2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.01.15 (Thu)

ヒルトングアム徹底密着!!(ホテル編)

やってきましたー!ヒルトングアム!やっぱりクリスマスツリー!!ロビーに入ると明るいです。目の前下にはアイランダーテラス(ビュッフェのレストラン)があります。やっぱりヒルトンはリゾート感がすごくあってスキです。他のホテルはここまでリゾート感ないですよね。ヒルトンはアメリカな感じか良い意味でも悪い意味でもあります。まずはおおざっぱなので、気になる事は必ず言いましょう!!
blogguam 78pg
今回予約したのはタシクラブ!!ヒルトンゴールドですが、お正月なので初めからタシです。メインのタワーから左に歩いていくとタシクラブの入り口通路があります。blogguam 85pg
結構長い廊下なんですよね。グアムに来たーって匂いがします!!廊下では結構スタッフとすれ違いますが、みんな笑顔でハロー!!と声をかけてきてくれます。この辺はアメリカっぽいですよね。あと海外の人の割合も多い。到着したときロビーは白人さんばかりだったし。タシクラブはまだかなーー。blogguam 86pg
ここがタシクラブです!この写真は夜に撮ったもので、到着したときは天井からサンサンとお日様が出ていました。受付は日本人の女性、特に問題もなく到着。明日の夜のロイズの予約をしてチェックイン終了。中国人の女性の方がお部屋まで案内してくれました。日本語もしゃべれたので特に不便はなく、まだグアムに来た感じがしませんでした。案内してもらった部屋は・・・・・・・・
blogguam 140pg
4階(最上階5階に位置する)だけど・・えーっ一番はじっこジャーン・・・端っこって海から遠くなるのでちょっと残念・・・でもまーOKでしょ。六角形になってるところの下がタシのラウンジになっていて海とすごく近いところジュニアスイートもこの辺にあります。滞在している時は結婚式をやっているカップルが何組かいておめでたい感じでした。きっとスイートあたりに宿泊でしょうね。他の部屋も4階はかなりな稼動率でほぼ部屋いっぱいって感じでしたよ。
blogguam 79pg
お部屋は前回と変わらず、ですが、時期的なものでしょうか?湿気があまりない!お部屋の中や廊下にはヒルトングアムお得意の匂いのもとがコンセントにささっています。リゾートにきたーって匂いなので個人的にはスキです。前回5月に来た時は、朝起きて窓を開けると窓が結露してしまうほどの湿度の高さでしたが、今回は一度も出来ず。エアコンを入れて寝ても寒くなかったので、お部屋の中は前回より快適でした。
blogguam 81pg
バスルームはこんなかんじ、あまり使いやすくないタイプのバス。シャワーブースがあると最高なんだけど・・・プレミアムタワーにはあるらしいですよ。そして、ショックだったのはアメニティーのクラブインツリーのシャンプー・バスジェル・クリームが・・・スタンダードになっている・・・・変わってしまったのか?ヒルトンだからお正月に使い切って在庫がなくなったとかかな?あのアメニティー大好きなので楽しみにしていたのに・・・匂いがすきなんです。リゾートに来たって感じをより一層もりあげてくれるんですよ。
ショック!!さらにショックが・・ウェルカムフルーツがない・・・一応フロントに言って来ました。いったらすぐ来たけど・・・がんばろーよ・・・・・。しっかり出来てると気分が違いますよね。
blogguam 80pg
お水は使うとハウスキーパーが補充してくれます。ヒルトン会員だと無料です。朝にコーヒーを入れて飲んだりするのに重宝します。滞在中5時くらいに起きてしまい。朝からコーヒーを入れてクッキーとりんごを食べました。タシクラブの朝食は7時からなので・・・blogguam 92pg
お部屋からの眺めは・・・こんな感じです。もう少し右側(イパオビーチより)だといいんですが、海が近くなると夜寝てるとき波の音がすごくなる事を懸念してそのままの部屋に滞在しました。blogguam 93pg
まー今回の旅行はヒルトングアムのビーチでまったりと過ごす予定なので海はゆっくりビーチで見ます!!気持ちの切り替えが大事ですねーー。海の向こう側には恋人岬やニッコーホテルなんかも見えます。タモン地区のホテルがほとんど一望できます。
blogguam 87pg
