2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.01.22 (Thu)

ヒルトングアム徹底密着!!(タシクラブ朝食編)

ヒルトングアムではまだタシクラブにしか泊まった事がないんですが、タシクラブいたせりつくせりでーす。どーせいくならやはりタシクラブをお薦め!!!以前に比べるとドンドンクオリティーが下がってきている気がするが・・・こんなもんでしょ!!グアムには期待禁物!!!のんびりゆっっくりいきましょーー。タシクラブに宿泊すると、朝食と夜のカクテルタイムが無料で楽しめます。ハワイに行ったら絶対色々出かけて食べたいところですが・・・グアムでは・・・場所がないので、朝食は絶対含まれてたほうがいいかなー!何か買って食べるのも良いけど、せっかくのホテルなのでっ。しかもヒルトンだったらアメリカンな朝食は満足できますよーーーーーー。
時間は朝食7:00~11:00 カクテルタイム17:30~19:00
まずは私達の大好きな朝食ーーー!!フルーツも沢山あるけどいつもあまり食べてない・・・唯一食べたメロンは固かった!・・・・マンゴーとかはあまそーだったけど食べませんでした・・・
blogguam 89pg
タシクラブのラウンジではスタッフさんがコーヒーを入れたり、食べ物の補充をしたりいそがしそーにしています。ラウンジ降りていくとセッティングしてあるテーブルに座ると勝手にコーヒーを注いでくれます。その時お部屋番号は何番でしょうか?と聞かれます。たぶんチェックしてはいないとおもうんですが・・・カタチ的なものかな?他のタワーの人とかけっこー見学しに来てたりするので・・・・
blogguam 90pg
パンも種類いろいろっ焼いて食べたりもできるしっ甘いパンも充実してるのでこれだけでも大満足!12種類ぐらい用意されているのでパン好きにはたまりません。今回は一度食べてみました!!!そのほかにパンケーキやフレンチトーストだったりがあるので、なかなかパンを食べる機会がありません。
blogguam 94pg
卵はコックさんがいてチーズやら、玉ねぎとかベーコンとか沢山いれて作ってくれます。チーズ多目だとトロトロで超おいしいっコックさんがいない時はスタッフさんが作ってくれたりしました。前回来た時と何か雰囲気がちがうなーーって思ったのが・・・・ヒルトンのお決まりの・・・おでんがない!!!!!無くても全然いいんですが、あれっなくなったんだー!!!味噌汁やご飯や納豆は勿論ありましたが・・これは誰が食べるんだっ?って思っていたおでん・・・やっぱり無くなった・・・・その代わりグリーンサラダが用意されてました!!サラダの方がうれしーのでラッキーです!!
blogguam 95pg
こちらはチーズハムサーモン・かまぼこ・・・旅館の様な・・・・一枚一枚綺麗に並べてありました・・こんなに食べないんじゃないかな・・・しろいかまぼこだったので写真では見えません・・・
blogguam 96pg
そしてこちらが朝ごはんのメイン!!今日はフレンチトーストだー。パンケーキのほかにもあるんだぁ~!!フレンチトーストも大好きなので大喜びです!
blogguam 104pg
ジャーンこれが今日の朝ごはん!!カリカリベーコンとかソーセージやハッシュポテトは毎日ありました。朝はかなり明るいラウンジ!でも電飾はまだついてますね。ドリンクもフルーツドリンクは三種類くらいあったり、牛乳とかチョコレートドリンクとかもあります!!!シリアルも色々ありましたよ!
blogguam 91pg
家のパパはビュッフェは大嫌いですが、ここの朝食時はチョー楽しそうに選んでます。いつもはまったく動かないパパですが・・・・フレンチトースとにシロップをかけて生クリームをのっけてブルーベリーのトッピング・・・・なぜか毎回これです!!これが最高にうまいっらしいっ 写真を撮るからちょっとまってーっって言ったものの待ちきれず、パパのホークを持った手がぶれている・・・・・。

