2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.06.21 (Sun)

モアナサーフライダー アフタヌーンティー 第8話

お昼にしばし、モアナサーフのプールサイドで日光浴をして・・・・そのあとは1時30分からアフタヌーンティーです!!JOECOOL様オススメのモアナサーフライダーアフタヌーンティ楽しみです!プランとしては、モアナサーフでは優雅な大人のハワイを目指してます!!
アフタヌーンティまでの時間はパパはプールサイドで日光浴、私はホテル内を探索です!
ロビーフロアから上の階に上がる階段があります。歴史の感じられる白黒の写真が壁に飾られています。
かなりの歴史のあるホテルだから重みがあります!!
P5210248.jpg
階段を上がるとシャンデリアとロビーが見えます!
P5210249.jpg
2階に上ると窓があり、そこにはロッキングチェアが並んでいます。ここでしばしの休憩。本とコーヒーがあったらかなりの時間をつぶせそう~~~!
P5210250.jpg
人間ウォッチングもバッチリできますよ~~
P5210252.jpg
うーん飽きない・・・・!!2階にはモアナサーフの歴史の展示がされていて・・・
ほんとに何百年前の人達がここハワイでイギリスの文化アフタヌーンティを楽しんでいる写真も・・・
おそらく昔に使っていただろうと思われるティカップもありました。
P5210254.jpg
私もアフタヌーンティしてきまーす!!以前イギリスのリッツホテルでアフタヌーンティーをしたことがありますが・・・クリスマスに・・・しかも姉妹3人で・・・・・・・・・。ホテルの中は金箔で目がちかちかするし・・クリスマスだったせいで賛美歌を歌うコーラス隊・・・貴族のような方々に圧倒され・・・テーブルには一人づつボーイさんがついて・・・・まだ若かった私達は圧倒されました・・・。ほんとにベートーベンやモーツアルトの様な格好の方がいたんです。でも真ん中の妹は、その中でスコーンをどうやって持ち帰るか?必死でスキをみて紙にくるんで持ち帰ろうと戦っていました。結局緊張感で持って帰ることは出来ず・・・紅茶も横浜の某紅茶屋のロイヤルミルクティー方が美味しいって結果でした。
P5210255.jpg
ハワイのアフタヌーンティはどうでしょうか??そろそろ時間なので階段を下りて下の階へ~
P5210257.jpg
バニアンツリーの左側にアフタヌーンのスペースがあります。時間になったのでお席に案内してもらいます。1時から予約が出来るのですが、すでにアフタヌーンを楽しんでる人がたくさんいます。
P5210258.jpg
席に案内してもらい、波の音を聞きながらリラックス~~~~でも・・・・・あまりお腹がすいていない・・。このあと・・・紅茶が数種類運ばれてきます!
P5210275.jpg
たくさんの種類の紅茶を一つづつ説明して、匂いを嗅がせてくれます!うーんいい匂い!どの紅茶にしようか悩みます。結局、ピーチ&パッションフルーツ?フレイバーの紅茶に決定!!
P5210261.jpg
とっても親切に説明をしてくれて有難う御座います!!このあとも紅茶の説明や紅茶の名前の事など、とってもやさしく紳士的に教えて頂きました!!とっても素敵な方です!
P5210264.jpg
じゃーーーん!運ばれてきました~~~!!おいしそーです!!まずは・・・・
P5210265.jpg
紅茶を注いで~~~~
お味見です!!
うーんこちらの紅茶フルーティーで爽やかなお味!お砂糖を一つ入れて飲むと、とってもトロピカルなお味!!とっても好みのお味で、パパも大満足!
暑いハワイで、熱い紅茶を飲むって大人なハワイ~~~イ!!
P5210266.jpg
まずはサンドウィッチからお味見です!!うーん小ぶり?ですが・・・食べ応えありっ全部は食べらんなーい。
P5210267.jpg
そして、三台になったプレートを上から写真撮影です!ケーキやクッキーにシュークリームみたいな物もあります。たまんないですね!スイーツって!
P5210268.jpg
真ん中の台はスコーンとリリコイバタークリームなどつけて食べるプレートです!!
P5210272.jpg
ジャムも山ほどあるのでこれをつけて食べてみたり・・・どれも普通のジャム達ですが・・・。ハワイで見るとどおしてこんなに美味しそうに見えるのか?リリコイジャムは味見をしてみましたが・・・リリコイバタークリームが一番スコーンに合いましたよ~~~
P5210270.jpg
イヤー最高です!!パパも紅茶ぐびぐび~~~飲みます飲みます!!!こちらで使われている銀食器もかなり年期が入っているので、昔から使われている物なのかな~~?食器も可愛くてテンションあがります!予想していた通り・・・お食事はあまりすすみません~なんでかって?お腹がすいていないので~~~でも今日は夜にミッシェルズディナーが控えているので・・・早めに食べなければいけない訳なんです・・・。もー食べらんなーい・・・といってるそばから
P5210274.jpg
グリーンティーアイス!!!食べらんない・・・・抹茶アイス???っと一口たべると・・・なんとすっきり爽快なす~~~っとしたアイス!!抹茶??ハーブアイス?シャーベット??っという不思議なお味。抹茶アイスを想像していたので、あまくてこってり食べられないよ~~っとおもいましたが。想定外のお味でぺろっと食べてしまいました。
P5210271.jpg
いや~今回初のモアナサーフでのアフタヌーンティ。
バニアンツリーを見ながら、小鳥のさえずりに海の音。
暑い日差しのなか熱い紅茶を飲むなんて・・・優雅だ~~~~~っ。
ゆっくりとしたハワイの時を刻みたい方には最適!!
ここまでのハワイ旅行!大人のハワイです!!!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・

