2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.06.04 (Thu)

JALファーストクラスラウンジ 第2話

受付でペコリ攻撃のあとに向かったのは、そう!JALファーストクラスラウンジ。ここに着いた時間は、時計を見ると7:30。飛行機に乗り込む時間が9:35なので2時間くらいはくつろげそう~!2時間あれば充分だっ!!!受付を過ぎて、ラウンジにすすむが・・・なんだか暗くて・・・どっちにすすめばいいか分からない・・。高級感を出すのに照明を落としすぎな感じがするのは、私だけなのかしら。初めてだし、暗くて見えないし、分からないからと言って騒ぐ事もできないほど静かな空間。ラウンジ内は、全体的に窓に囲まれていて2面に空港の飛行機が見渡せます!
と・に・か・く・すんごいしずか~~~~!!
奥の方にすすんでいくと、HPで見た事のあるBarカウンターが暗いラウンジのなかで光ってます~~ぅ。
P5190026.jpg
そして、ガラッとしたラウンジ内を見渡すと、外国人がそれぞれ1人で3人・・・お洒落にワインを片手に本を読んでるブロンドへアのわりと若い男性・年配のイギリス人風?の男性、慣れているのかそそくさとカレーライスを食べ初めてました。そしてもう1人は小太りの女性、大きなキャリーケースを抱えてご飯を食べてました。
う~~~ん、これがJALファースト??日本人はスタッフばかり・・・なんだか意外な感じがしました。
これは、私達もラウンジに慣れている雰囲気をださないとまずいのかしらっ・・・いやいや、めったにこれるところじゃないんだからっ写真をとりましょ~~~~!
P5190025.jpg
でもさり気無く・・・・っ 全然関係ないけどこのカバン使いにくい・・・・パスポートしまうのに一苦労・出すの四苦八苦!!
今日は、いい具合にお昼から何もたべていないので、お腹ぺこぺこで~す!ここは軽めに頂いて、飛行機の中で第2段・・という予定!!
が・・・パパは何も気にせず・・・
P5190031.jpg
山盛りのカレーにから揚げ+ビール!!わ~~おいしそ~~らっきょもいっぱい~~~~~って・・・・・飛行機の中で本番のディナーなんですけど・・かなり本気のご飯モードじゃないですか・・・。まーいいけど・・・。
そーいえば、お気づきの方もいるかと思いますが・・・・・飛行機を降りるまでの写真が・・ほとんどぶれてます。買ったばかりのカメラこれが初使用・・・。手振れモードにしていたのですが、これが逆効果だったようで、散々考え解除した時はホノルル空港着く時でした・・・なのでしばらくお見苦しい写りが続きます・・・・。
とりあえず私は軽食です!!何つまもーかな??!!
P5190027.jpg
なんか、蕎麦みたいなものとかもあるなぁ~~から揚げと、何これったけのこの煮物??
P5190028.jpg
普通にスープとかカレーとか、これって感じの物は・・・ない気がする・・・たけのこ以外・・・
P5190029.jpg
サラダにデザートなどなど・・・・あっこれおいしそ~~~!!
P5190034.jpg
よ~しっまずは、シャンパンシャンパン~~!このお洒落な子達と合うのはやっぱりシャンパン!
P5190030.jpg
あれっシャンパンがない~~~っどこかしらっどこかしらっ~~~
P5190041.jpg
探していると・・ありました!バーカウンターのところに~~!!バーのスタッフに注いでもらって大満足~!!ルンルン~~!!あれっ外国人の方々皆いなくなっちゃった・・・おう~~っほぼ貸切~~隅っこのほうにカップルの日本人がはいってきたので・・・。ま~~多くても最高6人ぐらいのゲスト率・・・。
なんだかんだ食べ始めたら、エンジンかかってきて・・・このあとたけのことから揚げを食べ・・・・そして白ワインを飲み、お菓子にも手を出してしまった・・。
P5190042.jpg
