2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.02.12 (Thu)

グアムタモンサンズプラザでショッピング編

今日は最終日、天気はくもりっ。昨日日光浴しすぎた為、パパは体が痛く・・・これ以上焼けませーン。と・・いう事で今日最終日はお買いもの。フライトは4時なのでチェックアウトは2時です!!!ヒルトンホテルでは観光用のチャンネルが見れます、そこで毎日流れているのがタモンサンズプラザ!!DFSはもう初日に行ったし・・・ここにいきたーい!という事でバスでショッピング。ツアーではないのでバス停でトロリーバスに有料で乗ります。この先がバスストップです。
blogguam 148g
はーいっバスが来ました!これでタモンサンズプラザへGO。これ乗るのひさびさだなぁ~
blogguam 149g
バスは貸切でーす・・・・チケットなんいんですけど、いくらですか?片道(ワンウェイパス?)をくださーい。3ドル?たかーい!最近値上がりしたらしいですよ。2人で6ドルけっこー高いね~。 乗りごごちの悪いバスに揺られてヒルトンから始めての停車場所?がタモンサンズプラザでした。DFSから微妙に距離があるのでみんなバスで来る場所のようですね。つくと駐車場に車がかなりとまっていました。
blogguam 150g
到着!入り口はいるとこんな感じです!
blogguam 151g
思わず入り口のマップをパシャリっ鉄板焼きのお店やカフェもはいってる~。
blogguam 153g
それにしても人がいないなぁ~っておもったら10時OPENでした・・・・15分ほど早く着いてしまったみたい。皆さんお店を空ける準備にいそがしそーです。うーんどーしよー、とりあえずマップでトイレを探して時間をすこしでもつぶしましょーー。それにしてもこの中ブランドショップが色々入っていていいね~。ヴィトンなんてDFSよりかなりひろいっ
とりあえずトイレトイレっ・・・・
あれっ
トイレって
こんな
だったけ?
blogguam 154g
便座がない?全部つるつる一体型?これってどーやってするの?なんかグアムに来てカルチャーショックをうけるなんてえ~海外きて驚くのって扉の隙間の多さだけじゃないんですか?こんな便器はじめてみた。すいませんこんなもの写真にとって来ちゃいました。トイレをすますと、一目散に駆け込んだのは、カルティエでした。スタッフもとても親切で色々買っちゃいました・・・・
blogguam 159g
お水まで出してくれて・・・しかも、「お買い物をして頂いたのでホテルまでお送りいたします!」ですって~いいの~?パパは素敵なカフスを見つけてご機嫌、便乗して私もいろいろっ初日にもカルティエで買い物したのに買ってしまった。そーなんです、私達ブランドものが好きで・・・・いつも仕事ばかりなので、買い物をすると旅行にきたって感じがでてしまって。この後、パパの靴を探してヴィトンやらディオールやらいろいろ見ました。ロエベを見に行くとセール中でした、「これ可愛いジャーン」定価3200ドルのバッグが800ドル・・・即買でした。(グアムの帰りに一度使ったきりまだ一度も使ってないなぁ)とりあえずお昼にしましょーー。タモンサンプラザの真ん中はカフェになってます。ここでランチ決定!!
blogguam 158g
なにやらコーヒーのいいにおいがするし、ここのアイスコーヒなら期待できるかも!朝はホテルでご飯を食べたのでそんなにお腹がすいてませんでしたが、ケーキの種類の豊富さ、おいしそうなチーズケーキに心をうたれ頼んでみました。パパはチキンラップです。これもヘルシーでおいしそーです。さーきました。おいしーそーなチーズケーキちゃん!!パパのラップサンドもおいしそーー!!でっこの飲み物は・・・やっぱり、写真では少し濃く見えますが、うすうすのアイスコーヒーさんでした・・・。
blogguam 156g
結果、タシクラブのアイスコーヒーが一番おいしかった事になります。いい教訓です!グアムに期待は禁物!!皆様もこの言葉をお忘れなく!!!!そして無料のお車ですが、これです!
blogguam 152g
少し恥ずかしかったですが、無料でホテルまで送り届けて頂きました。ホテルにかえったら帰り支度です!あ~早かったお正月休みがもうおしまいになろうとしている!明日から仕事か?!後は帰るだけっ次回はグアム国際空港編です!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・

スポンサーサイト
15:46  |  グアム  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■スゴすぎます!

