2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.06.09 (Tue)

JALファーストクラス ホノルル行き 第4話

JALファーストクラスでの贅沢なお食事を終えると、時計はもう12時!
早寝の私は、日本時間で12時はだいぶ眠くなってくる時間です・・・。遅い夜ご飯を終えもうゆっくりです。パパはかなり映画に夢中・・・。
ご飯が終わってしばらくすると・・・
キャビンアテンダントさんが「お布団はいががいたしますか?毛布と羽毛布団がありますが」
お布団までご用意してもらえるんですか???私達は羽毛布団をチョイス~~~~!!
寝る気満々です!お布団があれば寝れそうだぁ~~~~!!
まずシートをフラットにして足を伸ばす、シートは完全にフラットになり頭のところに枕をおいて・・・
うーん!!足を伸ばしても全然余裕がある~~~最高!!更にこの羽毛布団をかぶって寝ると・・・空調の音が全然聞こえなくなるぅ~~~!なんて幸せなんだ~~!
P5200091.jpg
飛行機の中の照明も落とされて、ますます寝やすくなります。
でも飛行機内で過ごせる時間は、行きは7時間??もう2時間以上たってるから・・・3時間寝て・・残りの2時間は到着前のご飯と着陸かな??
P5200090.jpg
そーなりますと・・・映画を見ている場合じゃない!!寝ないと~~~~・・・今回私の挑戦・・・毎回飛行機では一睡も出来ない私・・・いったい寝れるのか・・・・・。3時間しかないと思うと、寝ないと・・・いや・・・寝れない・・・
でもこうやって布団に入って、完全に横になって寝れると体が楽~~~寝返りも打てるし~~
「ね~~パパ寝返りも打てるなんてすごいね~~~~!!」っってパパもう爆睡です・・・・。
毎回、飛行機でぐーすか寝ているパパをほんとにうらやましく、これも才能なのかな?と尊敬もしてます。エコノミーの時は離陸前から寝てるしっ・・・・どこでもいつでも寝れる・・・いいなこの才能~~。
寝れないまま時間がドンドン過ぎていきます・・・時計は日本時間のままにしていたので・・・あーもー2時だ~~2時半だ~~~やっぱり寝れないのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「皆様、おはよう御座います。当機はあと1時間30分でホノルル空港に到着いたします・・・」
あれっ・・・・寝てた~~~~~やった~~~やったぞ~~~~
P5200093.jpg
目を覚ますと、すがすがしい朝でした~~前方に座ってる方も始めて頭が見えました!!!
パパは・・・というとまだ隣りで爆睡中・・・・この方、大きな音がなっても振動を与えても起きないお方!!眠りのプロ!!!プロフェッショナル!!ここで過去の映像を振り返ってみましょう~~~~
blogguam 12
きっと、寝てしまうと頭にヘッドフォンをしているかのように、外の音がシャットアウトされる機能がついているんだろう。
P5200092.jpg
きっとこれをつけてるくらいの、音のシャットアウト率があるだろうと思われます・・・・・。
パパを起こす時の方法・・・それはご飯!!!
「朝ごはんだよ~~~~~~~~~~~~~~~!」
これだけは、どういう訳か聞こえるらしい・・・。
朝ごはんは何がでるんだろ~~っそー言えば特に何も書いてなかったけど・・・・・・・・・。
「fumi様、お食事はいかがなさいますか??」
「っっえ???何って???どれっ???」わけがわかりませーん。
聞いてみると・・・なんと特に朝ごはんのメニューはないらしい・・・アラカルトの中から選ぶらしく、ファーストに乗りなれた全席の方は「オムレツ」を頼んでおりました。
とりあえず、わけわかめなので・・・メニューを下さい!!
P5200099.jpg
まだそんなにお腹はすいてないしな~~~、まだ朝早いのにがっつり食べると胃がおかしくなっちゃうから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うーーん、私はフルーツとオレンジジュースにしようかな??パパは何食べる?????
P5200096.jpg
うーん眠い!!ラーメン食べる!!このお方起きたばかりでもなんでも食べれるという才能ももっていらっしゃいます。朝からがっつりラーメンです。
P5200100.jpg
黒豚チャーシューラーメン!!飛行機の中でこんなもの食べていいのかしらっ????
P5200101.jpg
お味はいかが??
「ふつう・・・」らしいです。
私の朝食はといいますと・・・・こちらっ
P5200095.jpg
シンプルなフルーツとオレンジジュース!!このぐらいが実際丁度いいよ~~~!
P5200102.jpg
ぺろっと完食!!このあとコーヒーを頼んでゆっくりモーニングコーヒー~~!!ゆっくりしている間に、だいぶハワイに近づいてきちゃったよ~~ご飯を食べ終わると、お着替えです!このカッコじゃまずい~って事でトイレに行って着替えます。
トイレの中は写真を撮り忘れましたが、歯ブラシやタオルなどたくさん用意してありましたので歯を磨いて顔を洗って着陸準備です!女の人はお化粧もしないといけないので大忙し~!
P5200104.jpg
いそいそ準備をしていると、窓の外には島がいくつか見え始めました!そろそろハワイが近づいてきている!いつものような疲れがないままハワイに近づいています!かなりの間これを楽しみに生きてきたのに、幸せな時間はあっという間にあっけなく終わってしまうんですね~いやいやっ楽しみはまだまだあるしっ、帰りの飛行機も楽しみだった!!
私達のハワイへ繰り出す準備が万端になった頃、飛行機は着陸態勢にはいりました。
「ぎぃ~~ぎぃいぃ~~~ぎ~~~~」なっなんすか?この音・・・・・・・
この音、ファーストクラスの下にある、タイヤを出す音・・・・・・この音は怖い・・・・・・・・・・・・。ダイレクトにタイヤを出す音と、カラダに伝わるギシギシ感!!!!これはリアルでちょっとやだ~~~!!!
ホノルル空港に一番先に到着する部分・・・それがこのタイヤ・・・・・!!嫌な音がした割に着陸はわりとすんなりいつもと変わらずとうちゃーーーーーーーーーーーーーく!!!!
まず一番最初にファーストクラスからおります!!
P5200107.jpg
一番最初に飛行機をおり、久しぶりのハワイです!!!!気分はアロハ~~~~!!いつもよりも足取り軽く、出だし好調!!!!いざハワイへ!!!!!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
スポンサーサイト
14:59  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんにちは。
今回も、いろいろ勉強させてもらいましたよ。
はぁー、お布団まであるのですか!
しかも、朝ご飯にラーメンなんてありなんですか!