13:59  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)  |  編集  |  Top↑

*Comment

fumiさん こんにちは。
アフタヌーンティー、ホントに優雅で素敵ですね。
紅茶の説明とか、全部英語ですか?
私は英語が得意でないので、ちょっと怯んでしまいます・・・

イギリスでの、妹さんのスコーン持ち帰り作戦のお話、笑ってしまいました。
妹さんの気持ち、分かります。
chibee |  2009.06.21(日) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

fumiさん、こんばんは
サーフライダーのアフタヌーンティ。一度行ってみたいけど、娘が紅茶が飲めないのでいつも却下。子供が巣立って家内と二人ハワイに来ることがあったらその時にでも。
バニヤンウイング内を歩いての探索は楽しいです。ホントにタイムスリップした感じがして。
アメリカ本土からmatsonのお船で皆がハワイに来ていた時代はこんな感じだったのか?と感慨深いです。

今年のハワイは食事を今まで以上にオープンエアのお店にこだわってみようかと計画中です。この計画している時間も旅行のうちですね。
sai |  2009.06.22(月) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

■fumiさん初めまして!!

コメント有難うございました。大人のハワイステキですね~
ガンガン買い物、観光もありですが、ゆ~っくり過ごすのもリゾートならですよね!!アフタヌーンティーなんてステキ過ぎですe-266 「ヘブンリーベッド」いかがでしたか??
とても楽しいブログなので(ハワイ・グアム・コストコネタなど好きなものがかぶってます!!)またお邪魔しますね~
sakiちゃん |  2009.06.22(月) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり、サーフライダーのアフタヌーンティーは
良いですね~~! 優雅だ!!^^
パッションフルーツのお茶、美味しいですね。
私もこれをチョイスしました。

この建物の佇まいでいただくお茶は最高です。

次は、森の中のアフタヌーンティーに
行ってみてください。^^
JOECOOL |  2009.06.23(火) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

あろは~(*^0^*)

ステキな時間の過ごし方ですね~O(≧▽≦)
大人のハワイです!