カルティエでいろいろお買い物しちゃうなんて
fumiさんすごいですね~!
私も一度でいいからそういう買い方をしてみたいです♪
いいなぁカルティエ、とてもうらやましい!!!
うらやましいことばかり。。。
しかし、アイスコーヒーは残念でしたね・・・
もうちょっと日本の味を勉強してほしいですね~~なんて、
ちょっと偉そうに言ってみました(笑)。
Ono! |  2009.02.12(木) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

■Onoさーーん!!小物デース!

カルティエって行っても安い小物を買ったくらいなんで・・・あまり自慢できるようなものではありません・・・ほんとは指輪とかも欲しいけど・・・流石に買えませーん。それにしても、グアムのアイスコーヒーにはがっかりです!ハワイはスタバがたくさんあるのでこんな不便はないですよね!今は5月のハワイの予定表も作成してしまい、2009年度のガイドブックを穴を開くぐらい眺めています。ハワイ病発病・・あと3・4ヶ月は長いです!たすけて~・・・Onoさんのブログにおじゃましてよくよく勉強させてもらってます。レナーズまでの道のりは良く歩けましたね!すごい距離、しかも少し危険なところらしいし。来週のお休みに横浜レナーズ行ってこようかなっておもってまーす!
fumi |  2009.02.12(木) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

ひぇ~、、トイレに便座が無い(☆o☆)!?
女性には抵抗ありますね。。これでは腰を浮かせてするしかないですね(笑)
アイスコーヒーと言えば20数年前、、
ハワイでアイスコーヒーを頼んだら、ホットコーヒーにそのまんま氷りを入れて出されました(涙)
それ以来アイスコーヒーは頼んでません。。
あちらの方は、コーヒーをアイスで飲む習慣が無いのでしょうかね?
おやじさま |  2009.02.12(木) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんわーー!!おやじさま様!!!

そーなんですよ、便座がない感じなので、そのとーり!!なんか不衛生な感じしますよね!ほんとにカルチャーショックです!私もハワイに行き始めたのは15年前くらいですが、熱い国なのにホットコーヒーしかないことに驚きました。飛行機でもアイスコーヒー飲みたいくらいなので・・いまでもないですよね~。ホットコーヒーに氷を入れられるほど残念な事はないですよね・・日本でやったら怒られる!!!!!最近はスタバのアイスコーヒーを片手に歩いている外国人の方もよく見かけるようになりました!でも基本的にホットなんでしょうね!この前ハワイ行ったとき夜あまりにアイスコーヒー飲みたくてマックに入ったらアイスコーヒーありました。出てきたのは超おいしいカフェオレで度肝を抜かれました!ハワイで飲んだアイスコーヒーの中でマクドナルドのアイスコーヒーがナンバーワン!!!!
fumi |  2009.02.12(木) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

アイスコーヒーが薄いのはツライですねー。^^;
コーヒー大好きな自分は耐えられないかも。。。
グアムでの栽培はないんですよね?
遠くから運んでくるから勿体無がっているのかな??(笑
海外のブランドショップは魔物ですね。。。
うちにも、買ったは良いけどまだ1度も使ってない
バリーのショルダーがあります。。。
勢いだけではダメですねー、ちゃんと使うとこイメージして買わないと。。。orz
JOECOOL |  2009.02.12(木) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

■楽しく読んでます

楽しそうにブログを書いてくれてるので
私まで、行った気になりながら読んでます。
それにしても、年に2~3回の海外旅行に
ブランド物の買い物と羨ましいかぎりです。
独身のときは、よく行ってましたが
結婚して子供ができるとなかなかですね~
でも、家族での初めての海外旅行はハワイでした。
おととしの話ですが・・・楽しかったです。

グアムでのおすすめのお土産とかって何かあります?
あとロイズ以外で、おすすめのレストランとか・・・?
saori |  2009.02.13(金) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

■JOECOOL様!私もコーヒー大好きです!

