2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.05.07 (Thu)

JALファーストクラス

あと少しっ待ちに待った渡ハが目の前!!!ハワイ行き便初の、ファーストクラス搭乗も近づいてまいりました~そろそろ和食か洋食かを選ばないと・・・事前に予約が出来るらしい。お食事は色々好きな時にも食べれるみたいですが・・そんなにたべれません・・・エコノミー席の時は、いつもフルーツしか食べてないし・・・↓グアム線エコノミー↓
blogguam 175g
ファーストクラスお食事メニュー
今回はファーストクラス!ファーストなら食べなきゃっっうーん、やっぱりワインも飲みたいし洋食かな?皆さんだったらどちらでしょうか?深夜の食事になるので、かなりの悩みどころでう。どうにか決めて電話でご予約しなきゃーー。
日にちが近づくにつれてかなりワクワクで・・・仕事が手につきません・・・・ゴールデンウィークはしっかり?仕事をしたのでこれからゆっくり休暇~。
計画もある程度たてたし、忘れ物はないかな~パスポートもちゃんと持ってかないと!!
ハワイで新型インフルのニュースも聞きましたので、マスクをたくさん持っていきます!買いだめしちゃった!風邪薬も持ってかないと!
それにしてもJALのハワイ線のファーストってさえない感じです ハワイ線ファースト
帰りはビジネスですが、シェルフラットなのでよさそーです ハワイ線ビジネス
いやいや乗ってみないと分かりませんが・・・いつもブログを見てくれてる方も一緒に旅行に行った気分になるぐらい、しっかりレポしてきますよ!!!帰ってきたら(HAGU LOVE09第一話)始まります!ちゃんと出来れば・・・ハワイから予告編をお送りできたらしたいと思います!!いつも以上に更新しちゃうかもしれませんね!!!
PS・ハワイにパソコンを持っていってメールの受信をしたいのですが・・・どうやってやればいいのかわからない・・・インターネットはLANがあればできるのはわかるのですが・・・メールは????メールがないと仕事ができなくてやばい~~~~~~~~。誰か~教えてくださーーーい・・・・。
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・・・・
15:13  |  ハワイ・グアム旅行プラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(28)  |  編集  |  Top↑

*Comment

これからハワイへいかれるのですか?
いいですね・・・。帰ってきたばかりですが、ブログの更新をしているとまた行きたくなってきました。

ホノルルではどちらに宿泊するのですか?

パソコンの件ですが、うちはyahooのフリーメールをメインで使用しているので、ハワイでもインターネットに接続すればメールを受信できました。

ハワイ楽しんできてくださいね。
ラグーン2146 |  2009.05.11(月) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

いよいよですね!
豚インフルは心配だけど、手洗い・うがいで大丈夫よ~!
9月の連休にハワイ旅行を予定している我が家としては
どのガイドブックより、fumiさんのレポ、楽しみにしてますよ~。
うちもファーストとはいかなくてもビジネスとかでハワイに行ってみたいわ~。。。
まるこママ |  2009.05.12(火) 08:45 |  URL |  【コメント編集】

ハワイまであと7日ですね~♪
ファーストのお食事は、食べないともったいない気がするのは私だけでしょうか。。。そしてお酒も。。。fumiさん、胃薬もお忘れなく~e-68
昨日も羽田空港で大好きな飛行機を見ながら感動してました。
もうすぐファーストに乗れるfumiさんがうらやましいですっ。
Ono! |  2009.05.12(火) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

■ラグーン2146様!おかえりなさーい

ラグーンさんはヤフーメールなんですね!!それだと簡単にメールできますね!!有難うございます!家の場合会社で使っているノートパソコンを持っていくので、なんだか分からない・・・。ホノルルはモアナサーフライダーのスイート&ワイキキショアですよ~!今回は飛行機がファーストでなにより楽しみです!でもすぐ帰ってきちゃうんでしょうね~楽しいとあっという間ですよね!!でも楽しんできまーす
fumi |  2009.05.12(火) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

■まるこママ様!9月ハワイですか??