ヘッドフォンは、BOSEのクエアイエットコンフォート2ですね。
これは、私の海外旅行の必需品です。
エコノミーなので、自分で持ち込みますよ。
これがないと、飛行機に乗れません!ってくらいお気に入りです。

昨日のコメントに戻りますが・・・、
同年代といっても、まだ、私が勝ってますよ!(自慢にならないけど・・・)
でも、身長は完全に負けました・・・。私 151cmというおチビさんなので。

毎日、続きが、楽しみです。では。
chibee |  2009.06.09(火) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

fumiさん、こんばんはです。
前回車のことをお話した際に私のことを車関係の仕事をしているのでしょうか?ということでしたが、いいえ単なる車好きです。愛読書がGENROQなどの非現実的な車が掲載されている本です。古くなってしまいましたが1代前のEクラスに乗っています。
また前の記事で何人かの方も言われていましたが、私もお写真からfumiさんが30前位の方と思っていました。

ファーストクラスの布団がよさそうですね。昨年JALビジネスには乗ったのですが、エコノミーよりは当然良いですが熟睡には至りませんでした。まあわくわく感が先行し眠るどころではないのですが・・・。

ご主人も朝からラーメン。私はfumiさんより一昔前の生まれですが食べろと言われれば朝から濃いものも平気です。普段はそのようなことはしませんが・・・。

さてとうとうハワイへ到着ですね。これからの更新も期待しています。
私は8月後半に渡ハ予定ですが、嫁がDFSのPSCの人となにやら密談しています。これからショッピングの話も出ると思いますので参考にさせていただきます。

ご主人にも宜しくお伝え下さい。私は全く素養はないですが、格闘技の雑誌は良くみます。ボクシング雑誌は25年程度みています。
お話が合うかもしれませんね。
sai |  2009.06.09(火) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

うわ~、凄い!飛行機の中でラーメンまで食べれるんですね・・・
ファーストクラス、いいな~。私はほぼ半日のフライトを毎回狭ーいエコノミーの座席で足を折り曲げて体操座りでしのぎます(泣)
しかも歳のせいか、22くらいの時まではいつ離陸したかもわからない間に寝てしまい、起きたら朝食・・・なんてのもざらだったのに最近は全く眠れなくなってしまいました。
ファーストクラスなんて別世界です!
一度でいいから乗ってみた~い!!
九州女児&デューク |  2009.06.10(水) 06:13 |  URL |  【コメント編集】

■朝ら~!

Fumiさん おはようございます! 

ぱぱさんの朝ら~は、最近流行の朝カレーを超越したエクセレントなチョイスですね!