今回買ったバッグも中が全部ファーになっていて、かわいいーってかったんですが・・汚れるから使えない・・おばかな理由です・・・かなりの勢いで買ったんですが・・ショルダーバッグは良く使えそう!アイスコーヒーは薄いとかなり損した気分もしますし、とにかくまずい!JOECOOLさんはグアムつらいかも・・・アイスでは缶コーヒーが一番おいしかったかなぁ。ホットコーヒーはタシクラブのラウンジの朝のコーヒーが超うまい!!日本でおいしいのは、妹のお店の有機栽培のアイスコーヒーこれはほんとおいしー。JORCOOLさんのお薦めはやっぱりハワイ産?
fumi |  2009.02.13(金) 11:05 |  URL |  【コメント編集】

■saori様!おととしはファミリーでハワイですか!

いーですね!ほんとはハワイが一番ですよね!(saoriさんブログやってないんですか?)グアムは、ハワイまではいけない時に行く近く南国です!ハワイに先に行っていると、グアムには空気の違いにギャップを感じるかも(他にもさびれた感もあるので)・・・初めて私はグアムに行ったとき、2度とこない~っというほどいい印象が無かったんです。グアムではなるべくいいホテルを選び、少し贅沢なオプションをいれるとかなり満足できますよ。小さなお子様がいるんでしたらにぎやかなバーべキュとかおすすめ(お子様何歳ぐらいだろ)ホテルニッコーのサンセットバーべキューは味も南国気分の踊り・海の目の前・サンセット・リゾート感が味わえます!ビール飲み放題!たれも日本人にあう味でわいわい楽しめます。ヒルトンのバーベキューは焼いてくれるタイプで・・・あまり・・・。ヒルトンのアイランダーテラスはお子様がいてもわいわいビュッフェを楽しめますよ(日によりテーマが違うので要チェック)日本にもありますが、個人的にハードロックカフェはどこも同じなので、トニーローマがお薦め!ここのリブは超おいしい!グアムでお土産って特に無いかも・・・Kmartとかスパーに行くとお土産もありベビー服とかのカラフルなのをお土産でかったりはします・・すいません・・お土産はグアムの場合チョコレートをネットで前もって注文しちゃいます・・

fumi |  2009.02.13(金) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

■感謝

毎回、丁寧なお返事ありがとうございます。(感動です!!)
毎年海外に行きたいんですけど、なかなか懐事情が難しく
国内と海外の交互に年に一度家族で出かけてます。
今年は子供(5歳と8歳)の「海でいっぱい遊びたい」という希望で
長く滞在できるよう近場のグアムに決定しました。

BBQいいですね!!
(ビール飲み放題もいい。私はシャンパンとワイン好きでが・・・)
トニーローマのリブも肉好きの私としてはGOODです。
まだまだ先の話ですが、ちょっとずつ内容を決めていこうと
思ってます。
またコメント入れさせてもらいます。
それからブログはしておりません(すいません・・・)
saori |  2009.02.14(土) 08:45 |  URL |  【コメント編集】

■saori様!楽しみですね!

まだ先なので、色々悩めますね!グアムの海だったら海でいっぱい遊べますよ~ハワイより水があったかいので!私で分かる事だったらなんでもきいてくださいね!聞かれるとうれしくて!気軽に遊びに来てください!そして、saoriさんもワイン好きですか?勝手にFWT(fumi wine tomonokai)入会ですね(笑)!グアムは朝便発&夕方帰り便がお薦め!
fumi |  2009.02.14(土) 13:55 |  URL |  【コメント編集】

■大好きです

ワイン好きです。とくに、シャンパンと白ワインが大好きです。
あまり強くはないのですが、美味しいものを食べながら
長々と飲んでるのが好きです。
旦那さんは、酒豪(ワクですね!!)なんですがビールオンリー
なので、一緒には飲みません・・・
fumiさんみたいに、ビーチサイドやプールサイドで
美味しいカクテルやシャンパンが飲みたいです。

飛行機は、おすすめ通り午前便発夕方便帰りのつもりです。
saori |  2009.02.14(土) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

■値上がり!?

こんばんは!
トローリー、値上がっているんですね!!
しかも3ドルは高すぎっ!!!

それにしてもfumiさんのセレブぶりが羨ましいです♪
買い物三昧のグアム、我が家はスーパーでの大人買い?が精いっぱいです。

グアムは美味しいコーヒーはないっていいますよね。
アメリカ自体「アイスコーヒー」はないそうなので、
あまり期待できないですよね。
ただ、ガソリンスタンドの横についているサークルKで飲んだ
フレーバーコーヒー(HOT)…めっちゃ美味しかったです。
tomomonobu |  2009.02.15(日) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

■saori様!完全にFWT!