夕方5時くらいになると、ターンダウンが入ります。お水の補充をしてくれたり、明日の天気予報とチョコレートをおいって行ってくれます。前回妹と一緒にここに泊まったのですが、妹いわくこのチョコレートがおいしいらしい・・・今回は一度も食べなかった事を言ったら怒られました。
blogguam 97pg
タシクラブのラウンジ階からプールにつながるエントランスが裏側にあります。ここをでるとすぐにマンダラスパやプール・ビーチに出れます。床がすべりやすいので気をつけて!!フロント階のマンダラスパの扉からもアクセスできます!!!
blogguam 98pg
ここがマンダラスパのフロントです。マンダラスパの上とか横とか普通のお部屋になっているのでちょっと丸見えであまりじっくりと見れない感じです。この周辺に宿泊している人は人目が気になるだろーなっこのまま先に進みましょう。プールが見えてきました。blogguam 99pg
ここがメインのプールです。結構深いところがありそーなので小さい子供は無理ですが、浅いプールがいくつもあるので全然安心です!スライダーとかバスケットのゴールとか子供たちはきっと飽きずにあそぶんでしょーね。
blogguam 139pg
遊んだ後はジャクジーで温まりましょーーー。海とつながって見えるプールの横にジャクジーがあるのですが、けっこー混んでます。今回私達はこのジャクジーが気に入り、何回か入りました。プールにあるジャクジーって大体想像をしていたけど・・・・ここのジャクジーは、はっきり言って熱い!!!そこが逆に気に入り、温泉気分を楽しむ事が出来ました。寒い冬に常夏グアムに来て、サンサンの日差しの中海を見ながらあっついジャクジーに入る・・・・うーん気持ちがいいです。日本人の子供たちは「パパー温泉はいろー!!」とかいってましたから(笑)私達も泳いだ後は、ここで疲れを取ってから部屋へ帰る・・・って感じでした。完全に温泉ですね!!
blogguam 113pg
プールでタオルを借りる時はこちらで、お部屋番号・名前を言ってタオルを借ります。1人2枚まで借りれますよ。私達は一日中ビーチでゴロゴロするのでマットにしくタオルと使うタオル1人2枚借ります。ヒルトンのスタッフはすごく人懐っこくって日本人がスキな感じがする。旦那がズーっとビーチで日焼けしていると、英語ですが・・「彼はずっと寝てるねーー」とか、次の日旦那が日焼けして真っ赤な顔でタオルを借りに行くと・・・「顔真っ赤だね!日焼け?」「昨日ずっと寝てたからだーーーー!!」とか結構まめに話しかけてきます。すごくフレンドリーで楽しいですよ。突然「ハローーっ」とか「ギャーー」とか変な声を出しておどけてくるのでびっくりしますが、見ていて嫌な感じは一切ありません。
blogguam 141pg
建物の裏側に回るとテニスコートもあり、タシクラブ宿泊だと無料でテニスコートが借りられます。私が見ている限りテニスをやる人はかなり多かった。朝早くと夕方は4面うまってましたので、借りる場合は早めにご予約をしたほうが良いと思います。一瞬、ここは軽井沢だっけって思うぐらい皆テニスやってた日があった・・たぶんそんなに熱くなかったからかな・・・でもグアムでのそんなに暑くない日は、ずっと外に入れちゃうので暑い日より日に焼けます!旦那はこれで真っ赤かになって大変・・・・
blogguam 121pg
ビーチでは暑いのでここでジュースやお菓子を買うことが出来まーす。お土産も帰るのでラクラクですよ。おーいお茶は3ドルくらいしてましたねーー高い!!でも大きなエビアンが2ドルしなかったり・・日本の物はやっぱりたかいですよね・・・・タシクラブに宿泊しているならラウンジで何か飲めば良いのでお徳ですね。暑いときは喉をうるおして・・・タシクラブは夜9時までフリードリンクです。スタッフ-ッに「アイスコーヒーとほっとコーヒーくださーい」って言えば作って持ってきてくれます。blogguam 82pg
グアムのコーヒーはどこに行っても薄いのですが、タシクラブのはまだ良い方ですね!流石日本人が多いだけありますね。タシクラブのコーヒーは個人的においしいって思えるコーヒー!!朝目覚めのコーヒーは「うまい!!」って思えます。
次はヒルトングアム徹底密着(タシクラブ朝食編)です!!!!。
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
14:14  |  グアムホテル  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)  |  編集  |  Top↑

