2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.02.08 (Sun)

ヒルトングアム徹底密着!!(ロイズ編②)

昨夜に引き続き、今日もヒルトンロイズの予約をしてしまいました。今日は、6時からの予約!!なんだかあまりおなががすいていないなぁ~。今日は、ロイズ入って左側の席、丁度窓際です。夕方のこの時間、日が暮れて空が赤くなってきました。椰子の木も見えて南国!!!昨日も来ているので今日はスムーズです。昨日の担当だった人はいなくて、違う方が担当してくれました。
今日は赤ワインと、パパは昨日のシャンパンが気に入って今日も同じものです!blogguam 142pg
フルボディーが好きなのでこれを選びました。大成功!ちょうおいしいです!お料理はなににしようかなぁあ~。昨日は前菜でけっこうお腹がいっぱいだったので、今日はサラダでも頼もうかしら。選んだのはシーザーサラダ。シーザーサラダにはぷりぷりのえびちゃんとアボガトがついていて、これがまたおいしー。って気づいたら写真撮らずに食べてた・・・・・・・
blogguam 144pg
味付けも最高においしいですよ。おいしいサラダ食べていると・・・あっ昨日の担当のスッタフがあいさつしに来てくれました。「今日もチョコレートスフレ頼んだんですか!」覚えててくれたんですね!私があまりにもチョコレートスフレって言ってたから・・・「お肉は今日は、フィレ肉じゃないんですね!」「今日は、リブアイステーキにしましたよ。昨日はホントにありがとう、ほんとにエンジョイできました」というとゆっくりしていってくださいねっとはずかしそうに去って行きました。うれしいですね。声をかけてもらえると!!そして今日のメインが運ばれてきました~
blogguam 145pg
今日はリブアイステーキ!!お肉は柔らかくてバーベキューぽい味付け!昨日の味より好きかも。写真では分かりにくいんですが、リブ肉が3枚重ねになっていて、中にマッシュポテトなどが入っていてすごいボリュームです。今日も、私達2人は半分食べたところでおなかがいっぱーい!!学習能力がないらしい。お昼はお酒とスコーンだけにしたのになぁ~きっと歳のせいだろーなっもう海外のお肉は無理があるのかもしれません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも、懲りずにチョコレートスフレは頼みます・・・・・今日もアイスなしでお願いしまーす!昨日は、ホットコーヒーを飲んだので(かなりぬるかったので)今日は、アイスコーヒーを頼みたいと思います。いいレストランなのできっとおいしいアイスコーヒーが出てくることを期待して(グアムでおいしいアイスコーヒーを飲んだことがないので)
blogguam 146pg
はーい!おいしそーなチョコレートスフレちゃん!!!おーーーいっ!!隣りの飲み物はどなたですかっ?もしかしてアイスコーヒー?でがらしか?っていうくらいうすーーーいコーヒーさん。ありえない・・・・・・・うすーーーーいコーヒーのお味でした。これははっきりいってまずい!いいレストランなので期待した私が馬鹿だったーー。タシクラブのラウンジのコーヒーのほうがまだ良い・・・・まあ、スフレがおいしかったからいーけど・・・。100点だった私のロイズ評価、最後に90点に落ちてしまいました。タシクラブに宿泊していると10%オフだったのでコーヒーはサービスだと思えば・・・・いやっ次までにはおいしくなってもらいたーーい。単品を頼まずにコースの方は、何品もテーブルに運ばれてきていたが結構量も多そうでした。次回はメインを魚にして挑戦してみたいと思います。
次回は、グアムタモンサンズプラザでショッピング編です。
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
スポンサーサイト
14:06  |  グアムホテル  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■すばらしい!

二日連続ロイズ、すばらしいですね!(リッチ~e-267
フィレ、リブアイ、どちらも美味しそう!
盛り付けがきれいでますます食欲が沸いてきますね。
チョコレートスフレのデザインが1日目と違いません?ソースの飾りつけが。。。
そんなところも素敵なレストランだなぁ~と思いました。
シャンパングラスにイチゴが付いているのもカワイイです♪
4月のハワイでもロイズに行かれますか~?
Ono! |  2009.02.08(日) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

■さすがOnoさーーん!!

