2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.04.01 (Wed)

アンビリーバボーなエイプリールフール

4月1日はJALの燃料チャージが安くなるので、夜の12:00ちょうどからパソコンとにらめっこ~!!まちにまった5月の旅行の飛行機を抑えるため!!!まっててね~ハワイ!!!!!!
blogguam 173g
特典予約の為、アメックスで貯めているポイントをJALに移行して準備万端!!
12:00を過ぎると・・・JALの画面はパンク寸前~全然動かない!!時間をかけながら日程をチェック~。今回はハワイで結婚してから5周年なのでいつも貧乏旅行ですが、今回はパーっと行くことにしました!!憧れだったハワイ便ファーストクラス!!!パソコンをチェックすると昨日までなかった便のファーストがOPENになってるではないですか~予約する前にいつにするか?心が揺らいでしまいました・・。よし!!この日程で予約だ~っとパソコンをたたくと・・・・パソコンから予約すると500マイル割引きになるはずが・・・なってない・・80000マイルになってる~(泣)なんで泣くのかって・・・なんと私、ポイントをちょうどくらいで移行していて160000マイルまで800マイル位足りなーい・・・ポイントが足りません・・オーマイガッド・・・。多めに移行しておけばよかった・・・。たぶんシステムエラーでだと思うのですが、めんどくさくなり帰りはビジネスで予約完了してしまった・・・・。なんで妥協できたかというと・・・帰りの便のビジネスに珍しくシェルフラットシートの便があったからっこれならOKかも!!!と、言うことで帰りはビジネスです・・。ビジネス往復だと一人50000マイルでお得キャンペーン中でしたが・・・。ファースト&ビジネスは70000マイル。ファースト往復とあんま変わらない・・・が、しかし燃料チャージ空港利用料は、2人合わせて¥23,680 やすーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!(今までが高すぎ!92%値下げ)
4/1は深夜からバタバタ~。今日は朝早くからフラの教室の体験レッスンに参加しないといけない!!早く寝ないと。
blogguam 166g
4/1は朝10時半からフラのレッスン!!!3週間前から予約していた フラスタジオ。ジムでフラをレッスンしているのですが・・もっとちゃんと教えてもらいたい!ということで予約をしました。10時前についてしまったので、駅前でお茶をしてわくわくっ10時半にスタジオに行くと・・・・誰もいない・・・不安になってフラの先生に℡すると・・・現在使われておりません・・・・なんだか嫌な予感・・・。10時半を過ぎると、女性がやってきました・・こちらからかけよって聞いてみると・・「今日は申し訳ないんだけどできないんです…」えっ~~~~~っ超楽しみにしてたのにぃ・・・・・。家に帰ってしょんぼり・・・ブログを書いてます。すいません・・・今日は愚痴ばかりで。
旦那に泣く泣く説明すると・・・・・あっさり「今日はエイプリールフールだからっしょうがないよ!!嘘つかれたんだね~っ」なーんだそーだったエイプリールフールだからだまされたーっチャンチャン!!!
ちなみに今日は、両親の結婚記念日!!アンビリーバボー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
13:39  |  ハワイ  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ハワイのチケットとれたのですね。
おめでとう~!
どうなったのか、気になっていたのですよ。良かったですね。
しかも、ファースト!
私はファーストどころか、ビジネスさえも未体験。毎回、貧乏旅行です。
ちょっとうらやましいけど、私は海外旅行にさえ行ければ、ご機嫌なのです。
ああ、早く5月が来るといいですね。
うちのダーリンは、今から毎日「あと○○日・・・」と指折り数えてますよ。
chibee |  2009.04.01(水) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

■chibee様~こんにちわ~

やっと予約しましたよ~あとはエスタ登録して、ホテルの予約オプションの予約・・・いろいろしなきゃいけない・・。でもこれも旅行の楽しみの一つですね!!っていうかこれが大好きなんですよね~。ロクに行ってなかったけど専門学校、ガイド科卒業!!腕のみせどころっ!!JALのファーストはボロくて有名ですが・・帰りのビジネスの方が新しいからもしかしたら快適だったりして・・。報告しますよ~chibeeさんも5月旅行ですか?
fumi |  2009.04.01(水) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

そうですよ。5月旅行ですよ。
ダンナさんはサラリーマンなので、GWなどの連休にしか行けないですから。今回は、近場のマレーシアです。
私は、もう、ホテル予約もしてしまいましたよ~。
fumiさん、ガイド科卒業って、なんだか格好いいですね~。
楽しい旅行になるといいですね。
chibee |  2009.04.01(水) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして!