*Comment

fumiさん、こんにちは。
fumiさんの記事を読んで、昨年のヒルトングアムの旅行のこと思い出しています。また、行きたいなぁ・・・と思うのですが、今のところ何の予定も無く・・・。fumiさんの旅行記で私にも南国気分を分けてくれるとうれしいです。続き、楽しみにしています。
chibee |  2009.01.15(木) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

グアムいいですね~!学生だった頃、グアムにボーイフレンドがいて、しょっちゅう遊び行ってました~!
お金も無かったので、もっと安宿にとまったり、その彼のうちに泊まったりでしたが。。。
ヒルトン泊まってみたいな~!
まるこパパ、海外行ったこと無いらしいので
グアムなら近いし、楽しめますものね~☆
まるこママ |  2009.01.15(木) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

■chibee様ありがとうございます

昨年のヒルトングアム旅行拝見させて頂きました!!いろいろあったみたいですが南国はいいですよね!!私のブログで南国気分を味わって頂けると良いのですが・・・私は旅行がガソリンなので旅行の予定がないと廃人になってしまうんです。次は5月くらいに旅行にいけるように日々がんばっております。がんばんないと旅行にいけなーーい。旅行病には旅行の予定が一番効くようです!!
fumi |  2009.01.16(金) 14:09 |  URL |  【コメント編集】

■まるこママさま!!素敵ですね!!

グアムにボーイフレンドとはこれまたワールドワイドですね!!(勝手に外国人と決めつけてますが・・)イーなっしょっ中遊びに行く事が出来たなんてーー。遠距離だけどグアムならウェルカムですね。グアムは近いし楽でいいですよね。(規模がでかくなって近く感じる・・イギリスよりははるかに近い!!)ヒルトンはまるこパパさんにもお薦めですよ。私はどちらと言うと普通の家にホームステイみたいにして泊まってみたいー。まるこママ様チョー貴重な体験うらやましーーー。
fumi |  2009.01.16(金) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

いいですねぇ。ホテルのお部屋はお水などいろいろ充実しているんですね。お部屋もステキですが、なんといってもステキなのは青い空&海です。サイコーですねぇ。ご主人も日光浴でリラックスされたことでしょう。南国のクリスマスって体験したことがないので、半袖なのにクリスマスツリーがあるのが不思議な感じがします。続きが楽しみ~~。
emiたん |  2009.01.16(金) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

グアムのヒルトンもすごいんですね~~!
廊下の雰囲気やタシクラブの吹き抜けなんか見ると
オアフのビレッジよりゴージャスかも!!
良くも悪くもおおらかでアメリカンなヒルトンってのは
納得ですね。おおざっぱな自分にはとても合っています。
というか、南の島の標準でしょうか?^^
JOECOOL |  2009.01.16(金) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

■emiたん様海は最高です!!

南国のクリスマスツリーは私も初めて見ましたー!!お正月にクリスマスツリーはなんだか変な感じでしたよ。外は暑いし、泳げるのに冬って事も信じられませんでしたから!!お正月のグアムはあまりこんでなかったし、お薦めです!!
fumi |  2009.01.17(土) 16:47 |  URL |  【コメント編集】

■JOECOOL様!!

グアムがハワイに勝つ事は絶対にないでしょう!やっぱりグアムはグアム!オアフのビレッジのほうか何十倍も快適ですよ。グアムは近い南国という意味で最高ですが・・・やはりハワイが一番だと思いますよ!日程や予算でハワイに行けないときに行くところっといった認識です!!私もかなりおおざっぱなのでアメリカンな適当さが私に合ってます!海が近いと人間おおらかになるのかもっってかってに思ってます。
fumi |  2009.01.17(土) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

始めまして!
ブログ見てくださってありがとうございました。

素敵なブログですね☆
写真いっぱいで一昨年のグアム思い出しました。(^-^)
ブログランキングもポチさせていただきました♪

「わころ」のブログランキングも
応援して貰えるとうれしいです!(^-^)

また遊びに来ますね~♪
わころ |  2009.01.19(月) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

fumiさん、こんにちは!
詳しいホテル紹介ありがとうございます。
こんなにステキなところに滞在したのですね~。
ふき抜け部分のライトアップがロマンチックe-420
マンダラスパには行かれたのかな~と気になるところですが、まだグアム記事が始まったばかり!楽しみにしてますヨ~~♪
Ono! |  2009.01.20(火) 10:33 |  URL |  【コメント編集】

■わころ様!!

コメントありがとうございます!一昨年グアムに行ってたんですね。グアムは時間がたつとまた行きたくなりますねーー。ポチ有難うございます。こちらからもポチしておきましたーー!!!
fumi |  2009.01.20(火) 13:22 |  URL |  【コメント編集】

■ONO様!!