デザート飾りつけ違いましたー!気遣いしてくれるレストランで大満足でしたよ~。今回はホテルの中しかいなかったので、ちょっと贅沢しちゃいました。後・・行きたいレストランもなかったし。2日連続でもあきませんでしたよー。ハワイではたしか(Onoさんの庭)エンバシーの下に出来たみたいですよね。色々行きたいレストランが今回ありすぎて・・・今回かなりよかったのでハワイもいってみたいですね!お薦めのステーキも食べたいし!!!お金がいくらあってもたりませーん・・・・・(泣)
fumi |  2009.02.08(日) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。一日目のお料理もおいしそうでしたが、このリブアイステーキは、本当においしそうですねぇ。はぁ、食べたいです。
アイスコーヒー・・・。写真見る前から、うすいアイスコーヒーを予想してしまいました。写真みたら、やっぱり薄いですねぇ・・・。海外でおいしいアイスコーヒーを飲んだ記憶、私はないです。なんでですかね。
fumiさんのブログ見てたら、グアムに行きたくなったので、3月にちょっと行こうかなと思い、数日前から航空券とか調べ始めました。しかし・・・、ダンナさんに言ったら、「仕事の予定がたたない」とそっけなく言われ、今回は、あえなく撃沈してしまいました。残念。
chibee |  2009.02.08(日) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

■さすが、グアム・・・

2日続けてのROY'Sいいですね!お値段も高いだけあって、盛り付けも繊細でホントにおいしそう!!私もだんだんお肉がきつくなってきた今日この頃です・・・
パパは毎日、日本でもお肉ONLYの生活を続けております。
グアムでおいしいアイスコーヒーなんて求めちゃだめですよ!
出がらしならまだいいほう・・・私なんてアイスティーのような薄いコーヒーがほとんどです。
誰かグアムでおいしいアイスコーヒーの作り方を教えてあげて下さ~い!ヒルトンでの滞在ENJOYされてますね!
aomusimama |  2009.02.08(日) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

■私も♪

ロイズ…やっぱり美味しそうでいいなぁ。
料理のおいしさも大事ですが、
お店の人の接客も大切ですよね。
アルコールの好みが合うようで、赤ワイン、私もフルボディが好きです♪
tomomonobu |  2009.02.08(日) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

■chibee様3月撃沈ですか!

なかなかお休みってあわないですよね~グアムって休みさえ逢えば、来週いこっか?って感じでも行けそーなきがする~!(てんしん木村みたいになっちゃった)あると思います!リブアイステーキはおいしかったですよ、フィレはちょっとお洒落な味なのですき嫌い分かれるかも・・・リブのほうがお薦めです!レストランて照明が暗いからおいしそーに見えないのがさみしーっ前回のchibeeさんのヒルトンはトラブル続きだったみたいなので是非タシ泊まってほしー!今ぐらいの時期は乾季で過ごしやすいんだろーなっ
fumi |  2009.02.09(月) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

■aomushimama様パパ様肉食?

日本でもパパさんはお肉派なんですね~海外いってもぺろりと大きなステーキ食べれそーっ ロイズのアイスコーヒーはびっくりしましたよーー!なんでなんだろーっコーヒー濃い目につくりおきして冷蔵庫に入れておいて、出すとき氷を入れれば・・飲めるのに・・・なんでだろーっ良いレストランでも駄目なんですね~mamaさん次ぎにグアムに行くときはアイスコーヒー親善大使みたいなのやってきてくださいよ。いろんな人を呼んで是非レクチャーを!!!アイスコーヒーに希望を!!!
fumi |  2009.02.09(月) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

■tomomonobu様!fumiワイン友入会ですね!!

シャンパン&ワイン大好きなんですよっおいしい料理があったらドンドンすすんじゃいます!(そこまで飲めないけど・・)これに楽しい会話があったら最高ですね!ちなみに我が家は旦那様がワインが好きではないので、もっぱら一人で飲んでます~ たくさん人数が集まったらfumiワイン友の会でも開いてみたーい!つまみはもちろん旅行のお話しで!!
fumi |  2009.02.09(月) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

■質問が・・・

こんにちは始めましてsaoriです。
楽しくブログを拝見してます。ブログを見ていて今年は家族で
グアムだっと決心しました。まだ先になりますが、今年の11月に
いくことにしました。もちろんホテルは、ヒルトンのタシクラブです。
何回か海外には行ってますが、個人手配での旅行は初めてです。何かとお聞きすることが、多いかもしれませんが、その時は
宜しくお願いします。
ちなみに、空港からヒルトンまでのタクシー代はチップ込みで
おいくらぐらいかかるんですか?
saori |  2009.02.09(月) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

■saori様!私で分かる事ならなんなりと~!