Fumiさんのフルーツもおいしそう。

すーごーく、前ですが、欧州線のファーストに乗った時のトイレ!
外が見えたのでびっくりしました。(でも、ボタンを押すと真っ白に変身する優れものでした!!)

Fumiさんのご搭乗便のトイレはいかがでしたか?

たまに芸能人の方が機内で到着前にメークされるときは30分くらい閉じこもり、なんて噂を聞きましたが、そんなことをされたら他のお客様は迷惑ですよね。。(。Fumiさんのご搭乗便ならOKか! 笑)

ほんと、毎日、毎日楽しみにしてます。
僕にもハワイ旅行をお分けいただいて、元気をもらってる感じです!!

今日もがんばって、いきましょ~!!
Bear!! |  2009.06.10(水) 07:20 |  URL |  【コメント編集】

すごいすごい!
羽毛布団すごい!! しかも真っ平らで
寝返りうてるのですか!!!

朝ご飯にらーめん!
こんなちゃんとしたチャーシュー入ってるらーめん!
何から何まで、さすがファーストですねー。^^
私なら、朝からビーフカレーだな~~!!
JOECOOL |  2009.06.10(水) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

■私もいつかは・・・

こんにちわfumiさん
ファーストクラスのリポには
本当に驚きとため息ばかりです。

私は、いままでの旅行はビジネスどまり(数回のみ)なので
ファーストは本当に憧れです。

もっと長い路線でファーストに乗りたくなりますね。

saori |  2009.06.10(水) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

羽毛布団なんてあるんですね~!
fumiさん寝れてよかったです~(^ ^)
私はどちらかというと、旦那様と同じタイプで
どこでも寝れてしまう人です(^_^;)
朝食にラーメンはすごいですね!
でも本格的でおいしそう☆☆

そういえば、セントカタリナは笛の音、ぴーぴーしてましたよ~!
イルカのジャンプですよね!
ブログには恥ずかしくて結婚式の写真載せれませんよ~(><)
でもfumiさんが30代には驚きました!
私も同じくらいです(^ ^)
fumiさん、若いです~(」゚ロ゚)」
かのん |  2009.06.10(水) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

■スッバらしいサービス!

まいりましたっ。

羽毛布団にラーメン~~?!!!!

さすがファーストクラス・・・・
お見事です。

ワタクシはご飯と味噌汁、アジの干物なんかいただけたら
最高でございますが、そんなのもメニューにありましたでせうか。。。
akiko |  2009.06.11(木) 06:10 |  URL |  【コメント編集】

一度乗ったらやめられないって感じでしょうか?
そんなに至れりつくせりだったのね~。
ママレモン |  2009.06.11(木) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

みなさんコメントされていますが
羽毛布団とはスゴイ!!

フルフラットシートに羽毛布団があれば、
そりゃもうベッドですよね!
眠れないワケがない!

そんでもってちゃ~~んとお食事もでてくるし!
いたれりつくせりですね(*^0^*)
うっらやまっすぃ~~~!
Benjamin妻 |  2009.06.11(木) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

■chibee様BOSEのヘッドホンもってるんですか?

朝ごはんにラーメンですよ・・・すごい食欲ですよね~~~~!ヘットドホンっすごいですね~クエアイエットコンフォート2っていうんだ~~超ほしい!どこで買ったんですか????!あれがあったらかなりないい旅行ができそうですね~!chibeeさん達人ですね~~~身長の話ですが・・・小さい方が絶対かわいい~~でかいと何かと不便ですよ~強そうに見えるし・・・。続きはまだまだかなりあるので飽きずによんでくださーい!!!
fumi |  2009.06.12(金) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

■sai様!!すごいコメントありがとうございます!

saiさーん車関係の方じゃなかったんですね・・・(笑)車好きでEクラスに乗っているとは素晴らしい~~!!きっとGENROQ的なカスタムカーになってるんでは???!!!
8月後半は渡ハの予定ですか~~~いいですね~~またわくわく感で熟睡できないのでしょうか?私もいつもそんな感じですよ~ハワイではお買いもの三昧~~うらやまし~!!奥様DFSの人とお知り合い??
きっとsaiさんはうちのパパと気が合うでしょうね~ボクシングも大好きですよ~間違いない!!!
あっ30前に見えったってほんとですか????嬉しすぎる~~~~実際みたら年相応?最近カメラの精度が上がったせいですかね~~~いいカメラ買ったわ私~!
お買いものの話題は~~~今回少なめかな??まだまだ旅行記は続きますので8月の旅行に役に立つといいんですが・・・・
fumi |  2009.06.12(金) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

■九州女児&デューク 様ファーストいいです!!!

