2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.01.29 (Thu)

ヒルトングアム徹底密着!!(ビーチ編)

私達の今回旅行の目的は!ビーチ!!海でまったりできればOK!天候にも左右されますが、何とかうまい事切り抜けました。
1日目到着した日、3時ぐらいには到着してましたがその後はゆっくりして・・ぶらぶらホテルの中を探索して5時30分からカクテルタイム!その後はDFSにいって夜はアイランダーカフェでビュッフェを食べ就寝。
2日目はうす曇でしたが、早くから朝食を食べビーチにくりだしました。この日の天気予報曇りのち雨
blogguam 101pg
なんだーもう少し雲がないといいんだけど・・・寒くは無いし、そんなにじりじり暑くない・・・パパは日差しがないと焼けないっといいながらなんとか日が当たりやすいところへ・・・全然やけないよーっとパパはあまり常夏感がないっといった感じでした。
blogguam 102pg
私は、パパと反対側のサマーベッドを確保し、日陰でごろごろしながら読書!すんごい遠くにいるから「おーーいっ」とか言っても聞こえず・・・なんだか仲の悪い夫婦??向こうに寝てるのがパパ。離れてたって2人にとっては快適ですよっ。お互いに好きなことをやってゴロゴロしてられるんですもの。
blogguam 108pg
そこで早速私、なんか飲んじゃおーかな?一人で上のツリーバーへ行ってチチを注文。ビーチサイドで飲みたいんですけどって言うとプラスチックの入れ物に入れてくれます!お支払いは全部ルームチャージなので手ぶらでオッケーです。
blogguam 107pg
サマーベッドでごろごろ読書しながら昼まっからカクテルを飲んでみたりしてっ最高です。ごくごくのんじゃって写真を撮る事を思いついた時には既にカクテルはほとんどなくなってるし・・・チョー快適ですーーーー。そー言えばまだ午前中なんだよねー年明けから更にゆっくりしちゃってるっ
このまましばらく読書と昼ねを続け、気がつくともー1時っです。何か食べようかっとパパを誘い!またツリーバーへ!
blogguam 109pg
ツリーバーにはテーブルがあって、ここでも食べれます。が、しかし、今回のテーマはビーチ。やっぱりビーチでたべるでしょっ。
blogguam 110pg
お手洗いもすぐ左手にあるので、部屋に戻る用事も無く・・・ホントにずっとホテル内のビーチにいる私達。そんなに暑くないし、快適に長い間いられたので天候がピーカンじゃなくて良かったのかも。
午前中にお酒をたらふく飲んでいたので、あまりお腹がすいてなかった私達。とりあえずハンバーガーとチキンのから揚げとカクテルを頼みました。出来上がったらビーチサイドに持ってきてくれるっという事なので私達はまたビーチサイドでウェイティング。いいテーブルとイスをくっつけてテーブルセットを始めちゃいました。
ジャーン、お待たせしました。日本語の達者なウエイターのお兄さん。私は昔「六本木ヒルズに住んでたんだ」「うっそーっ」どーでも良いんですけど・・・・・・
blogguam 112pg
おっと、運ばれてきたチキンをみて・・・昨日の夜タシクラブのラウンジで出たチキンとまったく同じ・・・ここからきてたのかぁーっと少し驚いてみました。ビーチでのランチは超快適最高に充実してました。人もほとんどいないので、レンタルのところにいるスタッフの人がうろちょろしてるくらい。完全プライベートビーチでした。
blogguam 114pg
このスタイルでのランチはとっても気持ちいいです。海を見ながらゆっくり時間を気にせず食事を出来るっていいですね。ハンバーガーもまーまーおいしかったですよ。我が家では2人で一つ食べて丁度いいかんじでした。あんまり動いてないしねっ
blogguam 111pg
ってパパさんっ6時間くらい外で日光浴しながら寝てたからすごく黒くなってますよーーーー。暑くないから実感ないらしいが・・・確実に黒くなってますってっヒルトンはタオルを借りる時に手に、リングをされるんですが・・・これっあとになりそー。
ご飯を食べ終わると再び、日光浴&読書。
blogguam 105pg