今回マンダラスパには行きませんでしたー海でダラダラ本を読んだり、お酒を飲んでばかりで・・・ホテルにしかいなかったのでホテルの事しか詳しく書けないんです・・・今回はアクティブではありませんでした。次ぎにこのホテルに旅行に行く人への参考にしてもらったり、こんなところっていうのが伝われば今回の任務達成です!
fumi |  2009.01.20(火) 13:28 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
こちらのブログみて11月にタシクラブに滞在してきました。
とっても良かったです。

で、一つ驚きが。

うちは小さな子(2歳半)がいたので、キングサイズをリクエストしていったのですが、そこで滞在したのが404号室!。
ああ、この部屋泊まったよなぁ、と懐かしく見ています。
また行くぞ~(w
Hisatane |  2009.01.20(火) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

■Hisatane様ありがとうございます

このブログをみて11月にタシに宿泊したなんて!!うれしい!!!今回はもう少し詳しく参考になるようなブログを作成中です!5月の旅行記はブログをやる前だったので写真も少なかったので参考になってたでしょうか?Hisataneさんが宿泊した時は404ですか!すんごくいいポジションじゃないですか!!!すごい!!きっと日頃の行いが良いから?ですよ!!お子さんも小さいのに頑張りましたね!!グアムは3時間なのでおこちゃまでもなんとか頑張れる時間ですよね!!もうすこしお子様が大きくなったら一緒に魚とかもみれるので良いですね!!またいきましょーね!グアム!!
fumi |  2009.01.21(水) 11:59 |  URL |  【コメント編集】

■初めまして

fumiさま、初めまして~マンマ・ミーア!から飛んできました。
グアム便でも上映されていたんですねv-219
グアムへは行ったことがないのですが、
年末はハワイ行きのv-233が取れなくて~途中でグアム行きも検討していたんです。
結局、高くて(ハワイとそんなに変わらない)・・・ギリギリまでエア待ちして、ハワイGO!になりました。
グアムのホテル紹介、とても参考になります。
ホテル大好きですから。。。
これからも、ときどきお邪魔させてくださいね。
よろしくお願いします~♪
smile841 |  2009.01.21(水) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

■smaile841様!!ありがとうございます

私はハワイに行きたかったのですが・・日程的にきびしかったのと、天候がどうかなっ?ということでグアムにいってきました。本当はハワイがよかったのでとてもうらやましーーー。マンマ・ミーア!なかなかにぎやかな感じだったのであっという間に時間が過ぎてしまいました。(グアムは三時間なので)次はハワイに行く予定なのでsmile841さんのブログ拝見させて頂きます!!!これからもよろしくおねがいします!!!!!!!!!!!
fumi |  2009.01.22(木) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

■楽しかったです

はじめまして
とても楽しいブログで読ませていただきました。
私もグアム大好きです。
年に二回くらい行きます。ゴールデンウィークも行く予定です。
ヒルトンはいつも展望なしのツアーか自分で手配してもケチケチ旅行ばかりで、タシクラブの経験はありませんが、自分も行ったみたいな気分にさせて貰えたくらい楽しく拝見しました。
次回はマリオットに泊まりますが主人と2人楽しんでくるつもりです。(主人はいやいや私のお付き合いですが)
これからも楽しみに拝見しますね。
takuai |  2009.02.28(土) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

■takuai様こんにちわー!読んでいただいてありがとー!

グアムは近くて気軽に行けるのがいいですよね~!海も泳ぎやすいし!ゴールデンはマリオットですか?眺めよさそうですよね!マリオット前のビーチもお魚多いし、マリオットの中のステーキやさんいきたかったんですよね~すぐ行けちゃいますね!!グアム、ご主人はいやいやですか?そんな事はないんじゃないですか・・けっこう現地につくとエンジョイしてたりしません?私も毎回旦那さんを引き連れて2人で旅行に行くのが唯一の楽しみ!うちの旦那さんは毎回連れてかれてる感じですよっtakuaiさんも是非マリオットの感想聞かせてくださいね!私はtakuaiさんがグアムに行った後ぐらいに、ハワイの予定です!飛行機まだ燃料チャージ高いからおえてないけど・・・是非是非のぞきに来てください~!!!
fumi |  2009.03.01(日) 12:12 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは
今日からグアムに行ってきますv-233
ホテルはニッコーに変更しました。
新しいラウンジが明日からオープンするみたいで、チェックしてきますね。
9月の連休の航空券も必殺技でゲット出来たので(ちょっと予算オーバーだったけど)今年も二回は行ける事が決定v-315

また帰ってきたらおじゃまします。
takuai |  2009.04.30(木) 07:49 |  URL |  【コメント編集】

■takuai様!!今日からですか!!

気をつけて行ってきてくださいね~!夜便ですか?マリオットから変更になったんですね!!ホテルニッコーもとてもいいホテルなので楽しみですね!バーベキューも最高だし~いいな~ラウンジが明日からOPENなんですね~是非チェックお願いします!9月も連休にいけるなんて最高ですね!どんな必殺技をつかったのかしらっ気になる~ 今日から是非是非是非楽しんで来てくださいね!年に二回の旅行は贅沢ですね~~
fumi |  2009.04.30(木) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/49-1c3747e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