私のblogにコメントありがとうございましたe-51
5月はハワイですか~いいですね~羨ましいi-237
私はNWのマイル、ハワイ2往復できるくらいたまってるんですが、すごくいきたいけどまだ予定が未定です・・・i-183
次行った時はhula三昧予定ですe-397

ハワイ楽しんで来て下さいねe-420
またこちらにも遊びにきますe-415

with much Aloha love, Palakika
Palakika |  2009.04.02(木) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

■うらやましい~

わ~~~ファーストクラス!!!ビジネスだってすごいのに♪
さすがに旅行の計画綿密ですね。記念の旅行最高のものになると良いですね~(^-^)。
私まで楽しみになってきたわ,
関係ないのに(><)
Rika |  2009.04.02(木) 05:57 |  URL |  【コメント編集】

羨ましいですねー。
ビジネスにシェルフラットが飛んでるっちゅうのが!!
なんか、関空のはボロばっかりですよー。。。
マイルが160000も溜ってるってのもすごいですねー。
5月の旅行が今取れるってのもビッックリ!!
いいなー。。。
これからホテル選びとか、目一杯楽しんでくださいねー!

JOECOOL |  2009.04.02(木) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

うらやまし過ぎます。
ファーストだなんてー。
私にとっては 死ぬまでに1度は乗りたいファーストクラスですよ。
とりあえず 片道だけでもビジネスに乗りたいなー。
5月が待ち遠しいですね。
ママレモン |  2009.04.02(木) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

GWだと、こんなに気合いれないととれないのか~って
驚きました! もうけっこうキャンセル待ち状況なんでしょうね~。
もう手遅れかなぁ。。。

ビジネスいいですね~。海外にビジネス使ったことないな~。
うらやましい限りです。
まるこママ |  2009.04.02(木) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

■chibee様!!GW楽しみですね!

マレーシアですか!!いーじゃないですか~行った事がないのでレポ楽しみにしてますよ~。旦那様もレーシックで目が1.5になったからっ旅行が楽しくなりますね~!!結構旅行の時目が悪いと不便なんですよね・・・。私はめがねとコンタクトに頼りっぱなし・・・成田空港では大抵コンタクトしてないので、あまり見えておりません・・・・。chibee様も楽しい旅行になるといいですね!!
fumi |  2009.04.02(木) 13:55 |  URL |  【コメント編集】

■Palakika様!!ありがとうございまーす!!

ハワイでフラ三昧できるんですね~私はまだまだまともに踊れてもいないので・・・見せられない・・・。最近ハワイでフラ体験できるところが増えてきているのでどこかでチャレンジしてみたいと思ってはいます!!Palakikaさんは飛行機NWなんですね~私はJALマイラーですよーっマイルはあってもお休みが取れないとハワイはいけないですよね~かなしー!私もやっと休みを取れそう・・・無理やり取る感じですが・・・・・・早くタイミングよくHawaiiにいけるといいですね!!
fumi |  2009.04.02(木) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

■Rika様うらやましーーーー!!

すでにハワイにいるRikaさんがうらやましーーーーーーーーー。旅行は行く前が楽しみで・・・毎回けっこう行く前に疲れ果てている事が多いです・・・。考えすぎて・・私かなりのもうそう族なのでイメトレで何回もハワイに行くうちにドーでも良くなっちゃったりして・・。今回もやばそうです。府ファーストクラスでは飲みすぎないように気をつけなければ・・・・。
fumi |  2009.04.02(木) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

■JOECOOL様!!シェルフラットは偶然!

ハワイ行きでシェルフラットは初めてみました!偶然ビジネスのシートを見ていたら発見しちゃったんですよ~。めったに無いのかも・・・・。5月の旅行はGWもエアチケットはありましたが・・・せっかく行くならGWははずそう!!!という事で空いている5月半ばから10日間の旅行になりましたよ!JOECOOLファミリーのようにアクティブではないので無駄にダラダラしてしまいそうな気もしますが・・・目一杯楽しみたいと思います!!
fumi |  2009.04.02(木) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

■ママレモン様!!帰ってきたばかり~

ハワイの旅行記楽しく拝見してます!!ハワイに行ってきたばかりのうきうきなママレモン様がうらやましー!!ハワイに行くときは夜中なのでファーストに乗ってもあまりエンジョイできないのかも~なんていまさら思ってます・・・飛行機の中で寝れないタイプなのでファーストだったらねれるかな~なんて淡い期待も抱いております!!ハワイ便発のファーストクラス!!どんなものか?報告しますので!!!!5月GW後になりますが行って参ります!!!
fumi |  2009.04.02(木) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

■まるこママ様GWは混んでますね~!!!

