2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.06.14 (Sun)

ウェスティンモアナサーフライダー 第6話

モアナサーフライダーへのチェックインの時間~~少し待たされて・・やっとチェックインできました。少し待たせてごめんねってて事でフリードリンクチケットを2枚もらいました・・・・待ってる間にくれればよかったのにいぃ~~。モアナサーフは3棟に分かれていて、私達が泊まったのはタワーウィングです!!フロアはスターウッドフロア!
P5200207.jpg
お部屋は10階の一番奥です!
P5200173.jpg
サーどんなお部屋でしょうか?どんな眺めなのでしょうか??私達が重視しているのは眺め~~~!!
P5200175.jpg
海側のお部屋なので階数が上のほう過ぎないので、いい感じで海が広がってるのかな??
扉を開けると・・・光がサンサンです!
P5200174.jpg
入り口はいったところのスペースもゆったり~
P5200176.jpg
荷物を置いて写真撮影開始~~!!この窓からの眺めは最高!!!左を向くとこの景色
P5200185.jpg
ダイヤモンドヘッドも綺麗に見える~~~反対側右側を向くと~~~
P5200180.jpg
ピンクパレスやアウトリガーが丸見えです!!そして正面を向くと~~~
P5200190.jpg
海を独り占めでーす!!ここはワイキキビーチにもっとも飛び出ているんじゃないかとおもってしまうぐらい最先端な感じです!!
P5200192.jpg
一番気になっていた眺めに大満足!!お部屋チェックを再開~~!
お部屋はモダンシンプルなお部屋、ミニキッチンテーブルソファーとても使いやすそう!!ウェスティンにかわってからさらにシンプルになったんじゃないかな??お部屋じたいはスイートな感じしませんね!!まっこんなもんですよね!!
P5200177.jpg
ソファーの後ろにはクローゼットにベッドが入っていてもう一台セットが出来るようになってます!!
無駄に空いたこのスペースで私達はスーツケースを広げる事になるでしょう・・・。
お隣のお部屋は~
P5200181.jpg
ベッドルームです!!ベットはウェスティンご自慢のヘブンリーベッド!!寝心地は最高!!よーーく寝れますよ!!なんとこちらのお部屋にもバルコニーがあり、とにかく明るいお部屋!!
P5200182.jpg
ゆったりとした贅沢な空間です!!こちらからの眺めは・・・
P5200188.jpg
こちらも最高な眺め~~下を見ると~~
P5200187.jpg
モアナサーフのバニアンツリーとプールが見渡せます!そしてお部屋のつづき・・・
P5200183.jpg
超シンプルなバスルーム~~~!!バスルームには大きなクローゼットがあり・・・
P5200184.jpg
バスローブなどがはいっております!!パパは・・・というと、パソコンを早速接続し御仕事御仕事・・ご苦労様です。
P5200189.jpg
でもしばらくの間、メールが受信できなく・・・いらいらっ~~!!お部屋に到着後はパパはしばらく御仕事モードです!!なんとか設定をする事ができて無事接続!!!今日はとくに予定をいれてないのでゆっくりする予定!!パパが仕事しているなかバルコニーから外を眺めているだけでも快適!!海は目の前だし!!ゴロゴロしながら、南国気分を満喫!!パパも波の音を聞きながら御仕事!外を見れば青い海こんな仕事最高~~!!毎日このスタイルで仕事できたらいいんですが・・・。
とりあえず仕事もひと段落したところで一度町へ繰り出します。いつも見るお店は・・・
P5200193.jpg
クロムハーツをみて・・・以前クロムハーツのカバンに一目ぼれした私・・・お値段が高かったので3日くらい悩み・・なゃみ・・いざ決心を決めて買いにいくと・・・・・一点物のあのバッグ・・・・誰かに買われてしまった・・・・・。いまどこで何してんだろっ
P5200194.jpg
サンローランはお決まりコースです!到着したばかりでなんだかまだハワイに来たのが信じられない・・・ハワイに来て楽しいのはこのウインドウショッピング~ブラブラしてこれかわいい~~とかいいながら見てるだけでも幸せになってきます。
このあとはまたホテルに帰ってゆっくりっその前にコーヒーでも買おう!!
P5200198.jpg
