2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.02.23 (Mon)

JALでグアムから日本へ帰国!

腹ごしらえをした私達、グアム国際空港を出発の時間です。JALに乗り込みます。なんだかんだグアム空港のDFSでも買い物です。前回ゴディバのクッキーチョコレートを買ったのでしたが・・・失敗でした。コーヒーはおいしいかな~っフレーバーコーヒーを買ってみました!
blogguam 166g
あーもー帰るのか・・・ほんとこの帰りの便ほど悲しいものはないですよね・・・。
blogguam 167g
ここに一歩足を踏み入れたら~帰るしかないでしょ~。
今回の座席も2階席です!快適なんですよ~この空間が・・・乗るきっかけは、以前ハワイに行った時、ちゃんとネットから座席指定で一階席を予約したのにもかかわらず帰りの便で、「お席がうまっております」オーマイガット!!!そんな事あるのか~い!手にはしっかりプリントアウトした座席指定の紙を握り締めておりました!私はまちがってなーい!もしかしてアップグレードか?がしかし、ほんとに全席いっぱいの状況でなんとかして2席ならびでおさえてもらいました。帰りの7時間もバラバラってかなしーですよね・・。結局私がちゃんと予約できてなかったって事にされてしまい、用意された2階席で帰ってきました!でもちゃんと用紙にも座席がしっかり書いてあるのに!お詫びすらなかったな~。でもそのおかげで2階席の快適さを体感する事が出来たわけです・・・・・個人旅行ならではのバタバタぶりですね。
blogguam 168g
2階席はちょっと圧迫感があってあまり好きではないっていう人もいますが・・・私は大好きなんです。理由としてはまず、エンジン音が静か!!私、耳と鼻がチョーいいんですよっ悪口なんていわれたらすぐ聞こえちゃう!!夜も小さなもの音がしても起きちゃうんです・・・困りますよね!そんな理由で快適なんです。
blogguam 169g
座席にも好きな理由が・・・座席の横に荷物いれがあって、出し入れが便利なのと、カウンターのようになっているので手をのせやすいんです!個人的によく、カバンから取り出したりしまったり激しいので重宝しています。
blogguam 170g
いやー、でもこうしてエコノミーをまじまじ写真でとると狭いですねー・・・グアムは3時間なのでビジネスではもったいない!映画館で長編の映画を見る感覚!!ハワイまではエコノミーつらいですよね!夜中出発で眠れない人には更に辛い・・・!でも今回帰りの便は、横が全部ガラガラ~!超快適に帰ってきました。
blogguam 171g
旦那様は、機内に乗り込みすぐに爆水状態・・・うらやましーー。飛行機が日本に向かって出発、飛行機が安定すると機内食の時間です・・・でもさっきラーメン食べたし・・・お酒飲んだし・・・
blogguam 173g
でも暇だーしゃべり相手いなしっ・・・・・・・・・・・・・飲んじゃおーっ!!!
という事でスパークリングワインをいただきましょう!!あーっこなるとひとりでほんとにのんベーさんだよっつまみとか食べちゃって。
blogguam 174g
飲みすぎてトイレにも良く行きます~隣りに人がいないのでラクラク~
blogguam 172g
トイレもよっぱっらったついでに、お写真パシャリッ こんなの写真とらないよねっなんの参考にもなりませんっすいませんっ 
blogguam 175g
結局、ご飯もたべちゃったよーっ 成田空港につくころにはもーお腹いっぱい!!成田空港についたら荷物をピックアップ、車をエントランスに持ってきてもらって帰るだけっ!!!空港から1時間くらいで自宅に到着いたしました~。無事、お正月グアム旅行を完了いたしました!!!

今回のお正月グアム旅行についての感想は、

①1月のグアムは気候が良い、湿気もすくないし過ごしやすい
②グアムは1月少し過ぎればすごく空いている。お正月は混雑しているかと思ったがガラガラでした。
③やっぱりグアムは近い!飛行機の疲れが全然でない・・国内旅行行くよりいいかも!
④グアムの海は泳ぎやすい。シュノーケリングするだけでも満足できる!
⑤グアムはやっぱりアバウト!グアムにパーフェクトを求めてはいけないという事!
blogguam 1756g
ヒルトンはリゾート感と顔がほころぶ様な笑いも提供してくれます!クローゼットを空けたらこれが出てきたよ~。こういうお茶目なグアム大好きです!!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
スポンサーサイト
12:21  |  グアム  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)  |  編集  |  Top↑

