2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.03.20 (Fri)

ハワイ H1

ハイウェイH1といえば、ハワイ通なら誰でも知っているハワイの道、お休みの日にちょっといってきました~~~~~~っといっても横浜にあるんですが・・・・・・・
以前から行きたかったお店 「H1カフェ」、ハワイ病とダイエットの休息の為・・・行ってきました。今日はお昼に出発、家からは8分ぐらい!!が、しかし車でいったのですがなんだかみあたらなーい。20分ぐらいウロウロしたら・・・・車からは見えないところにありました~。駅から徒歩2分なので電車のほうが分かりやすいかも!!こんなに近くにハワイがあったなんて~早く来るべきだった。
blog74.jpg
店内はハワイ一色!!外観も漂ってますハワイ感!!!よしっ気合を入れてランチです。
中に入ると、店内と外のお席があります。今日は天気がいいので外の席を陣取りました。
blog71.jpg
テーブルにはハワイアンキルト・クッションがところ狭しとおいてあり、ハワイアングッズも盛りだくさんです。さーなにを食べようか?パパさんは来る前から決めていたロコモコプレート!私はなやみになやんでカフクプレート(カフクのえびちゃんです)
blog72.jpg
今日は天気もいいので天井から光がふりそそぎます。そして外に見えるのは緑と河!!海じゃないのがとても残念ですが・・・でもとってもいいところなのでわくわく気分です。
blog70.jpg
今日は、子供犬は家においてきたのですが・・子供犬OKでした。前にもうろにもワンちゃんがいて連れてあげればよかったかな~。
blog69.jpg
まだかな、まだかな~っと待っているとやって来ました~パパのロコモコプレート!!こちらコーヒーデザート付です。おいしそーーー。
blog68.jpg
私のカフクプレートにもデザートがついているのですが・・・すごい物をみつけてデザート別でたのんじゃいましたよ~~~~~。
blog62.jpg
こちらがカフクプレートっうーんガーリックがきいてる!!
blog67.jpg
ロコモコはちゃんとしたグレービーソース?日本風になってなくてちゃんとハワイのお味っ。スタンダードなロコモコ!!プレートについているのは・・
blog66.jpg
まぐろちゃん!!これなんだっけっ?ポキだったかな?これって食べたの2回目かも~ビールのつまみには最高・・・この組み合わせはドーなんだろっポテトとかのほうがおいしいかも~~~~。
blog65.jpg
そしてイカのフライと、串(たぶんスパムが間にはいってました)スパムセットもそーいえばあったんだったまにスパム食べたくなりますよね~一番すきなのはやっぱりABCかな?!
blog64.jpg
そしてこちらはセットのデザート!ココナッツプリンです。濃厚でおいしかった~。このデザートのほかに私が食べたかったのは・・・メニューにはない、インターネットに出ていたオススメ商品!!!一応店員さんにきいてみました。
「アサイボール」ってランチでもあるんですか?するとあるとのお返事!!1つお願いします!!!!
旦那は、単品でカフクエビが食べたい~!!ランチではありません・・とのお返事・・わがまますぎる。でもロコモコとエビが食べたいという気持ちはすんごく良くわかります(泣)
blog63.jpg
これはめちゃめちゃおいしい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。これだけ食べてもいい感じっ日本で食べれると思わなかったよ~。旦那と2人でシェアしてたべましたが・・・足りないぐらいおいしかった。この日は暖かかったので冷たいアサイボールが最高でした。次回もまだありますよーーに!!
blog75.jpg
それではゆっくりしたのでお会計!!店内もハワイアン~。キャッシャーのところにはハワイアンジュエリーやコーヒーチョコレート・ジュースなんかも売ってました!!次回は夜に来てみよう!!
PS・体重・・まだ1Kgも痩せてない・・・・・。
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
スポンサーサイト
11:45  |  ハワイ  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)  |  編集  |  Top↑

*Comment

私もココ大好きでした~♪ 美味しいしハワイの雰囲気味わえるしね(^-^)。それにしてもFumi sanまったくダイエットの必要ない感じします。キュートだわ。
Rika |  2009.03.20(金) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

H1カフェは夜しか行ったことないので、次回は昼間に行ってみよぉ~、、
ここの料理は美味しいですよね。。自分はSPAMむすびがお気に入りです、、

あざみ野にDaiって言うハワイアンダイニングもありますよぉ~
URLをv-219っとしてみてv-222
おやじさま |  2009.03.20(金) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

■Rika様!!さすが良く知ってますね!!

Rikaさんもいってたんですね~ちかくにすんでただけありますね!!なんでも知ってる~!!ハワイアンなお店ってそんなにないからっハワイ好きさんが集まるんでしょうね!それにしてもダイエット・・ほんとにダイエットなのかな~・・食べてばかり・・痩せないわけですよね。ダイエットはかなり必要です・・・ジーンズが入るの一本もありませーーーーーーん(泣)ハワイでなに着たらよいのかぁ~昔と比べるとほんと太ったんですよ~30半ばになるとなかなか痩せません・・・。
fumi |  2009.03.21(土) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

■おやじさま様!!同じとこいってましたね~~~!

あざみ野にもあるんですね~良く知ってらっしゃる!!おやじさまのブログその後みてたらH1の記事ありましたね~夜いったんですね!!しかも大勢で!!SPAMは今回食べれなかったので次回はチャレンジ!ハワイでも絶対一度はABCで買って食べてます!ハワイにキターーー!!って感じしますよね!日本で食べる前にハワイで5月に食べるのかも~~~あっセンター北の阪急にマラサダ入ってるの知らなかった~!
fumi |  2009.03.21(土) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

■本物よりおいしそー!