私もおいしいものを食べながら飲むおいしいお酒が大好きです!旦那様はビール派なんですね・・・そーなると、バーベキューは本気で飲める方には超お薦め!!ニッコーバーベキューはアサヒスーパードライも缶ですが飲み放題!!saoriさんにはビーチサイドで(ビーチサイドけっこう高いので)タシクラブで思う存分飲んで下さい!!!カクテルも頼むこともできますよ!夜便朝便は安くて魅力的なのですが・・・すごく眠くて死にそうになった経験ありです。
fumi |  2009.02.16(月) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

■tomomonobu様!!こんにちわ~!!

トローリーの値段高いですよね!片道ですよ!ま~観光地ってことでしょうが無いですかね?tomomonobuさんみたいにレンタカーだと便利なんですけどね!ガソリンスタンドもなかなか行く機会がないですが、おいしいフレーバーコーヒーがスタンドにあるなんてっツーだけが知ってる穴場ですね!素晴らしい!!ブランド好きにはグアムもハワイも楽しくもありっ怖い場所でもあります!昔ブランドショップで3・4年働いてた時期があったので、たぶんその時期にブランド病にかかってますね・・・。右見ても左みてもブランドショップだったので・・・。いまだなおる薬がありません(泣)
fumi |  2009.02.16(月) 13:54 |  URL |  【コメント編集】

■ブランド物大好き!

グアムに行く前、必ずパパにタモンサンズプラザ&DFSはなくなったとか、ルイヴィトンやエルメスは撤退したとかシャネルは化粧品しかなくなったとかすごいイヤミのような嘘を言われます!
でもグアムにいくと行くところがないので必ず買い物に行きますが、私が店員にバ商品を見せてもらっててに持って鏡の前に立ったらもう最後 子犬のような目でパパに訴えます!
パパそのたびにカードを出して支払っています。
でも、パパは靴マニアなので新しい靴を発見するたび自分で払っています(笑)
お買い物も日頃のストレス発散にはもってこいですよね!!
aomusimama |  2009.02.18(水) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

■aomushimama様返信遅くなってごめんなさーい!

mamaさまもブランド好きですか?やっぱり欲しくなっちゃいますよね~ついついついつい買ってしまいます。我が家では、パパの方がブランド物を買う比率が多くて・・・くい止めるのに大変・・・。なんでも買ってしまいます・・・私もほしーのにいぃっといって止めようとするのですが、結局2人で買っちゃったりして・・ドーしよーもない夫婦。昨年はマンションも買っちゃったし、新しくマリンジェット新艇だし、節約しないと駄目ですね!あっベンツも買ったんだ・・mamaさんのとこだったらお安くなったかしら・・・。いや~パパのお買い物は額がおかしい・・・・。
fumi |  2009.02.20(金) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

■パパすごいですね!

どうして男の人って大きなおもちゃが好きなのかしら?
うちのパパも大きなおもちゃ大好きです!たしかに額がおかしいです!でもそれを買ったからこそ仕事を頑張ろうとか思うらしいですね・・・ベンツ買っちゃったんですか!!うちの会社はベンツ専門店だったのに~!!次はぜひ買う前に相談してくださ~い!
ベンツいいですよね!ちなみに私のMy Carもベンツちゃんです!
aomusimama |  2009.02.20(金) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

■aomushimama様~まじですか・・・

なんとなく、もしかしたらっっておもったんですよね・・・mamaさん車屋さんだったから!車はマリンジェット新車買ったばかりなので、中古にしてもらいましたよーー。なんだか私には運転できないし(マーチでせいいっぱい)無駄にでかいので大変・・・。顔はかっこいいので気に入ってますが!どおして大きなおもちゃがこんなに好きなんでしょうか?mamaさんもベンツちゃんですかーすごい!うちのパパはベンツは安全だし、あおられなくなるからより安全らしいです・・・。ネットで見てみたその日にお店に行って買ってきちゃったんですよ~~~~私も何か買ってほしー!!
fumi |  2009.02.20(金) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/55-ebb2c6c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