saoriさん!タシクラブに決めましたか?!ここにしておけば間違いないですよ!!初めての個人旅行楽しみですね。気楽でとっても楽しいですよ~!!11月まだぎりぎり雨季なのですこーし、湿気(スコール)が気になりますが・・のりきりましょう!!!きっと楽しい旅行になりますよ~。グアム旅行は初めてですか?グアムの空港出るとタクシーの看板があるので、それを目安に左の方へ歩いていきます。そーするとタクシーさんがいると思います!待ってれば絶対すぐ来ますよ。結構日本語でヒルトンホテルって言えば通じると思いますが「To the Hilton Hotel」でばっちりっ。タクシーに乗ると5分ちょっと?かな?もうすこしかかるかな?でヒルトンホテルですー。料金は料金メータに出ますが、荷物一つに+1ドル、+運転手さんにチップ。20ドルくらいでたりとと思います~。帰りの方がなぜか高かった気がする・・・でも20ドル前後です!分かる事ならいろいろきいてくださーい!
fumi |  2009.02.09(月) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

雰囲気よくて、美味そうですねー。
ロイズはまだ行ったことがありません。(涙
子供が小さかったら、なかなかこういうところで
ゆったり食事できないです。
「もう帰ろうよ~~~」攻撃は熾烈です。
中学生になるので、美味いものをゆっくり食う!
ってことが理解できるようになってきました。^^
そろそろロイズいってみようっと!
JOECOOL |  2009.02.09(月) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

■私も友の会入会したーい!

友の会、ぜひ入会させてください!ワインも大好きです。焼酎も好きです・・・アルコール大好きです!fumiさんと飲めたら楽しいだろうなv-272今日はスペイン産の軽めのを、一人で飲んでます。パパは、まだ仕事から帰ってませんが、一人で飲んでまーす!
aomusimama |  2009.02.09(月) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

■JOECOOL様ロイズいいですよっ

ハワイで是非おためしくださーい。グアムは小学生くらいの子がコースを食べたりしてましたよ~。場所によってはOKだったり、グアムならとくに!ハワイのロイズはまだ行ってませんが、中学生になればかなり大人ですね!次回はエンバシーですか?確か下にロイズがはいってましたよね!!
fumi |  2009.02.10(火) 12:27 |  URL |  【コメント編集】

■aomushimama様!友の会!

既に去年入会済みですよ。FWT(fumi wine tomonokai)会員証おくりましょーか?(笑)私も昨日はスパークリングワインを飲んでました。あれもスペイン産かも、そんなに詳しくなんですが良く飲むワインはスペインとか多いー。お酒かたてに語りたいですね!
fumi |  2009.02.10(火) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

■いいなぁ・・・

Royd’s行きたいと思っていましたが、幼児連れだったのでいけませんでした。
中学生くらいになればいけるかなぁ、と思いよだれたらたらで見てます。
次の更新楽しみにしていま~す。
Hisatane |  2009.02.11(水) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

■Hisatane様おひさしぶりです~!

おこちゃまいると厳しいかもしれませんね。もう少し大きくなったらたくさんできる事もあるし、楽しみですね。ドルフィンウォッチングに行ったときまだ2歳くらいの子がイルカを見て「いるかー・いるかー」とホントにうれしそーに興奮してるのを見ました!楽しみいっぱいですね!私はまだ子供がいないので本当にやばいです!本当に生めるのか?すこしあせってきてます!!なかなか出来ないので・・仕事辞めないと無理かも・・・今月あたり病院でもいってみよかな~なんて真剣に考えてたとこですよ~。子供はソラから見ていて、あそこの子供になりたーいってっ来るらしい・・・選ばれないのでかなりショックですが・・まだまだ人間が未熟なので・・・。
fumi |  2009.02.11(水) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

■結構適当らしいですよ~

うちも結婚8年目くらいに出来たので、お気持ちよくわかります~。別にそれならそれでいいやぁ、とおもったらさくっと出来てたりするので、気楽に行くのが吉かもしれませんね。
余談ですが、人間の出来不出来はまったく関係ありませぬ(断言:私もできていない人間なので~)
Hisatane |  2009.02.12(木) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

■Hisatane様そーなんですか?末広がりの8!

8年目のベイビーなんですか?いや~すごくかわいいだろーな~目に入れてもいたくなーいぐらいですかね?サクッとあきらめたくらいに出来ちゃったりするんですかね?気楽にいくしかないですよね~2人だったら2人で楽しく暮らせれば・・・。子供犬もいるし!前回のコメントはかなりブルーはいってました・・すいません!「人間の出来不出来はまったく関係ありませぬ」神様からの言葉のように聞こえました!!先輩!宜しくお願いします!
fumi |  2009.02.12(木) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/54-cdeaeb4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