次は2日目の朝食・・・・
わーい!!今日はパンケーキだぁ~!!!待ってました!!
blogguam 130pg
この日も写真を撮ろうとパパに写真撮るからちょっとまってーっこの時もホークを取ろうとするパパの手がぶれている。食べ物を写真に取るって難しいですよね。なんでかって・・・食べてからいつも思い出すので・・・いい写真が取れない・・・写真より食い気って感じになってしまいます。今日もパパは、「ここの朝食は何回食べても飽きない!!いいね~」はりきって朝食ビュッフェです。
blogguam 131pg
っってパパ・・・せっかくのパンケーキ・・昨日のフレンチトーストと同じ味じゃない???ホントに好きなんだなーこの組み合わせ・・・家の旦那は同じものをずっと食べても飽きないタイプ。マックといったらダブルチーズバーガーしかたべないし・・・毎日ハンバーグでもいいとか言ってる・・・流石に作るほうが飽きてしまうし、カラダによくないでしょ。

次は3日目の朝食
さすがに3日目となるとそんなに食欲ないなーー。卵とか毎日食べれないよね・・・。
blogguam 147g
あっパパのパンケーキブルーベリーが無くなった!!やっぱり飽きるよね・・・私はパンケーキも飽きてしまい普通のパンにしてみました。プルーンとか食べてみたりサラダとヨーグルト!!いつも朝食って小さいパンかじるくらいなのでこれくらいでも多い・・・・4日間食べっぱなし飲みっぱなしなのでお腹もいっぱいですよ。
気づいてみたら朝食一気に3日間載せてしまった・・・これぐらい徹底密着しています!!!
blogguam 120pg
次は!ヒルトングアム徹底密着(タシクラブカクテルタイム編)です!!!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
スポンサーサイト
12:39  |  グアムホテル  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

*Comment

お疲れ様です~

私が11月に行ったときもすでにおでんはなかったです。うちらもグリーンサラダの方が朝の体には優しいので良かったですが・・・。

オムレツなんかを作ってくれるところは、コーナーはあるんですが、ヒトが常にいないので、結局一度もお願いできませんでした。
オフシーズンだったからですかねぇ。

子供が小さいので、ほとんどルームサービスにしてましたが、ベランダで食べるとなかなか優雅で思ったよりも良かったです。
Hisatane |  2009.01.22(木) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちわー!!hisatane様

朝ごはんはルームサービスにしたんですね!Hisataneさんが泊まったとこってスイート???部屋番号を確認してみてびっくりっ海が真下に広がってるところですか?だとしたらルームサービスは素敵かも!!!!!!オムレツは作る人がいる時といないときがあって、スタッフにいうと上手に作ってくれました!グアムはいい加減なので・・・・スタッフの人は何でもできるみたいですよ!!11月は湿気が多くなかったですか?
fumi |  2009.01.22(木) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

fumiさん。詳細なタシの朝食レポートありがとうございます。
去年ヒルトングアムで食べたメロンは瓜かよ!というぐらい固くて、スイカなんかも全然おいしくなかったですよ。グアムはフルーツイマイチなんですかね?それともシーズン的な理由なのかな?

旦那さまのブルーベリーたっぷりのパンケーキ、おいしそうですね~。しかもパンケーキ4枚。よっぽどおいしいんでしょうね。
旦那さまは、ブッフェ大嫌いなんですか。私はわりとブッフェ好きだな。ちなみに、ウチのダンナさんもブッフェ大好きです。ただ小食なんですけれどね。

ところで、タシクラブは日本人が多いという書き込みをよく見ますが、実際はどんな感じでしたか?
chibee |  2009.01.22(木) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

■おいしそ~♪

タシクラブってすごいですね!
パンがきれいに並んでたり、フルーツもてんこ盛り。高級感たっぷりですね~。
美味しそうなフレンチトーストとパンケーキを見てしまったので、今すぐ食べたい気分です。(夕飯食べたけどお腹空いてきちゃいました)
こうなったら自分で作るか買ってくるしかないですね。。。
カクテルタイム編も楽しみにしてます♪
Ono! |  2009.01.22(木) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

■chibee様こんにちわ!!