モアナサーフの下にホノルルコーヒーカンパニーがあるのでこちらでテイクアウト!!なんだか頭がまだ英語に慣れていない・・・っていうかまだ外国人と会話接触してないな~・・・コーヒー一つ頼むのにバタバタしてしまった。なんか最近コーヒーを買うのも難しくなってませんか??「アイスコーヒー下さい!」だけじゃ駄目なのですね?なんだかいろいろ聞かれますよね?カフェインありか?なしか?なのかな?わけわかめ?どっちでもいいですコーヒー味ならっ!どう答えるのがいいのでしょうか??正解を知らない・・・・。ちょっと嫌な顔をされて見ました・・・・・・・
誰か!正しいコーヒーの注文の仕方おせーてーーーっ!その後ブルーな気分でお部屋にもどりコーヒーをのんでまったりっなんだかゴロゴロしていたら・・・・・・
P5200199.jpg
日が暮れてきた・・・。いつもならこの時間はすごい疲れが襲ってくるのですが・・・全然疲れが出ない??!やっぱりファーストクラスってすごいんだな・・・とあとからも実感!
P5200202.jpg
日が暮れてきたワイキキも素敵です!!ずっとバルコニーでもほんとに飽きないぞ~~~!下から音楽も聞こえてくるし・波の音も聞こえるし最高最高~
P5200200.jpg
夜景も綺麗だな~~今日の夜は何をたべよーかしらっ予定では、プールサイドで軽食でいいかなっておもってます!でもそんなにお腹がすいてないな~ぁ。パパはお腹すいた~~??
P5200206.jpg
っって、寝てるしっ~~!
このまま寝たら絶対勿体ないよねぇ~ハワイに来たんだからエンジョイしましょ~!無理やりパパをおこし向かった先はプールサイドバーです!
P5200211.jpg
ホテルの下でゆっくり、マイタイとビールをいただきます。モアナサーフライダーのバーは80%日本人客で締めていました。このホテル日本人率がたかいですね!マナーの悪い日本人ヤング客にどんびき~~~女の子がベロベロニ酔っちゃって・・スタッフにお酒を出してもらえなくなったあげくの果てIDをみせろっと・・・・もめてました・・・はずかしいっ素敵なホテルなんだからっ素敵にリゾート気分をあじわいましょ~~~!
P5200216.jpg
ビーチサイドでは夕方からミュージシャンが音楽を生演奏!!とっても楽しませて頂いたのでチップを箱に入れに行きました~この方全く目の見えない方でしたがほんとに素晴らしいギター演奏に感動!!外国のかたがたはチップを多くの方が入れにいってました・・・が・・・80%の割合でいる日本人でチップをあげる方は0・・・・。マナー?習慣の違いなんでしょうか???私も日本人ですが・・
このあとやっぱりお腹がすいてパパはガッツリサンドウィッチを注文BLT的なものを・・・
P5200218.jpg
ポテトチップスは袋のままでてきて、ありがたいやら・・・寂しい感じがする・・・・。
私もお腹がすいてきて、お酒のつまみを頼みました~~~~~~~~~~~~~!!P5200220.jpg
カラマリを注文してみたのですが・・すごい量です!!こぶりで食べやすいこのカラマリ以外に食べてしまいました!カラッと上がったフライにピリ辛のソースをつけて食べるとお酒もすすみます・・・これでかなりお腹がいっぱいです!!プールサイドのバーでまったりしていたら以外に時間がたってしまい10時近くなってしまいました!でも賑やかな街が目の前なので、やっぱり繰り出さないと。街に繰り出すとかなり賑やかです!!一通り出店などをみてあるくと・・・・・・疲れてしまった!!っということで、街で見かけたフットマッサージをやることにしました!タイ式のマッサージで若い男の子?のお店です!!彼は日本の漫画に興味があるらしく、いろんな好きなマンガの名前をいってました!忍者ハットリクンとかくれよんしんちゃんとか・・・日本にも行ったことがあるらしい!!日本の漫画文化かなり進んでますね!
P5200224.jpg
なんだかんだ二人で交代でマッサージをしてもらって12時を超えてしまった~~ついた日草々遅くなってしまた。このマッサージ屋さんの帰りも心配しちゃった・・・近くだから大丈夫だっっていってたけど・・・でもとってもワイキキを満喫です!!!よしっ明日もエンジョイ!!!!!!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・
14:53  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

