2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.02.17 (Tue)

グアム国際空港編

とうとう帰る日がやって来ました。私達は4時のフライトなので2時にチェックアウトして、ゆっくりゆっくり帰ろうと思ったのですが、着いたのは2時半に到着・・ちょっと早いかなっ?ノースウエストやコンチネンタルはこの時間すいてるーっ。JALもすいてるかしらっと・・・・・・
blogguam 157g
JALはツアー客で大行列です・・・何がイヤって、やっぱり並ぶのはイヤだー。グアム旅行はスムーズがベスト!私達はJAL愛好家(2年前からですが・・・)この行列がイヤなのでCLUB-Aに入っています。これに入っていると・・・エコノミーでもビジネスカウンターでチェックインできるのです~。blogguam 155g
何十メートルも並ぶ行列を抜け出しっこちらでチェックイン。隣りの列は大行列です・・・・・。(うちのパパいかついTシャツが好きなんですが・・ちょっと怖く見えますよね・・ダウンタウンのまっちゃんとかが着ているメーカーなんですが・・おなじものを中尾あきらが着ていてがっかりしてました・・)。荷物を預けると後は日本に帰るのを待つのみ。この時間がちょっとつらいんですよね~。いつもDFSを少し見学して、あまりお腹がすいてないけど何か食べたり飲んだりして時間をつぶします。今日もいつものコースかなぁ~。
blogguam 165g
皆様も良くご存知の、グアム国際空港フードコート!帰りになると、なぜかラーメンが食べたくなるのは私だけでしょうか?グアムのフードコートは入り口はいって右側と左側にあります。私は入り口は行って右側のほうが良く行くフードコートです。(↑写真は左側?間違ってたらごめんなさい)
blogguam 163g
私がよくよってしまうフードコートはこちら、ラーメン!!なんでなんだろっラーメンが食べたくなる・・でも、味は日本のラーメンやと同じものを求めてはいけませんよね!毎回、カップラーメンを食べる感覚で望みます!!
blogguam 162g
今回は味噌ラーメンとしょうゆラーメン、パパはスパムを注文です。味は少しぬるかった・・・普通のラーメンでした。前回も食べているので驚きません・・・が、しかし、スパムっ!ご飯が酢めしじゃないかーいっスパムは普通酢飯じゃないよねぇ~。前回は普通だったんだけどなー。このスパムは要注意!!そろそろパパの喫煙タイムです!フードコートではたばこはすえないのですが、フードコートにあるカフェだとたばこが吸えます!早速、そちらに移動~。前回は注文する時、スッタフに「なにっ!」って注文聞かれたんだよなー、今回はどうでしょうか?
blogguam 160g
カフェオレと、お酒を頼みゆっくりタイムです。今日も若い女の子でしたが、超ていねいな子でした「イエスマム」と笑顔もバッチリっ前回はなんだったんだろーっ。パパはカフェオレ、私がお酒(カクテル)飛行機に乗る前はなんかドキドキしてしまうので、紛らわす為ね・・(毎回飲んでるのでただの飲んべーですね)パパはどこでも寝れるのであっという間についてしまいますが、私は、いつもまったく眠れない派・・・辛いです。グアムでは3時間なので映画をみればラクラクですが、行きはウォーリーをみたので帰りはマンマミーヤみるぞー。
blogguam 161g
カフェ店内はこの時間すいてるのかなっわりと席は空いてます!が、しかし・・・ピークがやってくるとすごい人です。忙しくなるとラーメン屋からスタッフがいっせいにヘルプに来ます。このときでした、ラーメン屋からヘルプできた、女の子・・・・「なにっ!!」連呼。日本人客「なんだ感じわるっ!」だれでもそーおもうよね・・。若い男の子は切れてました。あのラーメン屋の子・・・やっぱり幻ではなかった。だれか日本語教えてあげてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
そーいえばラーメン屋でも、日本人の男性おこってたよなぁ~・・・・。
次は日本へ帰国編です!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
スポンサーサイト
18:23  |  グアム  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ぎょえ~~・・・パパさん、怖っ!(`_´メ)
どうか、礼儀知らず?の女の子に渇っ!、、を入れてあげて下さい(笑)
ここのラーメンはきっと、、、
アラモアナのマカイマーケットにあるラーメン屋さんとイイ勝負ですね(^_^;)
しかしぃ、、、スパムむすびのご飯が酢飯とは・・あり得ヘぇ~ン┐(´_`)┌