*Comment

最後のクリーニング袋に笑った~~~!!!
あへあへあへ・・・あーオナカ痛い・・・くっくっく

ヒルトンでコレだからグアムってやっぱあなどれない☆
ワンポチしてかえりまーっす!
akiko |  2009.02.23(月) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

■akiko様!!!大爆笑

大きくて立派なヒルトンホテルでこれですよ~・・一体これが何千枚 何万枚あるのやら・・どこのお部屋をのぞいてもこれがあるって・・・グアム・・・すごい・・・ドライクリーンって・・写真を撮らずには入れませんでした、勿論記念にもってかえってきましたよー。サンドビーチに行くとき着替え入れてもってこーっルンルン!v-17 
fumi |  2009.02.23(月) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

アジアの変な日本語なら、許せるけれど、グアムのヒルトンで、クリーンは、無いですよねぇ・・・。恐るべしヒルトン グアム。笑わせてもらいました。
ところで、私、ビジネスに乗ったこと無いのですよ・・・。決してエコノミーが大好き!な訳ではないですよ。
飛行機が空いていれば、エコノミーでも不満は無いですけどね。シート4席分使って寝たりできると楽ちんだし。
でも、ほとんどの海外旅行はGWとお盆なので、満席ぎゅうぎゅうのエコノミーに乗ることになっちゃうんです。
はあ、いつかは、好きな時期にビジネスで旅行に出かけられるようになりたいなぁ・・・。
chibee |  2009.02.23(月) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

■chibee様恐るべし!!グアム!

まったくびっくりですよーーー。是非次行く機会があったらちぇっくしてくださいーーー!いつからこれなのか?いつクリーニンにもどるのか?調べたい感じしますね・・・chibeeさんはGWやお盆の旅行なんですね・・・確かに混んでますよね!私は皆がお休みの時はバリバリ働いております。稼ぎ時なので休めませーん、GWやお盆のお休み、うらやましい限りですよ~。旅行に行くのに好きな時期を選んでいけたら最高ですよね!しかも毎回ビジネスで!がしかし、ビジネスでも寝れないだろーなっchibeeさんは飛行機で寝れる派なのかしらっ
fumi |  2009.02.23(月) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

またまた、失礼します。
私の書き込み、クリーニンダと打ったつもりが、クリーンダになってますね。私の方が、変な日本語になってしまいました。
それから、私も飛行機で寝れない派なのですよ。飛行機に乗るといつも、隣で口を開けたまま爆睡しているダンナさんの顔を見ては、うらやましい気持ちと、1人で退屈なので悪戯したい気持ちで悶々としています。
fumiさんは、皆がお休みの時がお仕事なのね。
私は、すでにリタイア組です。今はダンナさんがサラリーマンなのでダンナさんのお休みで旅行の日程が決まってしまいます。
chibee |  2009.02.23(月) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

fumiさん、グアムは3時間なんですね。日本から~
うぅん・・・それは、やっぱり魅力的かも。。。
ボーッとしてるあいだに、着いてしまうって~イイ♪
smile841 |  2009.02.24(火) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

■確認してきます

こんにちわ~
海外での日本語表記には、本当に笑えますよね。
11月のグアム旅行で、fumiさんお気にのヒルトンのタシに
泊まるので、バッチシ訂正されてるか確認してきます。
saori |  2009.02.24(火) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

■chibee様クリーンダ!!

変化形できてるな~と思ってました(笑)クリーニンダがもう間違っちゃってるから、もー間違えてもびくともしませーん!!chibeeさんは、主婦でございますか~あこがれるぅ~。私もリタイヤして毎日ハワイの計画をねりたい(仕事してても毎日ハワイ漬けですが・・)飛行機の中で一人はさみしーですよね・・でも私は、5年もたつとだいぶ慣れてきました!一人旅行と思えば!!
次のご旅行はGWですか?お盆ですか?アジア系・・私は、香港にいったことがありますが夏で暑かった・・おいしいものを食べにいっただけなのでまったりしてましたよ~。アジアも近くていいですね!
fumi |  2009.02.24(火) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

■smile841様!!グアムは近い!

ほんとにグアムは国内旅行より楽かも・・・そんな気がしてます~!でも5月にはハワイですよ~!!ハワイ病の中和剤ですかねグアムは・・・3連休とかあったらグアム行けちゃうから、日程的にも金額的にも距離的にもお手ごろです!時差は1時間ですからっまったく負担ありません~!今は5月のハワイに向け足が浮いてきております!!
fumi |  2009.02.24(火) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

■saori様!是非是非!!