やっぱりキットカットはおいし~~~ね!ますます、食べにエンジンがかかってキタ======!
P5190048.jpg
もー1杯のみたいんですけどぉ~~~、ここは機内食の為にぐっとこらえて・・・・。広いラウンジ内の探索に入ります!まず、パパが向かったのは勿論おたばこコーナー!!愛煙家ってハワイ行ったら大変だよね~~~!今のうちに吸いだめしときんしゃ~~~い!!
P5190036.jpg
すごい扉、別に喫煙ルームがご用意されているっていうのはありがたいですね~~~!!扉をあけると・・・ここ喫煙ルーム???ずいぶん・おされ(akikoさん風)です。素敵~~~!
P5190037.jpg
灰皿も山のよう~~~~吸いたい放題って事ですね~~!
P5190038.jpg
誰もいないしっ~完全かしきり~このラウンジって夏とかお正月は込み合うのかな~~
P5190049.jpg
テレビとか見ながらいい感じでくつろいじゃってるパパ!!最後のタバコを味わって吸ってくださいーい。なんだか、これからハワイ行くとは思えないね。「いつもとハワイに行く前の環境が違いすぎて、ハワイに行く気がしないね」ってずーーーーとっ、小声・・・誰もいないからいいんだけど、なぜか小声でしゃべってしまう雰囲気・・・・。わたし、トイレ行ってきます~~~いや~~暗くて迷う・・・探りながらトイレにたどり着きました~~。
P5190040.jpg
おトイレも贅沢な空間ですね!手を拭くのにたくさんのハンドタオルが用意してあります・・・。これは贅沢・・・でも、エコなのかな???使った後、まさか捨てないですよね・・・。
トイレのあとに発見したのはこれっ個室タイプでガラスバリになってます~~
P5190051.jpg
あっ行って来ますブログしないと~~~!!パソコンに向かってカタカタカタカタ・・・・「只今空港ラウンジです・・・」家で打ってもわからなそーな気がする・・・が、私はやっぱりHotな情報を書きたい~~~!!!書き終わると御仕事終了~~~!!あと、残す時間は30分!!!とりあえずこれでしょ~~!
P5190050.jpg
おうっTVまでついてる・・使い方わかんな~い。おっこれはいいマッサージマシーンですね~~足とか超いいかんじっこれが、個室に3台ありましたので・・・・それぞれ・・・・・・・
P5190053.jpg
ラウンジ内アナウンスが入るまで・・・これです!最高~~~!!とにかく静かで誰もいないし・・・他の人との接触がないのでストレスフリーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
マッサージやってるとあっという間に30分~ラウンジ内にアナウンスが入り、定刻どおりのボーディングです~~!急いでもしょうがないし、35分くらいにラウンジを出て・・・・向かうは、飛行機です!!まさしくこの飛行機です!!!!
P5190046.jpg
搭乗口までは5分かからない程度・・ワクワクしながら歩きます!飛行機搭乗口に到着すると・・・40分ぐらい・・・搭乗は35分から・・・・
P5190054.jpg
えっ~~~~~~~~っ皆乗り込んでるじゃ~~ん。ファーストが初めじゃないの~~~~おのぼりさん的には最初にそそくさと乗り込むのをやってみたかったのにぃ・・・・~~っとりあえず、エコノミーと一緒に乗り込み・・っていうか最後じゃないっこれっ・・乗り込みを待ってる大勢の人に会わないで済んだから良かったのかも・・・。5分でこんなに乗り込むとは・・・この飛行機乗客のうきうき度数は高そうです!!P5190055.jpg
とりあえず、人との接触が無いので、ストレスフリーーーな旅行の始まり始まり~~~~。ファーストクラスは左の入り口からっ わーいハワイへの入り口に突入~~~~~~~~~~~~~~~!!!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・