私もエコノミーの時は体操座りで足を曲げてしのいでま~~~す。でも長旅となるとかなりしんどいですよね!!!離陸する前に寝て起きたら朝食ってやつ一度でいいので体験してみたーい・・・それこそ最高ですよ!!!!でもファーストクラスのお布団に寝がえりは・・正直カルチャーショックを受けましたよ~いつものエコノミーはなんなんだ~~~ぁって・・・・・。もう一回乗れたら・・・離陸前からお布団掛けて爆睡コースをしてみたい・・・夢ですが・・。
fumi |  2009.06.12(金) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

■Bear!様!朝からラーメン~~~~~~

寝起きにラーメンて・・・すごく体に悪そうでうでしょ~~体の血が濃くなりそう・・・・。欧州線のファーストのトイレは外が見えるんですか??すごい高級種類の飛行機ですね~~!ファーストに乗った感ありますよね。ホノルル線はファーストでもちょっとボロすぎるので・・・そとなんて全くみえませんでしたよ~(泣)でもほとんど貸切なので一人に一個トイレがある感じです~メイクはちゃっちゃとするタイプなので5分くらいで終わっちゃいます。。人に見られる事がないのでお席で到着前にメイクタイム!ブログ楽しみにしてもらえてるみたいで心から嬉しいです!!まだ空港ついてないのでこれからもお楽しみがまってまーす!!私もがんばらないと~~~こちらも元気をもらいました~~!!
fumi |  2009.06.12(金) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

■JOECOOL様真っ平らです~~ぅ

朝ごはんは余裕があればがっつりたべてみたいですが・・・気持ちがふわふわしてしまって、あまり食べれなかった~~ハワイはこれからって感じでわくわくしちゃうし。
ゆとりがあればいろいろ食べたんだろーな~カレーもあったかも?また乗ってカレーあったか確かめないと…(笑)次も乗りたーーーい・・・・。
fumi |  2009.06.12(金) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

■saori様長い路線でのれたら最高!!

ホノルル線だと7時間ちょっとでついてしまうのでせっかくのファーストが堪能しきれなかった感じがします。12時間とかあったらずいぶんと楽しめたのにぃ~~!!私も自分の旅行記をみて驚きです・・・。これに乗ったんだな?・・あっという間にいろいろなことがすぎていってしまって・・もう一回やり直したい~~~半年ぐらい旅行の計画を練ったのですが・・もしかして燃え尽き症候群かな????
fumi |  2009.06.12(金) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

■かのん様!寝られるタイプいーな

かのんさんもどこでも寝れる派ですか~~~ほんとにいいな~~うらやましいです。ファーストクラスんのラーメンより寝れる方がいいな~!味も普通らしいしっ・・・
セントカタリナは笛の音がちょっと気になりますよね!かのんさんの結婚式風景見てみたかった~~そしてそして同じくらいの年代なんですね~~~!!30代に見えないなんて・・・ほかの方のコメントにも書いたけどカメラを買ったばかりで性能がいいんですよ~~~!いいカメラをかったなぁ~~めちゃめちゃボケるカメラだけど・・・。ほんとに気のせいですよぉ~かのんさん~~~!!
fumi |  2009.06.12(金) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

■akiko様!!羽毛布団にラーメン!

やっぱり羽毛はいいですよ~~足もおっもいっきり伸ばせるし!akikoさんは和食派なんですか??超以外ですよ~洋食をおしゃれに食べてる雰囲気です!飛行機のなかはお魚的な物はあったかも??お味噌汁とご飯とお新香ならありましたよ~~牛肉のみそ焼きとかもあった~~~っご飯に合いそう~~~うーん!お魚はあったか覚えてないので・・・もう一回乗って行きますか?????!!
fumi |  2009.06.12(金) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

■ママレモン様!!やめられんです!!

あんな世界が飛行機の中にあるとは・・・・びっくりです。自分で振り返ってみてもいい経験したな~~~とっ溜息がでてきますよ!!!もう一度乗りたい~~~~~!!ほんとにファーストクラス症候群・・・・依存症・・・・になってしまいました。いちど至れりつくせりを体験してしまうと…エコノミーではがんばって寝るしかないです!!!!!!!!!!!!!
fumi |  2009.06.12(金) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

■Benjamin妻様!フルフラット~~~~

羽毛布団には驚きですよね~~ありえないですもん!!飛行機の中で~~~お食事もしっかりでてきてワインをおいしく頂いて~~~!!寝れないわけがないかぁ~フォアグラだけが悔やまれますが・・・。でもいたれりつくせりですですよね!わがまま言っちゃ怒られちゃう~~~~!
fumi |  2009.06.12(金) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/83-3b191747

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