9月ハワイとは最高ですね!!!!いいなっその頃またいきたーーーーい!うちのちょびちゃんは空港まで車で行って、ペットアイランドに預けていってきます。10日間も会えないのはさみしいですが、お部屋はスイート(ちょっと広めのお部屋)にしました。結構遊んだりしてくれるので羽を伸ばせるんじゃないかな?なんて勝手に考えてます!豚インフルは完全防備で行ってきます!すこしでも参考になるといいのですが・・・・楽しんできますね~~~
fumi |  2009.05.12(火) 14:57 |  URL |  【コメント編集】

■Ono様!!やばいあと1週間~~~~~~~~~

胃薬たくさーーーーーーーーーーーーーーんもってかないとほんとまずいですね!!ファーストでの食事はちゃんととらないともったいないですよね・・たぶん食べるのが11時くらいですかね~遅い・・・・眠る時間ですよね(興奮して寝れないけど・・)お酒も何のもーか?悩みます~~やっぱりシャンパンは飲みたーい!Onoさんもあっという間ですよ~~~~あと1週間・・・・・
fumi |  2009.05.12(火) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

■メール^^

自分のPCじゃなくてもヤフーメール、グーグルメール、ホットメール....とかだったら、現地のPCカフェなんかでもID&PW入力すれば使えますし、マイPCだったら、普通に受信出来ます。
Mixiやブログなんかもログイン(IP・PW入力)したら出来るのと同じです^^
outlook(電子メール)も私は普通に受信できてました。
IPチェックしない"にしてるから? どうしてかは、よくわかりませんが、出来ました。。。たよりなくってすみましぇんe-263
もしもできなければ・・・と、心配ならば、行く前にヤフーメールとかに転送するように設定して行っとけば安心ですi-234

JALのホノルル線は・・・・・ね~^^;
帰りは、シートよさそうですね♪ 楽しみですね~~~i-178
あたしゃ~次回はエコノミーだぁ~>< それも実費i-282キツっ。。。v-406
usamimi |  2009.05.12(火) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

■いよいよですね~

fumiさんこんにちは、いよいよですね。
何だか私までどきどきしてきちゃった(^o^)

私はメールをヤフーメールに転送、で使っていました。
でも短期の場合はフリーメールでもいいのかも。。。

早くお話聞きたい!!早くレアレア情報書いてくださいねぇ~
マナ |  2009.05.12(火) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

私も ヤフーメールです。
メールだけでなく YAHOO!メッセンジャーも使ってますよ。
私のPCは PCの電源さえ入れれば YAHOO!メッセンジャーに勝手にログインするように設定してます。
だから開けた途端に 「受信メール○○通」って出ますし。
そしてメッセンジャーってすごいです。
私のモバイルPCはカメラつきなので メッセンジャーでTV電話もできるから ハワイからも友達や留守番の燃えドラと 毎晩TV電話しましたよ。
TV電話しても 通話料金かからないしね。
よかったら お試しくださいませ。
ママレモン |  2009.05.12(火) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

■usamimi様!!!ありがとうございます!!

outlookそのまま受信できましたか~~~~~~~素晴らしい!!!でもやはり心配なのでヤフーメールで転送がいいですかね~~。先ほどヤフーメール登録しました・・・が転送がoutlookを受信を確認しないとヤフーメールに飛ばされない・・・なぜ??ほんとに機械音痴でどーしよーもないな~
そのままもっていって、いちかばちかoutlook受信するかやってみよーかしらっ完全なバクチですね!使い物にならなかったら重い思いして持っていく意味がないか・・・・・・・・・・・・。
・・・usamimiさんは次回は実費ですか・・・辛いっすねっ今回はビジネスでしたもんね~JALのファーストさみしー感じですっでもしっかりエンジョイしてきますよ~~~。
fumi |  2009.05.12(火) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

■マナ様!ヤフーメール転送ですか!!

マナさんもヤフーメール転送ですか??!!その手が一番よさそーですね・・・がしかし・・転送が・・できない・・。機械音痴もここまでくるとあきれる~~~。現地にPC持って行ってメール使えなかったらやばい・・。パパが仕事メールをあきらめてしまったら、現地情報更新できないので必至です!!早くハワイに行っていろいろレポしてきます!!ほんとにドキドキです~助けて~~マナさん~~~。
fumi |  2009.05.12(火) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

■ママレモン様!ヤフーメールで決定ですね!

転送ができれば・・・・・・メッセンジャーも活用できそー~~いいですね~~!!TV電話もできたなんて素晴らしい!通話料がかからないってのも最高!ありがとうございます!!みなさんの情報ほんとうれし~~~!涙出ちゃうよ~でもヤフーメールの転送ができない・・・なぜ・・・こんなことやってたらあっという間に出発日ですよ~そんでもってすぐ帰ってきちゃうんでしょ・・・悔いの残らないようにエンジョイしなきゃっ向こうからもママレモンさんのレポのぞきますよ~
fumi |  2009.05.12(火) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

LANに繋げば、メールの設定をいじることなく、
普通に送受信できるはずです。

が、
会社のノートPCを持って行かれるとのことですが
セキュリティ設定は大丈夫でしょうか?
うちの会社のメールサーバーやイントラネットなんかは
特別なIDと設定がないと外部からは繋がらない仕組みになっています。

普段もご自宅などから会社のメールが確認できているのなら問題ないと思いますが。
JOECOOL |  2009.05.13(水) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

■JOECOOL様様様!!待ってました~

JOECOOLさん~~~~~~超ありがとうございます~~~。LANに繋げばOKなんですね~~~。パソコン救急車の人も普通に出来るのでは?と言ってました~~。セキュリティーも特にないので大丈夫だとおもいます~~なんかちょっと安心しました。さすが達人!困ったときのJOECOOL様~~~!あんしんして渡ハできそうです(涙)そろそろ荷物の準備をしておかないとー日が近づいてますが・・・準備まだ何もしてなーーーい!  ありがとうございました!!!
fumi |  2009.05.13(水) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

■お久しぶりです!

