2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.06.05 (Thu)

グアムでドルフィンウォッチング&スヌーバー

グアムでのオプションなやむところですが、私はイルカがスキなのでドルフィンウォッチング!グアムではイルカと一緒に泳げないので見るだけで我慢です。ドルフィンウォッチングも色々ありますが、やはり綺麗な海に入りたいのでスヌーバー付きにしました。これは、スキューバーみたいに重い機材をしょったりめんどくさいことがないのでラクラクです。このツアーは朝一からなので、御昼過ぎにホテルに帰ってきます。時間も有効に使えてかなり良いですよ。
292-Main.jpg
スヌーバー&イルカウォッチング
まずは、リアルワールドの会社に行って説明を聞きます。あと保険のサインをします。
blogguam 13

私は始めてスヌーバーを今回体験です。スキューバーとかもやった事ないのでドキドキ。耳抜きの練習を始めてしました。ちゃんと鼻をつまんで、みみが「ポコッ」というまで鼻から空気を出そうとするとなります。飛行機とかだと無意識にやってるんだけどできる様になるまで分けが分からなくててんぱりました。
blogguam 14

船が出発すると風が取っても気持ちいいです。私は船が大きな波を少しジャンプするのが大好きでかなりテンションが上がります。・・・・旦那は船に乗るのは慣れているのでかなりゆれるんですが・・・ねてます。 船のクルーには、「彼は2日酔いか?とか・・聞かれ・・彼はどこでも寝れる人なんです」と答えておきました。あっこの日も、勿論酔い止めは飲んでます。船には慣れてますが、楽しみたいので!
blogguam 12

そんな事をいってるうちに、イルカちゃん達がやってきましたー。イヤーやっぱりかわいい!!癒されます!
blogguam 16jpg

船の廻りを見渡すと、何匹かのイルカのグループです。ジャンプで歓迎してくれました。
blogguam14.jpg

イルカを見た後は、船を止めてスヌーバーです。他のスヌーバーをやらないお客さんは、シュノーケリングができたようで、それでも良かったかなーなんで思っちゃいました。いざ自分の出番になるとかなり緊張、スヌーバーを教えてくれるのは現地の方・・名前・・忘れちゃった。まずはおもりを付けられ小さなゴムボートに酸素ボンベがのせれれてます。初めはボートからぶら下がってるローブにつかまって下のほうまで行きます。緊張の瞬間、落ち着いてやれば普通にできます!私はなぜか立ち泳ぎになってしまって、クルーの人にもっと横になれって合図をされました。旦那は楽しそうにイルカ泳ぎをしてましたが、私は要領がつかめずクルーの人にずっと手をつないでもらってました。これがとてもこころずよい!そのうち大分わかってきて、さかなに餌を上げたりしました。水の中でクルーの人が空気で丸いワッカを作ってくれて感動!なんか慣れてきたーって思ったら終了ー。スヌーバーの写真はありません。もーひっしですからっ 船の上でと水の中でビデオをまわしていて最後に買うか聞かれてので買ってみました。水の中でじたばたしている自分が居てかなり面白かったけど・・なぜか、ビデオ何回もダビングしてるうつり(伸びてるかんじ?)なので余りお勧めできません。自分を見たい人はかってもいいのかも・・この時だけかな?写真も船にのる時に取るんだけどこれまた売ってました。で、写りがよかったので記念に買いました。グアムはどこに行ってもこのパターン、自分の意思で決められるから買っても買わなくても気にしなくてよいと思いますよ。そして最後に御弁当が配られます。私は、ホテルに帰ってから食べました。グアムは米がまずくてたべられないんですが、この時は韓国風の御弁当御飯はおいしかった。でもグアムの御弁当には期待は禁物!!!!この日は帰って御弁当食べてシャワーしてお昼ねをしました。午後からお買い物!

FC2 Blog Ranking←ブログのランキングに参加してます。クリックお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : グアム&サイパン ジャンル : 旅行

14:26  |  グアムオプション体験談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/6-70f8583e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
