2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.03.15 (Sun)

石花海

3/14昨日はホワイトデイでしたね!!なにがもらえるのかな~っなんて楽しみにしてたら・・・誰にも何もあげてなかった(涙)でも・・いつも行っているお寿司屋さんのWさんが3/20がお誕生日でチョコレートをあげたんだった~ただ個人的にシャンパンとチョコレートが好きだから、ゴディバのチョコレートをプレゼントしてみました!いつもお世話になってるし~っ・・・・そしたら昨日、ロゼシャンパンのお返しが会社に届けられましたっこれは速攻行かねば・・・ダイエットちゅうですが・・実は今月3回目・・・・・・・・・
いつもお邪魔している石花海さんhttp://senomi.jp/せのみ
blog61.jpg
とってもいいお店でほんとは教えたくない隠れ家です!!
お店の雰囲気もスタッフの方もとても良くて大好きなんです!まだ出来てから1年ちょっとのお店ですが、なかなかここまでのお店は横浜には少ない!!!
スタートドリンクは、いつもはスパークリングワインが多いのですが、前回飲みすぎたので普通のワインにしときました。旦那様はいつもビールからスタートです!
blog58.jpg
お酒を一口飲むと至福の一時~ほんとに落ち着きます。このいっぱいが最高においしい!!今回初めてブログ用に写真を撮らせてもらうことにしました。勿論お店の方にはOKもらいましたよ~!!
blog49.jpg
いつも板さん(Wさん)にお任せなのですが、今回は春を感じさせる前菜が出てきました。貝や蛍イか・のれそれ(魚)など・・一つ一つキメ細やかです!
blog60.jpg
まずは旦那様の大好きなまぐろです。いつも早々にぎってもらうっもういわなくてもこれが出てきます。
来る時はいつもお腹がぺこぺこなので、これで少し落ち着きます!マグロは築地に仕入れをしに行ってかなり良いものです!!銀座の久兵http://www.kyubey.jp/と同じくらいの物を使っているらしいです。なぜなら、いたさんが長年、銀座久兵にいた方だから~おいしいはずです!!
blog59.jpg
このたこすんごく大きいたこでした。その日の美味しいものをすこしづつ食べれるのって大好きです!!味もつけてあるのでそのまま食べれるですが、やわらかくておいしい~ぺろりっ
blog56.jpg
わーっおいしそーなトロ~っ写真とりたーい!!ここまでくるとかなり酔っ払ってきました。結局、私この日ワインをボトルで入れております・・・・。
blog55.jpg
わーっあわびも写真とりたーい!!うちの旦那様大の貝ぎらいでしたが、ここで出てくる貝はどれもおいしい~っ貝嫌い克服しました。あわびも大好物になりましたよ~。やわらかくて、キモがまたたまらなくおいしいんです。
blog54.jpg
おっさっきのマグロが炙りででてきました~。くちに頬張るとバランスの良いまぐろの油が広がります。
blog53.jpg
まぐろまぐろ三昧ですが、これは大トロの横のあぶら部分を良く焼いたもの!柚子胡椒と一緒にたべるのですが、歯ごたえもあり柚子胡椒と絶妙なハーモニーです。
blog50.jpg
次は、旦那様も私も大好物の一品!!アナゴちゃんです!ここのアナゴはたっぷりの日本酒を何本もつかって漬け込んである為、やわらかい!!でも外はカリカリ!!!たれ味もおいしいし、塩味も最高!!!旦那様はビールを飲み終わると、麦焼酎の梅わりです。
blog52.jpg
こちらはたいら貝の磯部まき~これおいしいですよね~旦那様はこれも大好物になりました~ほんとに貝嫌いだったのかしら~っだいぶ、私酔っ払ってきてトークも炸裂・・・していたらしい・・・いつも後半になるとお馬鹿キャラになってしまう・・・ご迷惑お掛けしております・・・。
blog51.jpg
最後はトロたくです!!これがうまい!!トロとたくあんと梅が最後の締めにピッタリ~!!なんだか酔ってない写真もあったなぁ~
blog57.jpg
結局ワイン一本一人で飲んでしまった・・明日も仕事なのに・・・最後はデザートもいただき、板さんとパチリ!!!タイミング悪いとこで写真を撮ってしまった旦那様~このあと2人ともしっかりピースをしていたが・・・お店のイメージが・・・・との事でこの写真をUP。そしたら、私酔っ払ってひどい顔に~っ消しておきました~~~~~~~~~。このお店は唯一、家の旦那様がグチをこぼせる大事なお店!日本の代表寿司!!日本人でよかった~!!ハワイにもあるのかな?こんな感じのお店?!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・

スポンサーサイト
15:15  |  ジャパニーズカルチャー  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

*Comment

あらあら、おいしそうなお寿司だこと!
今日、私たちが行った渓流釣り場とは随分違いますね。
こちらは随分ワイルドな食べ物でした。たくさん写真を撮りすぎたので、明日に続く~でアップするよていで~す(笑)。
くろしばヒコ |  2009.03.15(日) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

■くろしばヒコ様!!渓流釣りとはいいですね~!

