2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.02.06 (Fri)

ヒルトングアム徹底密着!!(ロイズ編)

今日は、到着時に8時に予約していたロイズに初訪問です!楽しみにしてたんです!エントランスから右のほうにあるいていくとDFSショップがあり、突き当たりにロイズがあります。入り口はすこし小さく、お店は小さいのかな?と思いがちですが、右側と左側に広がっています。お正月ですが、ここにもクリスマスツリーが綺麗に飾られていますね。
blogguam 122pg
わーい!第一歩お店に足を踏み入れます。ここでもパシャリ!写真を撮ってる姿が、目の前の鏡に映っている・・・目の前には高級なワインも並んでいますよ~。店内はすこし暗く、雰囲気も良い!スタッフの方も感じよい。予約している事をつげ、名前を聞かれます。笑顔でテーブルをチェックして案内してくれました。入り口はいって右側の席です!
blogguam 123pg
席に着くと、ホカッチャ?とオリーブがはいったディップが出てきます。私は、お腹がいっぱいになるので食べるのを止めてましたが・・旦那がすんごくおいしーーーって見せびらかせるように食べるのでついつい私も食べてみました。うーーーんっおいしーーーったまらん。だまされて食べてみるもんですね。ばくばく食べてしまいました。オーダーを取りに来たのは小柄な現地の女性かな?すべて英語ですが・・飲み物はどーしますか?シャンパンを飲みたかったので、適当にグラスで注文できる種類を選びました。ボトルでは飲みきれません・・・今日は旦那も珍しくシャンパン!!2人で乾杯!
blogguam 124pg
注文したグラスシャンパンは甘めでおいしかった。旦那様もいたく気に入ったようです。イチゴがついていてかわいい!楽しみにしていたレストランに、キターーーって感じ。さてっここからが問題・・・メーニューをみると日本語メニューはコースばかりっコースはあまり好きでない2人・・・私はドーしてもチョコレートスフレが食べたくて、セットでスフレつきは無いか?聞いたのですが・・・ボリューム満点のコースについている感じ・・しかもパパはフィレ肉が食べたくて・・フィレステーキはついていなかった。うーーんどーしよー。スッタフの女性はとても感じがよくて、私がチョコレートスフレが食べたい!っていうといろいろ考えてくれました。メニューにはチョコレートスフレの単品の値段などどこにもでていないのですが・・チョコレートスフレは単品でもOKとのこと・・・パパはいろんなわがままを言って、セットのメニューチェンジしてくれって・・・これをフィレ肉にしてくれ・・「チェンジOK?」どこまでわがまま・・・でも、パパの勇気に私も勇気をもらいがんばってみました。けっこー言ってみるもんですね。海外だからと、いいたい事も言わずにいるのはなんだか旅行を楽しめません。がんばっていってみてもいいんですよね!!結局、単品でスッタフの方のお薦め前菜を1つと、フィレとデザートとコーヒーを頼みました。(デザートもコーヒーもメニューに書いてなかったのですが)前菜が来ました。リブとアヒの炙り焼きとマヒマヒ?あと串料理とクラブケーキ・・・・・・・
blogguam 125pg
気づいたら食べてました・・・急いで写真をとったのですが・・・・ちょーうますぎる!!このクラブケーキも食べたかったやつだーーーー。かにがぎっちりと入っていてほんとにほんとにおいしーーーー。串はエビ?だったかな?スペアリブもまぐろもうますぎるっ飲みが進むお味です。写真だとおいしそーに見えないのが残念。このクラブケーキはNO1ですね!お肉食べる前にけっこーお腹いっぱいになるなーっいろんな味がありっ満足感ありです!スッタフ女性は「どう?この前菜おいしかったですか?」「おいシーなんてもんじゃないよっありがとお薦めしてくれて!」
blogguam 126pg
ジャーン、フィレ肉の登場です。味付けはダークチェリー風味のおしゃれなお味!ちょっとブランデーの味もするっうんまーーーーーーい。焼き加減はミディアム!パパはレアーで!!柔らかくていいお味!オニオンフライの様なものがカリカリしてマッチしてます!お肉がほぼ見えないけど・・・・ワインに切り替えようと思ったが・・・なんかおいしかったのでそのままシャンパンを飲み続ける2人・・ボトルにすればよかったかな?半分食べたくらいでもーーお腹はマックス!!私達最近少食?なのかしらっ後半は無理やり詰め込んだかんじですよーー。お店のスタッフ女性は「おいしい!」とかいろいろ気にかけてくれます。かなりいい感じです。味goodスタッフgoodのお店です。かなりの好感触。そろそろデザートかな~
blogguam 127pg
じゃーんっきました。念願のチョコレートスフレちゃん。うまそーやん!チョコレートスフレにアイスクリームをつけるか聞かれましたが・・「なしで」という事でアイスなしもできるんだー!!これだがホントに食べたかったの!お腹はいっぱいですが・・・デザートは別腹!!いっただきまーす。
blogguam 128pg
サクッとスプーンをさすとチョコレートがとろりです!!!うまーーーーーーーーーーい!!!!(涙)なんだか、明日もこれ食べたい!!「あしたもきます!」 好きなものを食べて・わがまま言って色々親切にしてもらい・ホントにエンジョイしたので大満足です!担当の人もスゴーーくいい人だったのでチップを30ドルくらいあげましたよー(サービスチャージはたしか入ってましたが)これが本当のサービス!チップを上げても惜しくないと思わせる充実した時間でした。そして・・・・・・明日も行く事になりました。次はヒルトングアム徹底密着!!(ロイズ編②)
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
スポンサーサイト
18:14  |  グアムホテル  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