もう少しでハワイですね!GWにお仕事された分をたっぷり楽しんできてくださいね。私たちファミリーは子供たちの夏休みに合わせハワイに行くことにしました。fumiさんは旅のプランを立てるのが上手なので羨ましいな!!うちはいつも行き当たりばったりなので8月のハワイは今からしっかりお勉強して子供も楽しめるようなハワイ旅行にしたいなって思っています。

グアムは全然かわりなかったです。毎日飲んだくれてどこにも行かなかったのですが・・・
今回は仕事でリンカーンナビゲーターって車をオーダー入れて帰っただけでした!

現地レポート楽しみにしてまーす!!
aomushimama |  2009.05.13(水) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

もうすぐですね~~。
ファーストクラスともなると、「チキンorビーフ」的なことはないのですね~。

私だったら、夫婦で和食&洋食それぞれ頼んで両方をチェ~~ックしちゃいますe-264(だって~、Fなんてそう乗れないし~)

お食事の間にも、「うどんですかい」より豪華な麺があるのかな?
楽しみですね~。
復路のシェルもいいな~。
私も機会があれば、そういう機材までチェックしてみよう!

マスク・・・・現地では、ほとんど見かけないそうですよ・・・。
最近帰国した方が言ってました・・・・。ハワイなら本土からの観光客もいるので心配にならないのですかね~。
なので、その方は機内&成田空港内だけしていたとか・・・・。(予防にはならないような・・・)

用心するには越したことないので、気をつけて行って来てくださいね~~♪
出発まえにまた遊びに来ます~~e-68
かえまま |  2009.05.13(水) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

■aomushimama様こんにちわ~~~~~~~~~!!

8月ハワイですか~~~いいな~~8月も行きたいけどもうチケットが取れない・・・特典予約だと・・はやくからチケットないんですよ~いいなー行きたい!これから行くんだけど・・・
グアムは変わりなかったんですね!!よかったっナビゲーターうちのパパも始めほしがってました~駐車場に入らないからやめってくれーって流石に言いました。CLでも大きいのに・・・。隣の車に扉がぶつかって、隣の車に保護シールみたいなのを貼ってアピールされてますぅ・・。aomushimamaさんの少しでも旅行の参考になるよに頑張ってレポしてきます!!!
fumi |  2009.05.13(水) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

■かえまま様~もーすぐでーす!

お食事もちゃんと食べなきゃですよね~。両方食べるっていうのも全部見れてたのしそーっファーストはお食事の合間にいろいろありますよっちゃんとした讃岐うどんとかカレーとかおつまみ関係も充実・・・そんなに食べれないけど・・・香港に行く時ファーストだったのですが、うどんしか食べない人も見かけました~おいしいという噂ですよっ私はがっつりフレンチ食べました~おいしかった~今回は夜中なので・・・びみょうです・・・。
マスクはやっぱり空港だけですかね~現地では暑くてつけてられなそーですねっ用心しながら行ってきます!下手に普通の風邪も引けないので、風邪薬などももって・・・普通の風邪とかで熱でて帰りにサーモグラフィーで捕まったらアウトですよね~
fumi |  2009.05.13(水) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

ファーストクラスに乗るんですか。いいなぁ。
でも確かにファーストなのに冴えない感じですね。
ファーストってほぼ個室のようになっているのかと思ってました。
これも機材によって違うんでしょうね。

それにしても心配な新型インフルエンザですが、
くれぐれも気を付けてくださいね。
イソジンも持っていかれたらパッチリですよ。
ワンとも |  2009.05.14(木) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

■ワンとも様マイレージでファーストクラスでーす!