渓流釣りいいですね~自然いっぱいで!新鮮なお魚はおいしですよね~。その場で焼いたりとかして!昔よくやりましたよ~懐かしいです!たくさん写真を撮りすぎちゃうくらい素敵な場所と食べ物だったんでしょうね~いいな~。PS我が家のハワイ予定はまだ燃料チャージの関係でまだ日程おさえてませーん・・。まだちゃんとした日程はきまってないのですぅ。そして特典予約の為行きたい日があいているか~・・。
fumi |  2009.03.16(月) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

ぐるめですね~(^-^)。見れば見るほどお寿司が食べたくなります。。。ハワイも良いお店もあるけれど、日本にはきっとかなわないんじゃないかしら。。。真夜中の今からお寿司たべにどこかうろつきたくなってしまいました♪
Rika |  2009.03.16(月) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

■あっ、よだれが・・・・・

すばらしいお食事!
全部美味しそうだけど、特にあわびがe-51
板さんと仲良しっていうところが、特別なものが出てきそうでいいですね!
お腹が空いている私には、この記事は辛すぎました。
だって夕飯、まだ食べれていないのです。
さっきダンナさまから帰るメールがあったところ。。。
fumiさん家はリッチですね~♪
お写真ごちそうさまでした。
Ono! |  2009.03.16(月) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

■Rika様!!こんにちわ~

> お鮨は最高ですよね・・・最近お鮨中毒なんです・・へたにダイエットをしているせいか?このお寿司屋さんはセンター南なんですよ~。芸能人や野球選手なんかもきてるみたいですよ。なんだかもうダイエットはしているんだかしていないんだか?分からなくなってきました~。ハワイにいってもお鮨たべたい~。ハワイで食べれば日本以上においしく感じると思います!!!!!
fumi |  2009.03.17(火) 10:33 |  URL |  【コメント編集】

■Onoさーん!!いつも待ってるのですか??

主婦の鏡ですね!ご主人をまってるなんて~すばらしい!!腹ペコの時はちょっときついですねこの写真!!このお店ほんとに落ち着くんですよ~たぶん中毒です・・・昨日も行きました・・・ダイエット中なのでわがままメニューでサラダとかヘルシーなものでっ生ものは食べなかったですが・・。Onoさんは今専業主婦ですか?うちは共働きでストレスが貯まってしまうと外食・・近くにあるのが鮨Or焼肉しかないので・・家計は火の車!大変です。宝くじあたらないかな~。
fumi |  2009.03.17(火) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

■旨そっ!

わぁ~~・・・キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!
メッチャ旨そう(゜◇゜)~
そう言えば、最近廻るの専門でぇ、、炙ったの食べてませんわぁ~ーー(涙)
進学祝いに食べに行こうかなぁ、、ウチから近いしぃ・・・・
意外とご近所さんでしたね(^_-)☆

センター北でもマラサダを食べられますよぉ~
URLをv-219っとしてね。(知ってたかな?)
おやじさま |  2009.03.17(火) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

うお!
上等なお寿司!!!
こんな感じのカウンターで向かい合って
真剣勝負なお寿司屋さんは、もう何年行ってないだろう。。。
子供ができてからは、いつもお寿司は廻っています。。。
このマグロやアワビのお写真にはやられますね~~!
そろそろ分別のつく歳になったので、出かけてみようかなぁ。^^

JOECOOL |  2009.03.18(水) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

■すんごい!

すんごいおいしそうじゃないですかっ!!!
トロ!!!
あわび!!!
食べたいですっ。
盛り付けもお店の雰囲気も高級感がただよっております。
emiたん |  2009.03.18(水) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

■おやじさま様!!ご近所ですか!

ここのお寿司やさんはおいしーですよ~!!北にすんですんですか?でもびっくり寿司が何回か食べれるかも~・・センター北のびっくりもかなりおいしいんですよね~~~~!!ダウンタウンのガキの使いでお皿が全部で何枚か~なんての芸人さんが貸し切ってやってましたよね。海花石さんは静かで落ち着くので・・イライラした時とか・・頑張ったときとかに行きたくなるんですよね!ほかにお店しらないんですよ~いいお店しりませんか?やすくて!!近かったら機械があればオフ会すぐに出来ますね~~~!!
fumi |  2009.03.18(水) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

■JOECOOL様!!超真剣勝負です~

真剣勝負なお店は子供ができたらいけなくなるんだろーなっ子供中心になるからしょうがない~そろそろ子供に来てもらわないとなんだけどなぁ~JOEさん家タケルくんのような子供ちゃんだったらっ目に入れても痛くない!!ジャニーズにいれて働いてもらって食べに行きたーいっ!!ご近所にもいますよ2人も・・・ジャニーズのNのつくグループにお子さんがいる方々。
そろそろ自分たちだけじゃなくて子供中心の生活してみたいよ~・・今は子供犬だけなので・・・子供犬もちょっと手がかかる子ですが・・・。
fumi |  2009.03.18(水) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

■emiたん様!!毎回おいしそうなブログ拝見してます!

いやいや~emiたんさんのおいしいランチには負けます・・・ロールケーキとかみると超食べたくなりますよ~。この前のもおいしそーだったなぁ~勝手に見て思ってました!たくさんのお店をしらないのでemiたんさんの毎回いろんなところで食してるのを見て、見習わなければ!!アクティブにならなければっとおもってます。仕事場所がかわると食べるところを探すのもたのしいですよね~今後も楽しみにしてますよ~~~~~(よだれっ)!!
fumi |  2009.03.18(水) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/61-0184c661

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
