2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.06.01 (Mon)

JALファーストクラスカウンター 第1話

今回のハワイ旅行!何と言っても一番の目玉はこれっ
JALファーストクラス!!
こつこつ貯めたポイントを使い贅沢ウェディングアニバーサリー5th!!
飛行機の出発は22:00出発です~~~!!いよいよハワイ旅行に出発です!
ファーストクラスには、ファーストの人が使えるラウンジがあるので、早くに行ってラウンジを堪能しましょ~~~~!!!
P5190004.jpg
色々準備していたらっ・・・少しおそくなっちゃった~~~~。6時くらいに着いたらいいねっっていってたのに・・・。着いたら7時・・・・車で1時間かからないで空港に到着です!!
空港に着く前に、空港前で車をピックアップしてもらう電話と、子供犬のピックアップの電話をします。
うまく空港に着く頃に、愛犬ちょびちゃんをペットアイランドホテルの方がお出迎え!!!
ちゃんと、ご飯とおやつ・保険書と予防接種などの証明書を袋にいれ「いい子にしてるんだよ~」としばしのお別れっ!!!!
そして、車のピックアップPARK500がきて・・・いやっ来てない・・・なにやら電話をすると、「あれっそんな予約は行ってないよ~~~っ」感じ悪いおじさん・・・・・・これから気分良くファーストを堪能しようと思ってるのにぃ・・・・予約したところに電話を再度したら、駐車場の感じが悪いおじさんから電話があり・・・「いまから伝票つくっていくからっ」いやいや、感じわるいっすっすでに空港で15分ほどまってるんですけど・・・・ファーストラウンジの滞在時間が減っていく・・・・・・・・・・・・・・
P5190005.jpg
早く来てくれ~!!!ちょっとまってると、ピックアップ来ました~~来てくれた方はとても対応のいい方!!気を取り直して~~~~行ってきます!!
空港内に入ると・・・・・がらがらっマスクもバッチリ持ってきたけど・・・街中のほうが数十倍人が多い・・・空港スタッフの方が多いっおーーーーーいっ声がこだましちゃうぐらい、ガラガラッ!!インフルエンザ成田空港はマスクと手洗いすれば全然へいきそっ
P5190008.jpg
あっ我が家の荷物は、このスーツケース一個!!あとは、私の手荷物とパパのパソコン!!いつもは中身空っぽなんだけど、今回は靴だけで5足・・・・なんでぇ~~ぎりぎり入りました!!いやいやっワクワクしますな~~~!さてとっチェックイン~~~~~~
P5190010.jpg
おっここかなっ??どこからはいるんだ・・・~。って言うかどこもガラガラすぎてファーストクラスのステイタス感ゼロ!!だってどのカウンターも待たずにチェックインできるしっ誰もいなーい・・・混んでるなかで、ファーストのカウンターだったらどんだけうらやましがられたろ~っ
P5190012.jpg
完全にスタッフのほうが多い!!!囲まれた~~~!!皆さんマスクしてないじゃん!!平気??私は、ハワイでの事もあるので用心深くマスクはとりません・・・向こうでエンジョイできなかったらやだも~ん。とくにいつもと何ら変わりなくチェックイン・・違うところって言えば・・・
P5190013.jpg
スペースが広めで壁にこんな文字があるぐらい・・・・・
でもって上の表示は・・・・・
P5190014.jpg
ファーストクラスっていっても、接客態度とかも特にいつもと変わらず・・・いつもすいてるシーズンしか行ってないからっいつもJALは親切だし・座席も前もって予約してるし・・困る事はいっさいなし。
うーん・・・まだ実感わきません。
P5190017.jpg
手元にあるチケットにはfumiのFこれはいつもと違います!その後、特に空港内はよる所はないので、すぐに中に入ります~~~。免税店でタバコをいつものようにJALカードで購入!!いつものように10%オフ1700円くらいでワンカートンゲット!!!そしてラウンジ発見!!!
P5190018.jpg
サクララウンジと入り口は一緒なんだなっ~っP5190021.jpg
では、突入しますよ~~~未知の世界JALファーストクラスラウンジへ~
P5190020.jpg
って、ほんと入っていいいのかしらっ?ほんとにここ???良く確かめないと・・・・動揺してます。
P5190022.jpg
では、いざ突入~~ペコリ攻撃~~!!動揺 動揺・・・そんなに偉い人じゃありませーーん。どんな世界が待ってるんだ~~~ファーストラウンジさん~~~!!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
13:27  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ちょびちゃんとのしばしのお別れ~。
ちょっと泣けるかも。
でも心はハワイなんですよね。

