・・・・blogguam 71pg
タクシーの看板発見!!こっちのほうかな?とりあえず左にあるきまして・・・タクシーいないじゃんっておもってたら、空港の人?誰あなたは・・って人がでっかい声で「タクシーーーーー」するとタクシーおじさんがやってきて・・こっちこっちと案内されました。blogguam 74pg
ヒルトンホテルまでお願いしまーーーす!!特に話しもせず・・・なんか、グアムに本当についてるのか不安になるぐらい、まだ実感がありません。blogguam 73pg
これなんだろっとりあえず撮っておいたんだけど・・わからないなーー。
blogguam 75pg
空港から5分ちょっとでもーーーホテルに着いちゃいます。早すぎるーーー。おじさんありがとーー。タクシー代は荷物1つとチップ込みで18ドル?だったかな?今回は初めてブログ用に写真を撮ってます!!ふだんはとらないよーーっていうタクシー車内とかもとってみました。おっヒルトンにご到着ーー。blogguam 76pg
「まだクリスマスかよっ」つっこみを入れたくなるよーなエントランス。半年ちょっとぶりのここヒルトングアム!!!なつかしーねーー。今日はあまり天気がよくないのでDFSに繰り出そうかなっ色々プランを考えたのですが・・考えすぎてバカになりノープラン!!!何も考えてません・・きのみきのまま思ったように行動するっというプランです。
次回はヒルトングアム徹底密着です!!!!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・・
スポンサーサイト
18:38  |  グアム  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■わぁ~い!

グアム記事、楽しみに待ってましたー。
私、飛行機の画像を見ると、どきどきワクワクしてくるんですよ。
寒いときに暖かいところに行くのはいいですねぇ。
ヒルトンの入り口のディスプレイ、かわいいです。
続きの記事を楽しみにしています。

ちょびこちゃんの目がうるうるしてる...。
emiたん |  2009.01.13(火) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

■Re: わぁ~い!

楽しみにして頂いてありがとうございます!!真冬に常夏はなかなか良かったですよ。グアムは近いので体の疲れもないですし!今回の旅行は特に何もしていないのであまり期待できないかも・・・続きがんばってかきまーーす。書き方もなかなか難しいですよね。どーしてもいっぺんに全部書きたくなってしまうんですが・・小出しにしないとネタ切れにすぐなってしまう~emiたんさんはこまめに書くのかお上手でうらやましーー。
fumi |  2009.01.13(火) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

3時間!近いですね~。
しかも、空港から5分ですか!
大阪空港から北海道行くよりも良いかも。。。
真冬に常夏は最高です。
グアムに関しては、まったく知識がありませんので
リポートを楽しみにしています。

JOECOOL |  2009.01.13(火) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

■お帰りなさいませ♪

グアムは楽しかったですか?
楽しいに決まってますよね♪
しかし、年末にチョビちゃんはケガをしてしまって可愛そうでしたね。
お留守番がんばりました!エライ!
私としては、成田空港に行けたということだけでfumiさんがうらやましいです。
今頃はまだグアムの余韻にひたっているのでは???
続きの旅行記も楽しみにしてまーす☆
Ono! |  2009.01.13(火) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

■グアムは近いですよーー!!

ハワイに比べるとまったく比べ物になりませんが・・・冬にあったかいところにいってゆっくりしたい方には最適ですよ。ハワイより海も暖かくて浅く魚がたくさん見れますし、なにしろ近い!!!時差も1時間なので疲れがないんです。グアムにいってもハワイに行きたい病は直りませが・・・5月にハワイに行きたいとおもってるのでブログ参考にさせてもらいますね!!ハワイ島とオアフですかね・・。ヒルトンハワイアンビレッジも初めてなのでJOECOOLさんのブログを参考にさせてもらいます。海が近いのがいいのでレインボータワーかな?
fumi |  2009.01.15(木) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

■Onoさんこんにちわーー!

Onoさんは体調大丈夫ですか?ここえきて家の旦那様も胃腸炎になりましたーー。今時期的に流行ってるんですかね?グアムではホントにゆっくりしてきました。特になにもしなかったので海で泳いでご飯食べただけですね。グアムに行くときは成田空港にあまり滞在しない様にぎりぎりで行きたかったんですが・・今回2時間前とちょっと早く着いてしまいました。空港ってワクワクしますよね。Onoさんのハワイはそろそろ最終章ですね・・楽しみに拝見いたしまーす!!
fumi |  2009.01.15(木) 14:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/48-1d4fe418

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