今回は朝食編です!!なんかbuffeって自分でスキなものしかもってこないから写真にうつってないものもたくさんありますが・・旦那様はめんどくさいのが嫌いなんです、わざわざ自分で取るとか・・スキなものだけ注文すればいいじゃん・・・らしい。ハワイとかのサンデーブランチとか、楽しみにして行ったのに「適当に持ってきて・・・・っ」て感じ・・私もbuffeは苦手になってきました。グアムのフルーツはなんだかどのシーズンでもいまいちなんじゃないかなぁ?って気がしてます。タシクラブは前回外国ファミリーとかいましたけど・・今回は日本人しか会わなかった気がします。スッタフも日本人?日本語しゃべれる人ばかりでしたよ。
fumi |  2009.01.23(金) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

■Ono様 こんにちわ!!

タシクラブの朝食はホントに良いですよ、7時から11時まで食べれるから遅い朝食もありですね。でも食べすぎて後半は食欲が無く、胃薬ばかり飲んでましたーー。旅行に行くときはかなりの胃薬を持っていきます・・2人とも胃が強くないので・・・歳のせいも・・・・。今回は本当に食べすぎました。
fumi |  2009.01.23(金) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

魅力的な朝食レポ、ありがとうございます。
今日の朝は遅めに起きて、とりあえずコーヒーだけ入れて記事を見せていただきました。
ということで、コーヒーを飲みながら「私ならどれを食べるか?」を勝手にシュミレーション!
色とりどりのフルーツでどれにしようか迷い、サラダはたっぷりいただいて、パンをどれにするかまた迷い...。卵は絶対にオーダーしようっと!サラダ、違うドレッシングでもう1回食べたい。
あぁ、パンケーキも食べたいです。欲張りです。
ごちそうさまでしたっ。
emiたん |  2009.01.25(日) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

■emiたん様!

おはようございまーす。朝見たら食べたくなりますよね!!シュミレーションまでして頂いてありがとうございます。コーヒーもちょーおいしくて朝はがぶがぶ飲んでしまいました!今日は遅いモーニングなんですね!うらやましー!滞在時はあまり食べなかった朝食・・・日本に帰ってくるとまた食べたくなります。最近歳のせいか小食になってきたみたいです。夜に肉とかたくさん食べると食欲がなくなっちゃいます。
fumi |  2009.01.25(日) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

フレンチトーストとパンケーキおいしそうです。

甘いのが好きなので、惹かれます。笑

ちなみにこれ系の朝食では、
ハレクラニのワッフルが一番好きで~す。(^-^)
わころ |  2009.01.25(日) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

今度グアムいったらタシクラブにします!
朝ビュッフェで、決めちゃいました~。
確かに、ハワイにくらべると、外食となったときは
グアムは。。。。 ですもんね~。
3月の連休か、GWか、9月の連休かなどなど
どこで行こうか考えちゃいますね~。(うちの彼はカレンダー通りの休みなので。。。)
まるこママ |  2009.01.25(日) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

■わころ様!!

ハワイのハレクラニの朝食とはリッチな感じ!!ワッフルが朝食で出るんですね。今度行ってみようかな?サンデーブランチは言った事があったのですが、宿泊した事がないので朝食は食べた事がないです。ハレクラニではいつもフレーバーコーヒーを自分の
お土産として買うくらいで・・・朝食のコーヒーもおいしんんだろーなっ わころさんはハレクラニ滞在型ですか?
fumi |  2009.01.26(月) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

■まるこママ様!!

おっ旅行病少し発病してしまいましたか?うつってしまったかもしれません・・・・3月のグアムは天候も良いのでいいですねー。グアムは朝食がハワイにくらべると困るので、タシクラブくらい充実していると良いですよねー。カレンダー通りのお休みだとちょっと込み合うのかな?GWとかお休みいいですねー私は不定期なのでうらやましーかぎりっ グアム旅行、まるこママさんは何度もいってるグアムなので懐かしい感じでしょうか!!プランが実現する事を応援してまーす。
fumi |  2009.01.26(月) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/50-8feed100

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