モアナサーフライダー・・・やっぱり気品がありますね。
建物のディテールが本当に美しい!

イギリスのリッツのような格式高いアフターヌーンティも
なかなかいいものだとは思いますが、
ハワイでワイキキのビーチを眺めながらのんびり風に吹かれての
アフターヌーンティの方がリラックスできるかなぁなんて
思ってしまいます(^^;)

いや~ほんと、セレブな旅でうらやましい!
Benjamin妻 |  2009.06.23(火) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~!
昨日、妹がハワイ旅行に旅立ちました~。
ヒルトンに泊まるらしく、fumiさんのブログから
情報ピックアップして教えちゃいました~♪
セレブ旅、めっちゃうらやましがってましたよ~。
まるこママ |  2009.06.24(水) 07:23 |  URL |  【コメント編集】

■セレブ~

素敵ですねーーーー!
この景色・空気だからこそ、より一層気持ちを高められちゃいますね。
さすが!ハワイではリリコイバターなんですね!
クロテッドクリームよりいいかも!

お腹いっぱいのfumiさんに代わって、私に食べさせてくださーい(笑)
emigo |  2009.06.24(水) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

■ご無沙汰しておりました。

お久しぶりです! 
なかなか来れなくて ごめんね~。
fumiさんの励ましコメント すごく気持ちが込められていて とっても嬉しかったです。
ありがとうね。

モアナサーフライダー fumiさんにとってもお似合い。
絵になりますよ。  ステキです。

ルルズって 以前デニーズだった所ですよね?
行きたいと思いつつ なかなか行けないお店です。
デニーズの頃には 行ったのですが・・・。
ママレモン |  2009.06.24(水) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

■chibeeさん私も英語駄目です~!

アフタヌーンティーの説明は英語でしたが・・・なんとなく分かる簡単な説明でしたよ!!それよりもコーヒーの注文の時の方が・・なにいってるかわからなかったです~~!!トラベル英会話を毎回読むんですが進歩しません!!ぺらぺらだったらもっと楽しいんでしょうね!
イギリスでは妹のスコーン持ち帰り作戦・・・すごかったです・・プレッシャーと格闘・・!!妹はお持ち帰りが大好きで・・ファミレスの飲み放題コーナーから紅茶をこっそりもってきたり・・・砂糖とかまで持ってくるので・・・困ってます・・。それを豪華なリッツホテルでやりたがったから・・・冷や冷やでしたよ!
fumi |  2009.06.25(木) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

■sai様紅茶~~飲めないんですね!

娘さんは紅茶駄目なんですね~残念~!でもご夫婦でゆっくりいってみてください!ゆったりと行くのが一番いいかもしれません~~!今回モアナサーフは初めての宿泊でしたが、ほんとに素敵なホテルで探索も楽しかったです!2泊でしたがかなり楽しめました。
saiさんは今年のハワイはオープンエアにこだわりますか?いいですね~私もオープンエア大好きです!やっぱり海が好きなので海を見ながらのご飯は最高ですよね!!
saiさんの旅行楽しみですね!!旅行に行く前の計画大好きです!!!
fumi |  2009.06.25(木) 10:44 |  URL |  【コメント編集】

■sakiちゃん様!有難う御座います!!

こちらこそ!!ありがとうございます!!!ハワイグアムコストコねたなどこれからも沢山書いていくので是非是非あそびにきてくださいね~~~~!!へブンリーベットは固すぎず柔らかすぎず寝やすいですよ~~!いつもゆっくり寝てしまいます・・・。
ハワイ旅行は毎回いろんなパターンを試してるのですが・・ハワイはどんなパターンでいっても楽しいですよ~買い物に観光!!ゆっくり過ごした今回は大人のハワイかな?前半だけかも・・・
fumi |  2009.06.25(木) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

■JOECOOL様!!森ですか???