素晴らしい写真の数々・・・☆

本場のよりおいしそーじゃありません・・・?!

fumiさん、横浜に住みながらダイエットを成功させようなんて甘い~!
わたしゃムリムリ~!
akiko |  2009.03.21(土) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

シュリンプ、おいしそ~!
エビ好きにはたまりません♪
今度行ってみようとおもいま~す!
まるこママ |  2009.03.21(土) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

羨ましすぎます。
田舎に住むと、こんな体験はハワイでしかできないんですよ(涙)。
でも、写真だけでも大満足!です。5月の末にゼ~ンブ実体験しようと思いま~す(笑)。
ところでfumiさん、次のハワイはいつでしたっけ?
くろしばヒコ |  2009.03.22(日) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

■akiko様!!やっぱり本場じゃなきゃっ!!

本場っぽい感じですが・・・・やっぱりハワイじゃないと、全然駄目ですよ~!!!!早くハワイへ~脱出したいです!でも・・・・・水着入るかなぁ~?
横浜はおいしいお店が増えてきているのでやっぱりダイエットは厳しいですよね。食べ物を控えるダイエットは向いてないのかも~。運動しなきゃ駄目ですね!!!!
fumi |  2009.03.22(日) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

■まるこママ様!!ドッグOKですよ~

カフクセットのエビちゃんはおいしかったですよ~ハワイで食べるのと同じで、手がベトベトになっちゃいますけど・・・。夜は単品でエビだけっていうのもあるらしいので、次回はチャレンジしてみまーす。最近ペットOKのお店が増えてきたのでうれしい限りですね!天気のいいお昼は最高にゆっくりできますよ!
fumi |  2009.03.22(日) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

■くろしばヒコ様!!横浜いいですよ~

横浜はいろいろ海があるので、ハワイの物が入ってきてもマッチします!是非是非遊びにきてくださいよ~。個人的にはお鮨がすきなので、そちらのほうにいたらおいしいものをたべられるんだろーな~ってうらやましく思います!!5月はハワイで全部クリアできますね~私は5月に行く予定ですが・・・まだエアチケットもホテルもおさえてません~。4月に入ったら決めるつもりです。燃料チャージがやすくなるので・・・特典航空券なので空いてる日にちで予約するつもりですよ~。
fumi |  2009.03.22(日) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

H1カフェのHP見ましたヨ♪
fumiさんのおかげで横浜で行きたいお店がどんどん増えてます!
まだ行けていませんが。。。いつかきっと、、、本当に行きたいです。
シュリンプの匂いがプンプンしてきますね。美味しそう!

質問のお返事ですが、私は週3日だけ働いてます☆
共働きのfumiさんはエライ!
私も結婚して1年目までまともに働きましたが、無理でした~。
Ono! |  2009.03.22(日) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

■Onoさん!!H1のホームページ見ました?

さすがOnoさんはやいですね。H1のホームページを見るとは!あこがれるわぁあ~週3のお仕事!いいないいな~。私なんか水曜日休み・・・たまに木曜も休めたり・・ほぼ週一休みです。Onoさんはどの辺にすんでるんですか~?銀座とか来てたから横浜も車ならラクラクじゃないですか?横浜はいろいろありますよ~おいしい物が増えてきてる気がします~。ハワイ風のお店の他にも、たくさん紹介したいお店がありますよ~水曜ランチオフ会しましょ~!!
fumi |  2009.03.23(月) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

この大きさのお店でこの料理の内容は
関西じゃお目にかかれません。。。
いいなー ヨコハマ。。。
大きくても、ハワイ風?って料理のお店か
料理はまずまずだけど、雰囲気がハワイか?
ってところばかりです。。。
近くにこんなにハワイを感じられる
場所があるのはうらやましーー!
JOECOOL |  2009.03.23(月) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

■JOECOOL様!!たしかに!!!

ハワイ風のお店って、お店の雰囲気がハワイ・・お味はまずまず・・って所が多いですよね~。ここはお店自体もねんきが入ったハワイのお店見たな感じっそこまですごく綺麗でもないけど、ほっと落ち着く感じがすごくあります。店員さんハワイ風かも、普通のジーンズとかにアロハっぽい服!!さりげなくお花を頭につけているスタッフの方もいました。わりとゆるい~感じです!お料理も本格的にハワイの定番ものばかりっ アサイボールがあるところって少なくないですか~っていうか初めて日本でお目にかかりました!!!!
fumi |  2009.03.23(月) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

週1のお休みですか。。。私には真似できません。。。
お家のこともあるのに、fumiさんはやっぱりエライですねっ。
私は吉祥寺の近くに住んでいて、運転は自慢ではないのですが
18歳で免許を取ってから全く乗ってません(笑
もちろんゴールド!先日も更新して参りました。
ただの身分証明書となっています。。。トホホ。
なので、車は乗れないのです。車だったら横浜近いのかしら?
オフ会、みなさんしてますよね。
本当にその日がきたら緊張しちゃいます、とっても。
バカがばれちゃう。心の準備をさせてください。。。
Ono! |  2009.03.23(月) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

■Onoさん!!私もばりばりのゴールドです!

吉祥寺ですか!もっと遠いのかと思ってました~近いじゃないですか~電車の方が全然近いかも!!!皆さんオフ会とかさかんにやってますよね~近くの方となかなか巡り合えないので・・・仲良くできたらたのしーだろーなーっなんてかってに思ってました~ハワイ行が近いのでいろいろ情報交換したいっていうのが本音ですが!!!!
fumi |  2009.03.25(水) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/62-bcd2317d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