初めまして&こんばんみぃ~♪
一通り楽しいブログを拝見させて貰いましたd(-_^)good!!
エッグスンのタップリ生クリームに思わず反応しちゃいました(笑)
そうそう、、ロイズと言えば、、
昨年夏にハワイ島のロイズに行ったんですがぁ・・・
昼間に遊び過ぎてお店に到着したときは、
ラストオーダーが終わっていて入れませんでした(-_-;)
こんなに美味しそうな料理が出るなら、、、次回、再チャレンジしてきまぁ~っス♪
おやじさま |  2009.02.06(金) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです!
いいですねROY'S 本当においしそうです。
オーダーする時、本当に悩みますよね。特にコースは・・・私もコースは苦手です。一品ずつオーダーしますが結果的にはコースのほうがよかったりするし・・・
スフレ!おいしそうです!!私も食べたくなっちゃいました。
なかなかROY'Sに行くことがないので次に行った時は行ってみま~す!チップって納得して出すものなので気持ちよく食べれた時は出したくなりますよね。
うちのパパは担当の女の子が可愛いい子だったりすると出してる。そりゃーもーサービスも良くなるし!女の子にすすめられるまま変な豆のスープまで頼んじゃってました・・・(笑)
aomusimama |  2009.02.06(金) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

■おやじさま!有難うございます!!

こんばんみぃ~!こちらもブログ拝見させて頂きました~昨年はハワイ島もいかれたのですよね!キングスビレッジ近くにロイズありますよね!おいしかったのでお薦めです!最近はビーチウォークにもできたとか?5月には行ってきますね!ブログは去年からはじめたのであまりハワイの事かけてませんが・・デジカメを買うのも遅かったし・・これからいっぱい書けるといいなぁ~と思ってます!宜しくお願いします!ラニカイの記事読みました!素敵ですね!私は結婚式の時に両親を念願のハワイにつれていけてホントによかったと思っています。ビデオなど見直すと、楽しそうにしている両親の顔があって一生の思い出になりました。最近では・・次はいつ?なんて事も言ってきますが・・・・元気でなにより、もう一度くらい皆でいけたら幸せだと思います。あっロイズはチョコレートスフレ死ぬほどうまいです!!!
fumi |  2009.02.07(土) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

■aomushimama様~待ってましたよ~!!!

お久しぶりでーす!!!ROY‘S良かったですよ!ロイズ編は2夜連続!!!ホントに大満足でしたよ~。パパ様は可愛い女の子だとチップをはずんじゃうんですね~しかも変な豆のスープまで・・・(笑)グアムロイズはかなり接客もよかったので次回も絶対行きますね!おば様でしたのでパパ様のチップは出ないな?!スフレはほんとおいしかったですよ。お薦めです!!慣れてきたらコースも結構いいのかもしれないですね。確かにお徳感はありますよね~。久々のaomushimama様のコメントうれしーです!お時間がある時に是非是非遊びに来てくださいね!!!!
fumi |  2009.02.07(土) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

■美味しそぉ~!!

ロイズ…ガイドブックで見るだけで、実際に行ったことはないのですが、
こんな感じなんですねぇ!!
ドレスコードのあるお店に行ったのは、新婚旅行+2年間ほど…
私達はB級グルメ専門なので、ちょっとうらやましいです♪
チョコレートスフレは、食べてみたいなぁ。
tomomonobu |  2009.02.07(土) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

■tomomonobu様!!おはよーございます!!

ロイズかなりよかったですよ。味はもちろん、スタッフさんの対応がすんごく良くて高いお金払うだけありますよ!そーいえば、ヒルトンのタシクラブに宿泊していると10%引きされるんですよ~。お徳です!!グアムに来た時はまた利用したいと思わせるヒルトンマジックがここにもあるのかも・・・tomomonobuさんはアクティブに動けるので色々な穴場のレストランやスイーツを発掘していて、こちらもうらやましーー限りです。次回はがんばってスイーツを食べに行ってきます!!
fumi |  2009.02.08(日) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/53-162d22eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