*Comment

サーフライダーはいいですね。我が家の常宿になっています。(と言っても今年を入れて5回目ですが)折角ハワイに来たのだからカラカウア通りよりビーチ側のホテルに泊まりたい&新婚旅行でサーフライダーに泊まって心地が良かったので・・・。2004年にサーフに泊まった時に娘が気に入ってしまい、それ以来他のホテルを提案しても”サーフライダーがいい”らしいです。タワーウイングでコネクティングルームにすると浴室も2つ使えて便利です。(ビーチで泳いだ後はどうしても砂が体に付くので入浴に時間がかかります。)
スウィートには泊まったことがないのでいつも旅行のパンフで眺めるだけだったのですが、今回写真upしてもらっていつかは泊まってみたいと思いました。
サーフはザ・ベランダ(夜はビーチハウス)のベランダ側の席が気持ちよいので、この夏もそこで食事をしたいなと計画しています。

ホノルルコーヒーカンパニーのある所は、16年前の新婚旅行の時にはダンヒルのショップが入っていました。

お二人の心地の良くされている雰囲気が写真より良く伝わってきます。お酒も本当に美味しそうで・・・。
この後も楽しみにしています。

この前の私の車の話ですが、とてもGENROQの世界ではないです。メーカー純正のAMGパッケージで差別化はしたつもりなのですが大人しいものです。
sai |  2009.06.16(火) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

■りら~~くっす!

Fumiさん

見ている僕もリラックスしてきちゃいました。
いいなぁ。ワイハ~!

僕もホテルで重視しているのが、眺めです。
特に連泊ともなると、部屋で過ごす時間も多く、ルームサービスで食事することもあるので、部屋からの眺めは重要ですよね!

どこであろうが、いつもホテルを予約するときには「エクセレントなビューと静かで広い部屋を希望します!」ってリクエストしてます。 (笑)

チェックインした直後の部屋の雰囲気っていいですよね。
昔、たばこを吸っていた時は、チェックイン後の一本が最高でした。

明日から出張です。安ホテルだから、眺望は全然無理だろうな。。。。泣
BEAR!! |  2009.06.17(水) 03:42 |  URL |  【コメント編集】

さすが、モアナサーフライダー!!
このロケーションは天下一ですね!!
ラナイからの景色は最高じゃないですか!!
お部屋もシンプルでとっても好みです。
いいな~~~!! こんなお部屋に泊まれたなんて!!
いつか、泊まりたい。。。^^

JOECOOL |  2009.06.17(水) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

ここはワイキキビーチ独り占めですね!
ラナイでのfumiさん、幸せそう~♪
食べ物飲み物いろいろ買い込んで、一日お部屋で過ごしても
この景色ならまったく飽きないですね。
マイタイのお味はいかがでしたか?
Ono! |  2009.06.18(木) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

fumiさん、こんにちは~(^▽^)/
ハワイに行って海が見えない部屋だったらテンション下がり
ますよ~やっぱりオンザビーチのホテルはいいですよね!
モアナはウエスティン系になったんですね!
お部屋がすごく広~~い!!
ベットがふかふか~!
これはリラックスできますね~!
羨ましい旅です~(*´∀`)b゚
写真見てるとハワイ行きたくなります~(~o~)
路上マッサージってあるんですね(*o*)
これも楽しそうです~☆



かのん |  2009.06.18(木) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

ほえ~~、ハワイはやっぱいいな~。
あの有名なヘブンリーベッドに寝てみた~い♪

マウイチップスだっけ?あのポテチもらえると結構嬉しい私(笑)
食事は大抵多いので、ポテチは持って帰ってお部屋で食べる~(←セコイ)

1月も4月もマッサージ屋さんなんて気づかなかった~。
面白そう~☆
かえまま |  2009.06.18(木) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

■sai様16年前に新婚旅行ハワイだったんですね!

saiさんはモアナサーフ常連さんなんですね!!ポイントたくさんたまってそ~~!!コネクティングルームって事は2部屋予約してるって事ですか??いいですね~~!!今回スイートも一泊500ドルちょっとだったので・・・2部屋のほうが高いかも~~!!スイートでもベッド2台にできるしリビングにも一台作れるみたいなので、saiさん!スイートのほうがお徳かも???モアナサーフは今回初の憧れのホテルでしたのでまったり堪能してきました~~!いつもコンドミニアム派で・・・ホテルだとワンルームっていうのにどうしても苦手で・・・あと、キッチンと大きな冷蔵庫がないと駄目なんです~~!
それにしてもお嬢様モアナサーフがお気に入りとは、お目が高い!!!
私たちはまだ結婚して5年ですが・・・saiさんのように16年たってもハワイに行けるようなファミリーを目指します!!!まだ子供は犬しかいませんが・・・・・。
fumi |  2009.06.19(金) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

■BEAR様!かなりリラックス~~~!