スポンサーサイト
13:17  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)  |  編集  |  Top↑

*Comment

すごーい!
ファーストラウンジ! 別格! 住みたい!!
ちゃんとしたお料理にちゃんとした飲み物があるんですねー!
椅子やソファーもゆったり!!

シャワーとかもあるんですよね??

一生にいっぺんは利用してみたいですー!!

定年退職のお祝い旅行くらい。。。。かな。。。^^;
JOECOOL |  2009.06.04(木) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

めっちゃ豪華ですね~!

BenjaminがUAマイラーのため、JALには縁がないのですが、
ANAとかUAのラウンジに比べて充実ぶりがすごいです(@ @;)

成田のANAは、おそば・おうどん・お寿司という超日本食メニュー
だけでした…(^^;)

いいなぁ!ファーストクラス!やっぱりステキですねO(≧▽≦)
Benjamin妻 |  2009.06.05(金) 08:07 |  URL |  【コメント編集】

ここは別世界ですね~♪さすがファーストクラス!
カレーライスとっても美味しそうだし、チーズ(ですよね?)にシャンパン・・・・ワイン・・・といただいてから、マッサージして熟睡して、シャワー浴びたりなんかしていたら半日近くは過ごせそう!なんて考えてしまいました。
そして、そんな素敵なラウンジから飛行機も見えるんですよね。
サイコーな場所だわぁ~e-420
Ono! |  2009.06.05(金) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

■JOOCOOL様!ゆったりできましたよ~~!

ラウンジ内はほんとに静かで暗い~~!!写真だと明るく見えますが・・・かなりすいてる時期っていいのか悪いのか良くわからなくなってきます。少し活気があったほうが楽しかったりして・・・という事でたぶん住んだら疲れるとおもいますぅ~~~!!たまにならいいですけどね!!!お料理はたけのこ!!これがおいしかった~~~!意外な感じ!JALって和食の味はいいって聞いた事がありますが、この味付け最高でした!
fumi |  2009.06.05(金) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

■Benjamin妻様!!豪華そして広い~~!

豪華さが暗くてあまりよく見えなかったですが・・・とにかく広いです!人もいなかったのでよけいにそう感じましたよっANAは御鮨とかもあるんですね~~~!!すごい!今回は軽食しか食べなかったけど・・・もうしこし食べときゃ良かった~~バーもあったけど誰も使ってないし・・・恥ずかしいので止めときました。ワインもほどほどにしときまちた・・・・。喫煙ルームは臭くないし、広いし、ソファーふっかふかでよかったですよ~!JALって日本人が多いものって勝手に思ってたんですが、外人率の高さに驚きました~~~!
fumi |  2009.06.05(金) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

■Ono!様別世界です~~ぅ

カレーライスめちゃうまでした。一口食べさせてもらいました~カマンベールとクラッカーもシャンパンに合うしっ軽めに白をいだだき大満足~!早い時間にくるとちゃんとしたマサージもあるらしい・・・ほんとはもうすこし早くいこーっなんて言ってたんですが・・・お風呂はいってのんびり家でしてたら・・・あの時間・・・。もう少し計画的行こうとしたんですが・・我が家はいつもこんな感じ・・でも待つのが大嫌いなパパも2時間なら疲れない時間で堪能できて良かったですよ!!ラウンジからは自分の乗る飛行機に荷物を積みこんだりするのがまじかにみえました~~~!この飛行機でいくのか~~と不思議な気分でした!!!
fumi |  2009.06.05(金) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

■ココで半日は過ごしたい・・・・

しかしスゴイ。
ファーストはやっぱり別格です~!!

いつかこのラウンジでカレーとシャンパン、いただきとおございます。

fumiさんに続け~~!!!だわv-355
akiko |  2009.06.05(金) 17:01 |  URL |  【コメント編集】

■akiko様!!ラウンジ最高!

