2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

ノースショアのタートルベイで乗馬体験

海外でいつかは乗馬がしてみたいって昔ずっと思ってました。気がついたらハワイでは2ヵ所で乗馬をしてました。また挑戦したいのはやはりここ、ノースショアにあるタートルベイホテル、ここで乗馬を体験できます。時間あまりないのであれば、移動時間がもったいないのでオプションで申しこんで送り迎えつきがお勧め。でも、金額がかなり変わります。私が申し込んだのはトレイルライドネットで直接予約しました。個人で予約はかなりドキドキですが、とてもよい思い出になります。このときはバスで挑戦してみました。時間がかなりかかるので、一度ドールプランテーション下車、パイナップルのアイスを食べて休憩。なんだかんだ片道2時間かかったのかも・・・・今考えるとおそろしー
bloghawai 5pg
うーん見るところは、そんなにないのでパイナップルとかアイスとか食べてホントに休憩。バスを降りるときにもう一度乗れるチケットは運転手さんに必ずもらってください。これがあると乗り継ぎが無料。
bloghawai 4pg
観光地の定番アイテム!!!タートルベイまでまだまだ、バスに乗ってノースショア方面へ・・・・タートルベイは丁度折り返し地点なのでホテルの前まで行きます。ホテルに着いたら、ベルデスクのようなところへ行って予約の確認。乗馬は敷地が広いので車で移動です。時間になったらホテルの人にエアコンがんがんの車で連れて行ってもらいます。
bloghawai 6pg
ハイ!到着ーさてこれから乗馬です。時間になったらはじまるのですが・・誰も来ない・・・スタッフの女性の方が案内を始めてくれて・・・余り英語分からないんだけど・・乗馬は初めて?2回目です。とかそんな会話をしたあとで、私が先を行くので着いてきて下さい。って・・・どうやって?後からしったんですが、馬は前を歩いている馬についていく修正があるそうです。前回、クアロア牧場で乗馬したときはとんでもない馬で葉っぱばっかり食べて冷や冷やでした。今回は、たずなの持ち方を少し勉強してきました。腕のあいだにボールひとつ分入れた感じでたずなは緩ましておいて、右に行きたいとき右を引く・・・あってるかどうか不安ですが・・・まあまあいい感じ。旦那が乗る馬はいつもおりこうさんで、私を待ってる事ができたり・・・たぶん人を見てるんでしょうね。3人だけでの乗馬が始まりました。
bloghawai 7pg

そうそう、これこれっビーチを歩いてみたかったのよっ!とても綺麗な馬で感激!あいにくこの日は曇り空でしたが、曇りでよかったのかも?たぶん晴れ晴れだったらかなり暑かったと思うのでっ。
bloghawai 8pg
わーい楽しいー がしかし、やはり私の乗る馬は葉っぱばかり食べてしまう。完全になめられてる・・・・旦那はかなりすごいカメラで写真を撮ったり余裕でしてます。私はかなり旦那と遅れをとっても・・・・・
bloghawai 10pg
待っててくれてるのねー。すんごい坂なんですけどー馬に乗ると思ったより高さがあるので滑らないかチョーびびってます。いやー楽しかった。乗ってただけで完全に馬に案内してもらいました。有難うございます。
bloghawai 9pg
楽しかったーこれはホントにおすすめ。終了すると2人で馬に乗ったまま写真を撮ってくれたりと、とっても親切。
blogguam 53pg
たぶん2人だけだったからかな・・気分がよかったのでチップを10ドル渡しましたー。乗馬が終了するとまたホテルへ送迎。ホテルで遅いランチを食べてバスに乗り2時間程かけて帰りました。1日がかりでしたがとてもよい経験でした。時間を有効に使いたい方には×ですが。
FC2 Blog Ranking←ブログのランキングに参加してます。クリックお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : ハワイ ジャンル : 旅行

15:54  |  ハワイオプション体験談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/8-9adcee49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