やっぱりワイハーは最高です!
やっぱりBearさんも眺め重視ですか?部屋で過ごす時間が多くなるとやはりエクセレントなビューが必要です!!貧乏旅行の時はホテルビューだったときもあったけど・・・・いつでもいい眺めのお部屋に宿泊できたら最高ですよね~。
前は部屋でもタバコが吸えたのに・・・今のハワイはたばこが外に出ないとすえなく喫煙者にとってはとても辛い環境のようですね!
出張からは帰ってこられましたか??まさか!!出張ハワイだったりしませんよね~~!!だったら酢ごーーーくうらやましいぃ~~~~~!
fumi |  2009.06.19(金) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

■JOECOOL様!シンプルなお部屋お好きですか?

モアナサーフは昔のほうが。。。キルト使いなども可愛かったので・・・以前のほうが素敵だった気がします~~。パンフレットやガイドブック情報ですが・・・・
でも眺めはほんとに天下一品!!!ワイキキ一望な感じで最高です!!
目の前が海しかないってほんと贅沢ですよね・・・ひどいときは全面ホテルビューだった時もありましたが・・・こんなお部屋また泊まれるなら泊まりたーーーい!一泊オンリーだったらいけるかもぉ~~~スケジュール次第で何とかなるかもです!!!
fumi |  2009.06.19(金) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

■Onoさん!!モアナのマイタイおいしかった~~

このあとハレクラニでもマイタイ飲んだけど・・・モアナのほうがマイタイ美味しかったです!!このお部屋で食べ物飲み物買いこんで一日お部屋コースしたかったな~~~~!!
まったりゆっくりは出来たけど・・・1日ゆっくりできたら超いいですね!
たしかにこの景色はぜんぜん飽きないんですよ~~船とか見てるだけでも退屈しない!!
Onoさんももうすぐワイハいいなぁ~~~~!!最近は仕事に追われて・・・・バタバタ・・・ハワイで増えた体重も戻りつつあります・・・。ハワイにいったら2キロUpはまちがいなーーい・・・Onoさんほんとにハワイたのしんでね~~~!!!!!!!!!
fumi |  2009.06.19(金) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

■かのん様オンザビーチ~~~~

オンザビーチは最高ですね!!眺めがいいし、お買い物にも困らず、ビーチにもすぐいけるし、モアナサーフよかったです!!
去年から??ウェスティン系になったのでお部屋はシンプルでゴージャス感は全然なかったですよぉ~でもベッドはふかふかでとても寝やすくなったのはうれしい!!!!
ブログを自分で書いてても・・・またハワイへ行きたくなります(涙)
夜の路店はパパが大好きで・・・絵を描いてもらったり・・・マッサージをしてもらったり・・・ハワイじゃなかったら絶対やらないだろうっって感じです!路上マッサージは10$だったのでお安かったですよ~~足マッサージやってもらって疲れも吹っ飛びました!!!
fumi |  2009.06.19(金) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

■かえまま様!ハワイまたいきたーい!

1月も4月もマッサージやさんいなかった??ですか??っていうかかえままさん1月も4月もってハワイ行くペースみじかーい!次はハワイいつですか~~~??私はいったいいついけるのやら???
この時も、マウイチップスお部屋にもってかえるぞ~~って思ってたら結局忘れてきちゃいました~~~マウイチップスおいしいですよね!次回はモアナサーフにご宿泊???へブンリーベットはやっぱりよくねれるっすこし寝すぎた気もします・・・ハワイで寝すぎはもったいないですよね~~~~~~~~~~!!
かえままさん、ヘブンリーベッドを試すには、グアムのウェスティンっていう手がありますよっ!
fumi |  2009.06.19(金) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/85-d4a49165

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