午前中はシュノーケリングしているファミリーも多かったが、波が強くなってきて・・・赤いハタが出されてしまった。この周辺は危険になったらしい・・これからシュノーケリングしよーと思ったのにっ深いところに泳いでいってしまった夫婦はライフセーバーに連れ戻されてたり、笛を吹かれていた。隣りのイパオビーチは大丈夫そうなので、歩いてイパオまで行って泳いできました。でも流れがすごく強くて、カラダを持ってかれちゃいそーになるので早々と切り上げました。結構危険な潮の引き方をしていたので、ジェットスキーをしている旦那も「これやばいよっ」といってました。泳いでも泳いでも前に進まなくてトレーニングマシーンのようでした。
昔、小さい頃伊豆の実家の熱川ビーチで従妹の子と泳いでたら引き潮にすごく持ってかれてしまって・・従妹のおじさんが泳いで助けに来てくれたっけなー。思いっきりびんたされたっけっ。確か台風が接近していたんですよね。夏はお決まりで毎日海。海でバーべキューしたり楽しいンだけど海の怖さ、強さを教えられてたので、今は慎重です。すごい波に飲まれて洗濯機みたいになった事もあったよなー。高波が怖いと思わなかった頃もあったなー。あの頃は若かった・・・・しんみりっblogguam 115pg
少し泳いだので南国に来た気分がやっとしてきましたーーーー。泳ぎは断念してのもーーーっ。人間あきらめが肝心!!ジャクジーに入ってあたったまり、部屋に戻りました。PM5時くらい・・今日は夜8時にロイズの予約が入ってます楽しみ!!
3日目
今日も朝から朝食を食べてビーチへくりだしました。天気予報はくもりっ・・・・・
blogguam 136pg
グアムではこれが曇りなのか?・・・・・
いやいや・・・かなりの晴天でしょ?今までで一番の海日和です。また今日も日光浴&読書&ドリンキングーっ!!!日光浴して暑くなったら、やっぱりツリーバーでしょ。今日はもう2時なのにお腹がすかない・・・昨日のロイズがまだ消化されてない感じ・・・・お昼はお酒でいいでしょう!
blogguam 132pg
私はお決まりのシャンパーン。パパはブルーハワイ!ちゃんとグラスに入ってるのもあるんですが・・多く作りすぎたらしくビーチ用のブルーハワイも出来ちゃいました。ラッキーグアムってアバウトーね。
人がいないらしくいつもカクテルつくってないんだけど作ったらしく、多くつくっちゃったのね・・・「私昔六本木ヒルズすんでたよっ」それっ昨日聞いたよっ・・・・・しかもうそでしょっ!!!
blogguam 133pg
「もう一杯くださーい」お昼ごはんにシャンパンはききますなぁー酔っ払った・・・・・シュノーケリングの後の一杯は最高です。今日になってやっとグアムにきたーーーーーーーーーーーーー。って実感できて来ました。おそっっ
飲んだくれてたらしばらくしてお腹がすこしすいた気がして来ました・・でもそんなに食べれないし・・・そーだっ売店で缶コーヒー買ってパンかケーキを買って食べよう!!
blogguam 134pg
カフェチーノでは、ケーキやサラダパンなど色々売ってます。ケーキもいいけどーー。「ラズベリースコーン2つ下さい」おいしそーだったのでこれに決めました。またビーチで食べる作戦です。こうなったら最後までビーチを堪能致します。ほとんどホテル内で過ごしてる私達・・・。お昼はステーキを食べに行くっとかっていうプランもあったのですが・・・そんなに食べられなーーい。という事でビーチに徹底密着コースになりました。
blogguam 135pg
あっ因みにこのシュノーケルセットはABCマートで購入。また来るので持ち歩く予定です。(ハワイにももって行くぞー)タシクラブに宿泊だとフィンとかシュノーケルセットは無料で借りれます。ライフジャケットも一度借りたけど、泳ぎずらかったので10分くらいで返しちゃった。
そしてランチターイム。このラズベリースコーン超おいしいっほんとにおすすめ!!次回また食べるぞーっ1つぺろりと食べちゃいました。これが冷えたコーヒーとあうんだっあまりお腹がすいてなかったけど・・ぺろりでした。夜の分もお腹あけとかないとっ あっ昨日ロイズにいったらホントにホントにエンジョイしてしまい。2夜連続予約をいれてしまったんです。今日もこの後ロイズです。
次はヒルトングアム徹底密着!!(ロイズ編)です
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
スポンサーサイト
22:04  |  グアムホテル  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■こんばんは!