そーなんですよ!!ハワイ線はファーストがちょっとボロイシートです・・NY便とかヨーロッパ便だと個室のシートでかっこいいんです!でもほとんどが個室なので夫婦やカップルには不評とか・・・・でもあのシートは、かなしーっファーストって行ったら華やかな感じを想像しますが・・・ハワイ線でJALのファーストがこれでは寂しいですよね・・・あとの感想は飛行機に乗ってみてからっしっかりご報告します。成田空港ではファースト専用のカウンターやファーストクラスラウンジがあるので飛行機よりもそちらが楽しみです!!うがいも絶対しないと駄目ですよね!!!イソジンもってこーかな?!!!!
fumi |  2009.05.15(金) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

■カウントダウン[絵文字:v-240]

来週出発ってことは、来週の今日はハワイに居るってことですね。。ワクワク(o^.^o)
行きはファースト、、帰りはビジネス・・・
いつもチャイナのエコノミー族にとっては、羨ましい限りです。
待ちに待ったハワイ、、楽しんで来てねぇ~

ウチの会社はセキュリティーが厳しく、会社のメールは会社のサーバーじゃないと受け取ることが出来ません。出張のときは、いっつもFREEメールに転送して貰ってます。
おやじさま |  2009.05.15(金) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

■お気をつけて

ファーストクラス羨ましいです!
私なら、飲んで食べて、寝る暇ないかもです(笑)

PCはホテル・スタバで無線LANがあればアクセスできるようです。
私はいつもネットカフェですが。
フリーメールアカウント(私はgoogle)持ってれば、どのPCでもメールチェックできます!
会社の人にgoogleメアドに送ってもらっています。
ハワイにいる時くらい仕事から解放されたいんですけどね。。。。
emigo |  2009.05.16(土) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

■おやじさま様!カウント始まりました~

来週の今頃はハワイでーす!お天気も気になります・・・初の贅沢プランなんで楽しみです!チャイナだと言葉は中国語??JALは気楽で日本人には最適快適です!次ぎにこんなプランはないかもしれないので楽しんできまーす。結婚5周年なのでゆっくりお祝いしてきます!おやじさまも母の日おめでとうございました~!!
おやじさまのところの会社はセキュリティーが厳しいんですね!きっと立派な会社では??!!フリーメールに転送してもらえるのはいいですね~!!!!!
fumi |  2009.05.16(土) 13:21 |  URL |  【コメント編集】

■emigo様気をつけていってきまーす!!!

ファーストクラス乗る時間帯が夜でなければかなり食べたかも~~ラーメンとかもおいしそーだしっ食べたい物飲みたい物盛りだくさんです!シャンパンやワインもたくさんのみたい~!!でもハワイ行きで寝た事ないのでゆっくり寝てみたい!という願望もあり・・・複雑です!emigoさんも海外でもちゃんとメールのやり取りとかしてるんですね!!ホテルでネットやってばかりだときっとすごい金額になるのかな??ハワイにいる時ぐらい仕事から解放されたいですね~10日間もあるとさすがに仕事が心配になります~~~。仕事を気にせずゆっくりしたい~でも楽しんできます!!
fumi |  2009.05.16(土) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

気をつけてきてね~。そしてファーストクラス満喫してね。
メールは、私はどこでもできるようにヤフーにしています。
パソコンのもあると便利だし、信頼されているけれど
どこでも出来るという点からは ヤフーがお勧めかも。
Rika |  2009.05.17(日) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

■Rika様!いよいよ明日ですぅ~

ヤフーは万能なんですね~どこでも出来るのはいいですよね~!!有難うございます!!!そしていよいよ明日に迫った渡ハ!!!わくわくです!!ファーストはほんとに楽しみたいです!!乗るまでに気持ちが高ぶり具合が悪くならないようにしないと・・・すでに興奮状態!!パパなんていつもより今日は4時間も早くに起きて・・・2人してほんとに久々のハワイを楽しみにしております!天気がいいとよいのですが・・!!もう神まかせです!!しかりとレポしてきます!
fumi |  2009.05.18(月) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

いよいよ出発ですね!!
ワクワク~e-266

そうそう、ファーストクラスという事は、私には一生未開の地である「ファーストクラス専用ラウンジ」に入るということですねe-420
サクララウンジと違ってスイーツもあるとか?!
写真に収められそうでしたら是非レポお願いします!!
(写真撮れない雰囲気とかありますからね~)

お気をつけて~~~e-463
かえまま |  2009.05.18(月) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

■かえまま様~いよいよです!!!!!!

ファーストのラウンジ・・スイーツとかあるのかしらっ?ちょっと早めに行って満喫したほうがよさそうですね!ラウンジに早く行って何か食べて・・・ゆっくりして・・・飛行機でも食べる!!お腹にスペースを明けとかないと~ 写真に取れない雰囲気ぽいっですよね・・・でもがんばります~マナーをしっかり守りつつ写真を撮りたいとおもいます!!出来るかな・・・私の足、今完全に浮いてます・・・ハワイへ半分飛び立ってます~~~~~久々のハワイ!!!!!!
いってきますね~v-426
fumi |  2009.05.18(月) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/71-2dbe633f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