私 3月に行った時でさえ マスクは食事の時以外は外しませんでしたよ。
新型じゃなくても インプルエンザや風邪が移ったら嫌ですからね。
ハワイ着いた途端に 熱なんて最悪ですもん。
ママレモン |  2009.06.01(月) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

■たのしみっ!!

Fumiさん

ご帰国早々、UPありがとうございます!!

僕はJGC会員なので、SAKURAラウンジには何回も行ったことがあるのですが、いつも「回れ~右!(笑)」。

左側にある「謎の!?ファーストラウンジ」は禁断の場所です。。。

さぁ、次のFUMIさんのUPが楽しみです!

FUMIさん、文章とか写真の構成とか、うまいから、雑誌編集者にすごく向いてると思います!!
Bear! |  2009.06.02(火) 06:10 |  URL |  【コメント編集】

■いよいよ

おはようございます
いよいよハワイリポが始まるんですね

あっという間の旅行だったとは思いますが
振り返ることで
また違う楽しみがあると思います(また帰りたくなりますが…)

ワクワクしながら拝見させていただきますので
宜しくお願いします
saori |  2009.06.02(火) 10:00 |  URL |  【コメント編集】

■ママレモン様泣けます!!

お別れの時はやっぱりちょっとさみし~~。でも、そう!心はハワイなんですよ!
3月もマスクですか?やっぱりハワイ好きはハワイ旅行に対する意気込みが違いますよね。
絶対に全快でハワイをエンジョイしたいですもんね!ただの風邪でも引いてたまるか~~~~~って感じですよね!!!!みんなやっぱり気持ちは同じ!!このためにがんばってきたんだもん!!
fumi |  2009.06.02(火) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

■Bear様!!!Oh~うれしいお言葉!!!

雑誌編集者!!昔なりたかったんですよ~~映画や外人タレントが好きで昔の「スクリーン」知ってるかな??とか・・・お手紙書いた事あったな~~~外タレにインタビューして書く仕事がしたかったんです。(英語はしゃべれなかったけど・・・)超うれしい!!でも、普通の会社勤めでは、「今月の目標!」とかも楽しく書いてしまうので、全く生かせず・・・怒られた事あったな~~まじめに書きなさい!!って・・・
それにしてもJGC会員すごいですね!空を飛び回ってるんですか?!カウンターはJGCのほうが豪華だった・・・気がする・・・
fumi |  2009.06.02(火) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

■saori様!始まりましたよっ!!

振り返るとほんとに、あっ~~~~~~~という間でした。振り返るとやっぱり、勉強熱心なので、次回はここはこうしようっとか次のプランを考えちゃいます!振り返って見て、食べ物の写真を見ると・・・もう1回食べたいな~~!ハワイ中って満腹中枢がおかしくなっていてあまりお腹がすくって事もすくなかったし(つぎから次へと食べる為)。日本に帰ってきてお腹がすいた時に・・・あっ~~ステーキプレート味わって食べたい!なんて思ってみたり!今回いつも食べるスパムむすびを食べず・・アゲパンマラサダも食べなかった・・・少し後悔してみたりして・・・日本でも食べれるし・・・と、自分をなだめております!!
fumi |  2009.06.02(火) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

もう、ワクワクしちゃいます!
わたしにとって、バーチャル ファーストクラス ですよ~♪
まるこママ |  2009.06.02(火) 14:41 |  URL |  【コメント編集】

■まるこママ様!!バーチャル・・・

楽しみにして頂いてるようなんですが・・・ハワイに着くまでのカメラの画像がすんごくわるいんですぅ~手振れ補正をしていたんですが・・・逆にぶれてぶれて・・・。降りる前に手振れ補正を解除したところ・・・写りがよくなった・・・なので、そこまでバーチャル感無いかもしれません~~~すいません~~~!!
fumi |  2009.06.02(火) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!fumiさん、

こちらにコメントを残すの、初めてのBenjamin妻でございます。

ファーストクラス!ステキですね~。
ラウンジも、めちゃくつろげるんでしょうね!