グアム旅行記のUPに気づかず、一気に見せていただきました。
楽しいです♪
ヒルトンはこんな感じなのですねぇ。
サンタフェに比べ、リゾートホテルしていて、羨ましい…スィーツも美味しそう!!
アルコール、私も好きですが、午前中からカクテル三昧の
fumiさん、素敵過ぎます♪
今度グアムに行けたら、ヒルトンのスィーツ買いに行ってしまいそうです。
tomomonobu |  2009.02.01(日) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

■tomomonobu様こんにちわー

今回はヒルトンにしかいなかったので、おもうぞんぶんヒルトンを知ることが出来ました!サンタフェもすごくいいなーとブログ拝見して思ってたとこです。朝パンケーキ食べにいけたり、ビーチ前のレストラン最高!!ヒルトンは規模が大きいのでリゾート感がありますよね!お酒は楽しく飲むのが大好きで、ついつい飲んでしまいました。ヒルトンだから1杯けっこー高めでしたが・・・・スィーツはケーキとかもあっておいしそーでしたよ!
fumi |  2009.02.02(月) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

■いいですね~♪

fumiさん可愛い!とっても楽しそうな表情をしてますね。
まったり具合が最高に素敵です。
午前中からカクテル、ランチのシャンパン、いい飲みっぷりですね!
ブログ読んでいて、私もチョット飲んだ気分になってきましたヨ~~。
シュノーケルセット、私も以前ABCで買ったのですが、帰国準備でどこにも入らず悲しかったのですがホテルに置いてきました。一度しか使ってなかったのに。。。
fumiさんは、次はハワイで使えるので良かったですね♪
Ono! |  2009.02.02(月) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

■Ono様 こんにちわ!!

完全にのんべーです・・・グアムってツアーオプションに申し込まないとまったりするしかなくて・・・飲みに走ってしまいました。お正月も飲んでばかりいたので、そんな生活が続いたかんじですね。
大好きな海も少し荒れてあまりシュノーケリングもたくさん出来ませんでしたが、ハワイで使うぞー!正直今はもうハワイの事ばかり考えてしまって・・・2月半ばに次の燃料チャージが出るんだけど、また値下がりすると見てるんですよね・・HISとか4月から燃料チャージただで売り出してるし!早くエアーチケット抑えたいんだけど、燃料チャージ安くなってから速攻申し込もうかと考えてます!ハワイのプランは行きたいとこがたくさんあって忙しくなりそーです!結婚5周年ですし、気合入れて参りたいと思います!
fumi |  2009.02.03(火) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

■グアム記、楽しませて頂きました♪

fumiさん、はじめまして!グアム旅行記、楽しく読ませて頂きました。
ヒルトン・タシいいですよね!私も以前ヒルトン・タシに宿泊したことがあって、またリピートしたいなぁと思っていたんです。クチコミのサイト等ではヒルトンはあまり良い評判が書かれていないから残念だなぁーと思っていたんですが…私と同じような感想のfumiさんにすごく共感しちゃいました!
ハワイにも行きたいんですけど、我が家は子供がまだ小さいので渡航時間や時差を考えると…グアムです(^^;)
ということで4月に再びグアムヒルトン・タシを計画中なのでfumiさんのグアム記、勝手に参考にさせて頂きました(笑)

ところでツリーバーやカフェチーノではall日本語でokですか?
以前はどちらも利用しなかったので…
次回は是非カフェチーノのラズベリースコーンを食してみたいです!
Sae |  2009.02.03(火) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

■Sea様!!コメントありがとうございます!

Seaさん4月にグアムですか!いいですね~!タシはゆっくりするのに最適ですよね!小さなお子様がいてもよいし!飛行機もなんとかなる範囲内ですよね。
ツリーバーやカフェチーノは基本的に英語ですね。ツリーバーはバイキングなので、入り口で人数「スリー」でOK。あとは飲み物だけ注文すればOK!後はすき放題できます!ステーキ&ロブスターナイトは味はまあまあでした。日によって全然ちがうのでチェックが必要ですね。ランチバイキングの時はアジアンDAYラーメンとかつくってくれて以外に満足したかな~。お会計は入り口のカウンターでしたかも?紫色のアイスがおいしくていっぱいたべました。カフェチーノは「ツゥーラズベリースコーンプリーズ」とかだけでOK簡単イングリッシュでグアムはOKですよね!次に書く旅行記ロイズレストランも英語での格闘でしたが・・・すごく良かったー!急いで次も書きますね!!参考にしてもらえるなんてほんとにうれしーです。遊びに来てくださいね!!
fumi |  2009.02.03(火) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

ヒルトンのビーチですか!
のんびりできそうですね~^^
ワイキキと違って、ビーチベッドもゆったり余裕!
ここでカクテルやシャンパン片手にまったりするのは
最高の気分だろうなぁ~。。。
スコーンもケーキもおいしそうだし。。。
JOECOOL |  2009.02.03(火) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

■JOECOOLさん!!!

グアムは海も透き通っていて魚もうようよっ浅瀬がずーーっとつづいているので海でもゆっくり遊べまーす。海水温もあったかいしっ!!ホテルのビーチは、みんなツアーオプションとかに申し込んでいる人が多いのか?すごくすいてます!すき放題ビーチベッドを移動して使ったり、食べ物買ってきて食べたり。ハワイだとビーチで飲酒はNGでしたよね・・?グアムは超ゆるいのでまったりできます!!!シャンパン大好き~これがあれば生きていける!
fumi |  2009.02.05(木) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/52-4f94fab9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