おやじさま |  2009.02.17(火) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

旦那様、一瞬「清原・・・」って思いました。
色の黒さそれからお洋服が、なんかそんな感じです(^_^;)

公共施設の中(空港)では、禁煙なのかと思ってましたが
吸えるところがあるんですね。ウチの旦那さんも愛煙家なので
いい情報GETv(^o^)v ありがとうございました。

ちなみにヒルトンホテルのベランダでは、喫煙可能なんですか?
灰皿とかも部屋にあるんですかね?
saori |  2009.02.18(水) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

CLUB-Aは便利ですね。^^
特にホノルルの混雑をスルーできるので
重宝します。
どこの空港でもフードコートやショップを見ると
ワクワクします。無駄使いするだけなんですがー。^^:

スパムむすびが酢飯ってのはかなりの挑戦ですねー。(笑
JOECOOL |  2009.02.18(水) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

fumiさん、こんばんは~
papaさんはそのくらい貫禄なくっちゃ!
うちのパパも見た目はきっと負けてないわ(笑)知らない人はひくと思うわ(笑)
スパムむすび残念でしたね。だってグアムだもん・・・昔、いなり寿司頼んだら酢飯じゃなくてただの白いご飯でした・・・だってグアムだもん・・・!!
aomusimama |  2009.02.18(水) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

■fumiさん、こんにちは

日本への帰りは、無性に日本食が食べたくなります。
デトロイト国際空港のフードコートにも日本蕎麦がありますが、食べている人を見ると10ドルしてまずそうなので、ついついバーガーキングを食べてしまいます。やはり日本食は日本で食べた方が断然美味しいから日本の空港に着いてから食べてしまいます。
いつもブログ楽しみにしています。
emiたん |  2009.02.19(木) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

■おやじさま!!ぎょえ~っ

そんなに怖くないですよ~うちのパパっ怒ると死ぬほど怖いけど・・・パパは女の人には優しいのでたぶん カツ は入れられない・・・。誰か日本語教えてくれるといいんですが・・・アラモアナのマカイマーケットにあるラーメン屋さんはこんな感じですか・・・すごい!ワイキキでしかラーメン食べたことないかも・・・昔に比べるとハワイのラーメンは美味しくなってきましたよね、お店もいろいろあるし!早くハワイにいきたーい!!もう少しの辛抱!!ABCマートのスパムおむすび早く食べたいです~。
fumi |  2009.02.19(木) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

■saori様!!清原?!

髪型・色の黒さ・いかつい服装・うーん…遠目でみたらみえるかも・・・清原のポスターが以前パパに見えて、似てるっていったら超喜んでました!!今回も、たぶんパパよろこんじゃいますよ~。グアムってハワイに比べるとかなりゆるいので、空港もコーヒーを飲みながらスパスパすえちゃいます!愛煙家にはたまらなく楽みたいですよ。
もちろん、ヒルトンベランダには灰皿がスタンバイされてます、いつでもベランダで喫煙できます~~~~。そして、ビーチサイド、プールサイドにも灰皿はわんさかあります。そんなに日本と変わらない感じなので旦那さまはグアム好きになちゃうかも・・・。
fumi |  2009.02.19(木) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

■JOECOOL様!!CLUB-A最高!