森の中のアフタヌーンティーってどこですか???すごい興味しんしんですよ~~~!!
JOECOOLさんオススメの、今回優雅にアフタヌーン~~~~最高でした。ありがとうございます。
パッションフルーツの紅茶!やっぱりこれをチョイスしましたか?ハワイだし、さっぱりした方がいい気がして!!!これを選ぶ人はおおいでしょうね、他の紅茶のイメージがわかないってのもありますけど・・・。 もう少し歳をとってから、ゆっくりここでまたお茶でもしてみたいものです!森?森にも言ってみたいっすっ!!
fumi |  2009.06.25(木) 10:53 |  URL |  【コメント編集】

■Benjamin妻様!!大人のハワイ~~

もうすぐですね渡ハ~~~~!!いいないいな~~~!!
帰ってきて一ヶ月が過ぎますが・・・もうハワイにいきたい~~~!!病気ですね・・・。
ハワイのアフタヌーンティーはとってもいいものでしたよ~~海をみながらって最高です!
イギリスとは全然雰囲気も違うし、ハワイの方がゆっくり飲める気がします!
Bennjamin妻さんのハワイはどんな感じですか?どこに泊まるのか?とか気になっちゃいます~~~!!ブログを超楽しみにしてますね!
あっお母様とだったらアフタヌーンもいいかも~~~~~~っ
fumi |  2009.06.25(木) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

■まるこママ様旅立ちましたか??

まるこママさんおひさしぶりです!!黒パグちゃんお元気にしてますか??すんごく可愛い時期ですよね~~~我が家ももう一匹ほしい・・・でも大変か??
妹さんワイハだったんですね~~~!!ヒルトンに泊まるんだーっいいないいな~~~~!
私のブログの中になにかお役に立てるもの・・あったかしらっ。
この時期のハワイは夏期なので最高なハワイですね!!
まだまだUPしてなくて教えたい情報が山ほどありました・・・・
これからじゃんじゃんUpしていきますね~~~~~~!!!
fumi |  2009.06.25(木) 11:05 |  URL |  【コメント編集】

■emigo様!!高まります~~

そーなんですよね!やっぱりハワイっていうのが一番気持ちが高まります~~。空気や景色で全然違う物になってしまうんですよね!!
ハワイでは、なぜかリリコイが人気です。普通のパッションフルーツ何ですけどね・・・。
私は、個人的にクロテッドクリームの方が好きです~~イギリスで食べたスコーンにクロテッドクリームは最高においしくて忘れられません~。
でもどこにいっても、あまり食べられないのが・・残念・・・。
次はemogoさんを旅行に連れてかないと駄目ですね~~(笑)
fumi |  2009.06.25(木) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

■ママレモン様!!お元気してますか?

お久しぶりでーす!ママレモンさん!お元気そうでなによりです!!
お会いした事はないですが、なにか気持ちがつたわればいいな~とおもってコメントしてみました!!
少しでも伝わっていたならほんとにうれしいです!!ブログっていいですね!
今回行ったモアナサーフはとってもいいホテルでしたよ~~2泊だけでしたが・・楽しめました!
ルルズはそうそう!以前デニーズだったとこですよ~以前のデニーズの時からあの場所が好きでよくいってました!デニーズもリーズナブルで美味しかったけど、ルルズもおいしいですよ!一番は雰囲気がいいのが最高です!
fumi |  2009.06.25(木) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

fumiさん!
「ワイオリティールーム アフタヌーンティー」
で検索!! b(^^
JOECOOL |  2009.06.25(木) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

■JOECOOL様!!ありがとうございます~!

「ワイオリティールーム アフタヌーンティー」
で検索!!してみましたよ~~~!!山の中のティールームこれまたかわいくてお洒落ですね~~~~!!JOECOOLファミリーはもう行ってきたんですか??よしっここもいかなきゃ~~~!素敵な雰囲気でいいですね!
fumi |  2009.06.25(木) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/87-48c40cea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