出発前の時間をこんなにのんびり過ごす事ができるなんて・・・最高です!akikoさんだったらマイレージとかすごい貯まってそ~~~アメリカ系航空会社かしらっ???!日本人には日本の航空会社が最高に楽でいいです~~~。英語しゃべれないし~~っ カレーとシャンパン次はいつ出来るかしらっ正直これやっちゃったらエコノミーはつらいかも~~~・・・・(泣)
fumi |  2009.06.06(土) 13:06 |  URL |  【コメント編集】

初めまして!
訪問履歴より遊びにきました!
私も3年前に結婚式をしたのですが、
fumiさんと同じセントカタリナでした(^ ^)/
Fumiさんがとてもキレイで見入ってしまいました(*^ ^*)
そして、イルカと一緒に写真を撮れるのも
全く知りませんでした(^_^;)
うちは貧乏なので、ファーストは夢の夢・・(*^ ^*)
fumiさんの写真でラウンジのゴージャス感が味わえて
すごく楽しい気分になりました♪

また、遊びにきます!


かのん |  2009.06.06(土) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

■かのん様!!えっセントカタリナ~~~~!!!

わぁあ~初めて会った~おんなじチャペル~~~~!!かのんさんセントカタリナですか?笛の音とかピーピー聞こえませんでした??同じとこで式あげたなんて偶然ですね・・かのんさんのブログには載ってなかったですよね?見てみたーい!!結婚式のときがら比べると12KgUPですので・・結婚して5年もたつとやばいですね。っていうか全然綺麗には程遠いですよぉ~~~~~。また…ダイエット本気でしようかとおもってます~ってさっきスパム&マサラダ食べちゃったけど・・・・・。これからまだまだUPするのでぜひぜひ遊びに来てくださいね~~~!!
fumi |  2009.06.06(土) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

ファーストのラウンジ 私だったらお昼から行っちゃうかも?
食べ放題・飲み放題で PCできるし マッサージもできるし 長時間滞在したいわ~。
セントレアからのJAL便には ファーストクラスはございませんが・・・。
ママレモン |  2009.06.06(土) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

■素敵~~~♪

JAL様・・・素晴らしい~~!
NW様とは大違い。。。
いーっぱい食べましたね~^^
機内食もいっちゃった~?笑!
え?fumiさん・・・・このスタイルをもって・・・12キロ増???
いったい以前は何キロだったの~~~???
嗚呼~ハラのニク~~~~><
usamimi |  2009.06.07(日) 03:36 |  URL |  【コメント編集】

■ママレモン様!お昼から~~

セントレアにはファースト無いんですね。成田だけなんですよね~?お昼から行くっていう妄想もありましたが、ハワイつく前に疲れちゃそ~・・・ほんとはゆっくりはやめにご飯食べてシャワーしてBARでお酒を飲んで一寝入りして出発もよかったんですが・・・・でも2時間の滞在でしたので、ハワイについてからの疲れがまったくありませんでしたよ~~!!!!もう1回乗れたらカレーをがっつり食べたーい。
fumi |  2009.06.07(日) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

■usamimi様!!やばいっす~!!

食べ過ぎた分ダイエットしないと・・・ってことで昨日からダイエット!!お昼はサラダ、夜は・・・・・マラサダとスパム・・・・。ダイエットする気あるのか~~って感じです~~!!NWのラウンジはどんな感じなのかしら~~?機内食をがっつり食べる気でいたので、ラウンジではあまり食べなかったです・・・カレー食べときゃ良かったかな?まじやばいです~~!!助けて~~~~~~
fumi |  2009.06.07(日) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

■ラグジュリアス~~

夢のような空間♪
カマンベールチーズにワイン・カクテルにデザートにカレーまで!
我慢できなく満腹になっちゃう~~~(笑)
ラウンジで満足、機内で満足満足
これなら長時間フライトも全然苦にならないんでしょうね。
emigo |  2009.06.07(日) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

■emigo様!振り返ってみるとラグジュアリ~~

確かに夢の様な空間ですよね~~~~もっと堪能するべきだった~~~・・・堪能したらラウンジで満足してしまいそう!!今回はすべてがスムーズで長旅も全く疲れなかったです~夢の様!!ホノルル着いてからも元気がありあまってましたよ~~~毎回こんな旅行だったら最高なんだけど・・・・・・・。エコノミーに乗るのが怖いです・・・・。
fumi |  2009.06.07(日) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/81-9450a52b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。