GWは皆さん気合そーといれてますね!!4月から燃料チャージも92%値下げ!!!その影響が大きいでしょうね!!GWは3月末に見たときは空きがありましたが・・4月に入ったらかなり混んでるみたいです!でも日程では可能な日もまだあるかもしれませんね!うちの場合GW後にしたので空いている時期です、旦那様が混んでいるのと待つのがNGなので・・・
fumi |  2009.04.02(木) 14:26 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
ブログにカキコミありがとうございました♪
私の場合、読み逃げが多いのですが許してくださいe-330
リゾート線は大抵ボロ機材なんですが、シェルなんですか!!!
凄いですね、そういう所までちゃんと見ないといけませんよねe-284同じお金を払う、マイルを使うにしても。
勉強になりました~。
我が家は一足お先にハワイへ行ってまいりますが(往復エコノミーですが・・・)fumiさんのC&Fシートの搭乗記を楽しみに待ってま~すe-168
かえまま |  2009.04.03(金) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます!

ハワイ予約完了オメデトウゴザイマース!
飛行機が取れればもう心配なしですね!
ファーストにビジネス・・・ゴージャス旅行とってもうらやましいです。
あっという間に4月になっちゃったし、ハワイもきっとすぐやってきますね!
私は次のハワイがなかなか決まらず、ちょっと辛いです。
でも自分なりに楽しいことを探して、ハワイに行けるまでガンバリマス。
fumiさんの楽しいハワイ準備期間、私もご一緒させてくださいねっ♪
Ono! |  2009.04.03(金) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

■かえまま様!ありがとうございます!

かえままさんももうすぐですね!!イルカとは泳ぐんですか?私は竜宮城!アイランドバケーションのドルフィンスイミングに6回くらい参加してます!亀もみれますよ~酔い止めと寒いのでパーカーは必需品!!今回はドルフィン&ユーにしてみようかな・・なんて思ってます!クアロアはバギーは最悪!乗馬はタートルベイが気持ちいいですよ~かえままさんもかなりマイルためてますね!!レポ楽しみにしてます!
fumi |  2009.04.03(金) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

■Onoさーん!やっと取りました!

去年はマンション購入やらバタバタ忙しくて・・ハワイにいけなかったので2回分をまとめた感じです!!住宅ローンは大変ですが、住宅ローン減税で20万円帰ってくるし、りそな銀行だとJALマイルが貯まるんですよ~すべてがマイルになるっていいですよね!ほんとにすっかりJALマイラーです。でもそのおかげでF&Cに乗れる~計画ではファーストクラスでハワイにいったら、ひと段落するので子供でもそろそろなんて・・計画通りには行かないですよね~!!5月までハワイ計画色々考えたいとおもいます!アドバイスお願いします!!!
fumi |  2009.04.03(金) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございますぅ。。

ご両親の結婚記念日、、おめでとうございます。。
&渡ハ決定、、おめでとぉ~~(^-^)ノ~~
しかもファーストクラスで、、羨ましいぃぃぃ・・・
ウチらは、弾丸v-26エコノミーですわぁ~(笑)
一足先に楽しんで来まぁ~ッス♪
おやじさま |  2009.04.03(金) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

燃料費、だいぶ安くなったようですね。うちも日本から誰か遊びにきてくれないかな。
楽しい、そして素敵な結婚5周年記念をハワイで過ごせるといいですね^^
myhawaii |  2009.04.04(土) 05:44 |  URL |  【コメント編集】

■カウントダウンが・・・

いよいよハワイに向けて始動しましたね。
沢山の苦労があってのファースト&ビジネスのハワイ旅行だと
思うので、沢山楽しんで来てくださいね。
ちなみにホテルは、もう予約済なんですか?

今からの旅行当日までの、準備や下調べなどのワクワクが
一番楽しいですよね。
saori |  2009.04.04(土) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

■おやじさま様!!弾丸ツアー

GWだとあと一ヶ月きったんじゃないですか?弾丸たのしそーまずはレナーズですか?後輩ホノカアくんと行くといつもと違ってまた新しい発見がありそうですね!今日は弾丸ツアーの続きがやるので見ないと!!!!おやじさまの弾丸ツアーはどんな感じなんでしょう~レポしみにしてます!!
fumi |  2009.04.04(土) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

■myhawaii様ありがとうございます!!!

5周年は楽しいハワイになるようにがんばりまーす!!燃料費はかなーーーーーーーーーーーーーりお安くなったのでこれからハワイに行く人もかなり増えるんではないですかね?ハワイ好きにはありがたいです!!これからしっかりと計画を練らないといけないです~。後もう少しでハワイにいける~ウキウキです!
fumi |  2009.04.04(土) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

■saori様!カウントダウン!!

やっとやっとのハワイ旅行です!計画的にがんばりたいと思います~最近ハワイの計画ばかり立てていて・・考えすぎて今クールダウン中です!!ホテルはほぼ決定しているのですが、まだ予約はいれてないんですぅ~いい旅行にしなければいけないのでヨーク考えて予約をいれるつもりです!ホテルは普通のとこにして、オプションに参加やご飯代にお金をかけるか?それともいいとことまって節約するか~悩む~
fumi |  2009.04.04(土) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/65-4c5d162c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