レポの続きが早く読みたいです!

8月のハワイは手配できましたか?
Benjamin夫婦はお誘いいただいたのですが、日程が合わず
残念でございます・・・(^^;)

今後とも、よろしくお願いしま~す。
Benjamin妻 |  2009.06.03(水) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

■わくわく!

旅の始まりはいつもわくわくですよね~!
し、しかもファ、ファースト・クラスゥ~~~!!!

チケットからしてかっちょええ・・・・

続き早く早く~!!!

PS
8月来れる?!
ぜひぜひ!!
akiko |  2009.06.04(木) 06:44 |  URL |  【コメント編集】

■Benjamin妻様!!

8月はまだ仕事の都合が分からず・・・まだでございます~!いけるといんですが・・・今回贅沢したから、エコノミー乗れるかな・・・心配・・。ファーストはとっても快適でしたが、あっという間に終わってしまった感じです!ファーストクラスは時間の進み方が早いのかも。ラウンジは静かでしたよ~~~~~~~~~。是非是非こちらこそ宜しくおねがいしまーす!!!
fumi |  2009.06.04(木) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

■akiko様~~わくわく~

8月の予定はまだ未定なんですが・・・今日タイムリーな話題ですが「akikoさんと飲む夢をみました!っどんだけ憧れてるんだ~~」って感じです!まだ未定ですが・・・8月は何日ぐらいにターゲットを絞れば良いのでしょうか?夢実現なるか~~~!私敵にワクワクです。すべては仕事次第!!!今回も帰ってきてからのあと始末が・・・・皆がんばって仕事してくれ~~~!!ゆっくりとハワイ行きたいです・・・。
fumi |  2009.06.04(木) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.04(木) 11:50 |   |  【コメント編集】

■始めまして

fumiさん。以前よりROMはさせていただいていました。
初めてコメントさせていただきます。
JOECOOLさんのHPからこちらに伺いました。
うちは子供がいることもありここ数年はグアムとハワイを行き来している(年1回ですが)のでfumiさんのレポートは本当に手にとるようにわかります。私は関西在住でハワイ行きにファーストクラスはないので今回のレポートは興味深いです。
今年の夏もハワイに出かける予定のために色々と参考にさせていただきます。

ところでお車がベンツのCLじゃないですか!ホイールもインチアップでかっこいいですね。お顔は拝見できませんがご主人は男っぽい印象があるので非常によくお似合いです!
sai |  2009.06.04(木) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

■sai様!!はじめまして~~~!!

コメントありがとうございま~す!!うれしいです!!是非是非お気軽に遊びにきてくださいね~!そしてsaiさんは関空ですね!!そーなんですよね、ファーストは成田からしか出ていないようで・・・グアム線にもないから使えないですよね!!成田から出てても旧式シート・・・・JALもハワイ線だけはもう少しいい飛行機を投入してもらいたい!そしてそしてっベンツのCLよくわかりましたねっしかもインチアップ見えました??!!車関係の御仕事かしらっ?!!うちのパパさんこのコメントみてほんとに喜んでました~~~!!「分かってくれる人がいるなんてうれし~~!!」しかも似合ってるっていわれたらっ大喜びです!!うちのパパかなりの侍・格闘技大好きの男っぽい人ですよ~~ビンゴです!!私のブログ参考にしてもらえれば光栄です!書きたい事いっぱい!また遊びきてくださーい!!
fumi |  2009.06.05(金) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/80-083c539f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