JOECOOLさんもJALカード派ですよね!ホノルルの混雑はかなり並びますよね・・でもこれさえあれば!!一時期燃料チャージが高すぎるのでノースウエストに乗り換えようかと思いましたが・・・・JALも燃料チャージ4000円!!JALのままでよかった~やっぱり日系はいいですよね。マイルは、アメックスのポイントも含めると250,000マイルありました!!5月のハワイでは予約特典が取れれば結婚5周年なので、パーっと使いたいと思ってます!あっそういえば、今日お休みでレナーズ横浜行ってきました!あげたてをその場でたべたんですが、うまうまでしたよ!カメラをもってなかったので携帯カメラで一応撮ってきました・・後日UPします!
fumi |  2009.02.19(木) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

■aomushimama様!!やっぱりグアムなんですね・・

papaさんは貫録たっぷりなんですね!(笑)うちのパパと気が合いそうですね!でも、知らない人が引いちゃうくらいですか?(笑)すごい!!スパムむすびって普通白ごはんですよね。稲荷寿司は酢飯でしょーーー。mamaさん、やっぱりグアムでの講習会開かなきゃですよ~。議題はアイスコーヒーのつくり方と酢飯の使い方!私も講習会参加しますよ~!今から計画練らなきゃですね!昨日今日と連休だったのですが、グアムに行きたくなっちゃって真剣に行こうとしたのですが・・チケットとれませんでした。無謀ですよね!
fumi |  2009.02.19(木) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

■emiたん様 こんにちわぁっ!!

やっぱり海外から帰ると日本食ですよね!!やっぱり日本てなんでもおいしーって思いますよね。デトロイトの空港にも日本蕎麦があるのですね!でも10ドルはたかーい!そしてまずそうだったら・・・バーガーキングたべちゃいますね~。私も日本に帰ってくるとすぐ和食を食べにいきますよー。emiたんさんは超グルメなのでおいしいお店いっぱい知っていてどこにいこうか悩んじゃいそー。私は帰ってくるとお鮨かお蕎麦がむしょうに食べたくなります・・。emiたんさんのランチ、いつもすごくおいしそーでうらやましーーーー。こちらもいつも楽しみにしております!
fumi |  2009.02.20(金) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

■皆様のコメにも爆笑~!

ギャハハハ~!
酢メシのスパムっていったい・・・
さすがグアムです、あなどってはいけませんね。
つーか、グアム行ったこと無いので
ラーメンやのお姉ちゃんの「ナニ?!」つーセリフにも爆笑です~。
アメリカ人の夫の無礼な日本語に慣れてるワタシにはヒトゴトとは思えないもんで・・・(笑)
我々日本人の英語力をかんがみて
どうぞ勘弁してやって~~~~~~!!!
akiko |  2009.02.20(金) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

■わーっakiko様!!ありがとうございます

akikoさんありがとうございます!!!!コメントいただけるなんてうれしーーー!!!!akikoさんご夫婦素敵で憧れちゃう!先日出かけたグアムは、ハワイいけない時のグアムなので・・ハワイにいられる方にはグアムは一生行かなくてもOK!!!ってぐらいグアムはさみしいところですよーーー!!英語力に関しては・・・だめだめなので・・・自分もいってるんだろーなっグアムで商品を買おうとしたけどやめたっ商品をもどしてくるっていうのを「I`ll be back!」って言ってる人いたな~。私たちakikoさんのツアー知らなかったので、毎回竜宮城イルカと泳ぐツアー毎回3回くらい参加してました・・・私たち夫婦、自営業なんですが・・日本が嫌になったら、リムジンツアーか、旦那が船舶免許持ってるので(日本のじゃダメかしら)イルカツアーでアルバイトしてはハワイに住もう!!って計画があったりします。(夢ですが。。)5月はいまのところ・・・13日から21日くらいまで滞在したいと思ってます!!
fumi |  2009.02.20(金) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/56-bdc96eb7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