ホテルについたらクローゼットの中を要チェックですよ~!!グアムは結構間違いが多いんです。こんなに日本人が多いのに街中も間違いだらけ・・何故?不思議なくらい・・ クリーニング袋たぶん恐ろしい量刷ってますよね・・きずいても直すかどーか?グアムですからっおそらく11月あると思います!!!
fumi |  2009.02.24(火) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

■クリーニン だー!

楽しい時間というのは、あっという間に過ぎてしまいますねぇ。
ちょっと寂しい帰国です。
でも、コレがあるからが日々がんばれますよねっ。
...と、自分に言い聞かせてたりして。
あの狭いトイレ、よくカメラに収まりましたよねー。すごい!

「クリーニンダ」はおちゃめですv-8
emiたん |  2009.02.25(水) 09:33 |  URL |  【コメント編集】

2階席、うちもだいすき!
人少ないから、乗り降り早いし、
食事の配膳も早いし、
CAさんすぐくるし。

次のハワイも2階ですか!?^^
JOECOOL |  2009.02.25(水) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

■emiたん様 日本語って難しいですね!

おちゃめな日本語のグアム旅行は無事終了です!あっという間でしたよ~・・・ほんとに帰りはさみしー!!旅行を励みにがんばります!!トイレの撮影は狭かったですよ、でも酔った勢いでなんとかとってみました・・・普段では撮れません・・。旅行ってほんとに楽しいですよね~。いつかラスベガスもいきたんですよ~たまに格闘技のラスベガス大会があって見に行きたいだけですが・・・ギャンブルははまりそーで怖いです!次はハワイ旅行目指してがんばるのみ!旅行がガソリンです!
fumi |  2009.02.26(木) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

■JOECOOLさん!!!2階いいですよね~

そーそー人も少ないし、乗り降り早いし、ご飯もすぐ来る~まったく同感!!次は、特典予約しだいですね、JALに聞いてみたんですがやっぱり特典予約は4月1日にしないとガソリンチャージがたかいんですよ~。5万くらい浮くのは大きいですよね・・・という事で待つことに・・・でもそわそわします、ホテルもおさえれないし~ エコノミーで今ハワイ行きいくらか見てみたら5月今予約すると¥28000でした・・・3月末までの申し込みですが・・びっくり~安くないですか・・・マイル使うのもったいなーい感じ・・燃料はかかるけど・・以前はかかっても高かった~・・ とりあえず5月は特典予約のあき状況で変わる感じです・・・・
fumi |  2009.02.26(木) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

■しまった、先越された(笑)

「ドライクリーニンダ」、私も持って帰ってきました。
そのうちに、Mixiにでもアップしようと思っていたんですが。
だらだらしているうちに先を越されてしまいましたよ(笑)。

はじめ見た瞬間、「韓国語かしら」なんておもってんですが、
いやまて、これはカタカナだ、大笑いしました。
まだ家にあります。素敵な南の島の思い出です。
Hisatane |  2009.02.26(木) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

■アロハ

ブログ、遊びに来てくれてありがとうございます。
グアムには行ったことがないので一度行ってみたいです。
myhawaii |  2009.02.27(金) 05:10 |  URL |  【コメント編集】

■Hisatane様さき越しちゃいました~!!(笑)

Hisatanさんもみましたか?やっぱり!タシだけなのかな・・・これは全部の棟に入ってますよね~。直ると思います?私もクローゼットの中あけて、あまりの衝撃に爆笑してしまいました。グアムってあんなに日本人だらけなのに、マッサジー(マッサージ)とかまちがえてたれり、よくみかけますよね・・・グアムはいろいろとゆるーくて気楽な南国ですよね!Hisatanさんのブログみてみたーい!あの袋もってきたけど、なかなか使う機会ないですよね~グアム旅行の記念品ですかね!
fumi |  2009.02.27(金) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

■myhawaii様ありがとうございます!!!

グアムは私も昨年初めに大好きになり、ブログを始めるきっかけになりました!近くてお手軽ですよ。ハワイにはかなわないので・・ハワイにいけないときに行くような感じです!!やっぱりハワイに行かないとリセットされないので5月のハワイがたのしみでーーす!!myhawaiiさんのところで色々お勉強させて頂きます!!
fumi |  2009.02.27(金) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/57-b610c6f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
