2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.07.03 (Fri)

モアナサーフライダー フラレッスン 第11話

朝食をゆっくり済ませると・・楽しみにしていたフラレッスン。
まだフラは始めたばかりですが・・・・フラの醍醐味を味わいたい~~~って事で無料レッスンに参加してみました。
場所はモアナサーフのバニアンコート????バニアンコートって大きなバニアンツリーの下??
すごく目立つ場所なので素人の私・・恥ずかしいかも~~~~!
P5220383.jpg
でも・・・・のりのりです!!
参加者はロスから来た方と日本でフラをやってる方、日本人の子供っって思いきやカナダからきたらしく・・・英語ぺらぺら~~~~~。
とっても少人数です!しかも他の3人の方たちはここでレッスンするのは初めてではない方~~!!でした!。日本からきていて、ハワイアンショップのBOBさん???とっても親切で色々教えてくれました!!「ここの先生!!超有名人よ~~~~っ」
ななんと、あのノエラニ・チャン先生でした!
P5220393.jpg
日本でも有名なフラガールなどで講師?をしていた先生なんです。
先日見かけた、弾丸ツアーのハワイで静ちゃんやリンカやしょこたんも教えてもらってました!!!
超ラッキ~~~~~~先生は誰か知りませんでしたので!
P5220386.jpg
こんな初心者がこんな素敵な先生に教えてもらえるなんて幸せです!
バニアンコートで裸足になって踊るんですが、これがまた気分がいい~~~!
P5220376.jpg
先生のレッスンはすべて英語ですが、とても分かりやすい~ハワイ島の火山の歌なんですが・・・名前忘れた・・・。踊りの中には溶岩が流れる動作や、クレーター・煙が立ち上がる感じが多く入っていました。
P5220377.jpg
後ろや前からは視線をものすごく感じますが~~~~楽しいです!
先生の踊りはとても優雅でうまい~~~!
P5220379.jpg
先生を目の前にして少人数のレッスン、これは贅沢です!小さなこどもたちも音楽にあわせて一生懸命おどります!ハワイの海の前で笑顔のレッスン、なぜか自然に笑顔も出てきます!
P5220380.jpg
このレッスンなら初めての人でも参加できて、フラが好きになると思う~~~デモさすがに小さな子供たちは途中で飽きてしまって・・・・4人だけのレッスンになっちゃいました。
P5220387.jpg
このレッスンでは先生の歌の説明を聞きながら、踊りを踊ります。
足の動きは初心者の私でも簡単にできたので・・・初めての人でも絶対できる~~!
一時間??ないかな??50分のレッスンもあっという間です。
こんな少人数で楽しいレッスンが無料なんて~~~嘘みたい!
ロイヤルハワイアンのレッスンは恐ろしい人の数で・・・先生も遠かったのに!
また、うまくなって絶対に来たいとおもう~ほんとに楽しかった!
P5220395.jpg
とっても笑顔が素敵で優しい先生~~~ありがとうございます!
よ~~~しっ気持ちよくホテルを去ることが出来ます~~~~!!
次は~~ワイキキショアに移動だぁ~~~!
スーツケース一つに荷物を詰めて、チェックアウトに向かいます!!チェックアウトは12:00、自分たちで荷物をもってフロントでチェックアウト~~~~。そーいえばチェックインの時にもらったドリンク無料券つかってないや~~~。
P5220375.jpg
無事にチェックアウトを済ませると、ポーターさんが荷物を持って車乗り場まで持っていってくれます・・・。さすがに歩いていくのは辛いよね~~~リムジンランナー呼ぼうか考えてましたが・・・ほとんどノープランだったので勢いでタクシーにそのまま乗り込みました~~!
「ワイキキショアまでお願いします」
P5220406.jpg
あっという間に、我が庭ワイキキショアに到着~~やっぱり歩いてたら死んでたなぁ~~
これからは大好きなコンドミニアム生活です!!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
15:54  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

いや~よかった、よかった(^o^)
ノエラニ先生に習えてよかったですね♪
ハワイでは時々「ええ~!?どうして○○先生が
このようなところに???」って言うことが多々あります。
日本では考えられませんよね。

fumiさんもフラを続けてくださいね~!!
マナ |  2009.07.04(土) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

■ステキ!!

fumiさんこんばんは!! フラ姿優雅ですね~ フラやってみたいけれど結構キツイという話を聞き、二の足踏んでいますe-420 ハワイでコンドには泊まったことないのですが、ホテルとは違った時間の過ごし方できますよね~e-267
ステキな結婚記念旅行ですね!!
sakiちゃん |  2009.07.04(土) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

■マナ様フラ楽しかった~~

ハワイではすごい先生が教えてくれる事があるんですね~~~
すごい事ですよね~~日本では絶対お金とられますよ~~!!
マナさんもハワイでフラしに帰るんですか~~~いいな!
ハワイは何度行っても楽しくて何度でも行きたくなりますよね。
ハワイでフラ三昧なんて憧れちゃう!
フラは気楽に楽しく続けたいと思います!!
fumi |  2009.07.06(月) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

■sakiちゃん様!フラ楽しいですよ~~

たしかに結構きついですが・・・初めなんて恐ろしいほどの筋肉痛~~~!
今はなれてきましたが・・・・かなりいい運動になりますよ~~~ウエストにも効きます!!
コンドミニアムはハワイに始めて訪れたときから、ほとんどコンドで・・・ワンルームのホテルがあまり好きでないんですよ~~!!キッチンとかついてたりしないと落ち着かないし・・・冷蔵庫に沢山買い物をして入れておくのが大好きです!!
fumi |  2009.07.06(月) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは~!

私も弾丸ツアー見てました~!
すごい有名な先生だったんですね~(*o*)
ハワイでフラ、いいですね~~♪
私もフラをやろうと思って何カ所か体験レッスンに行きましたが、
平均年齢がどこも高くて若い人がいないので、どうしよう~と
思ってそのままです(^ ^;)
今度はノースショア編ですね!
楽しみです♪♪


かのん |  2009.07.06(月) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

■かのん様弾丸みましたか~~

日曜日のもやもやさまーず見ましたか?あれを見たら・・・ハワイ行きたくなっちゃいましたよ~~。
フラは平均年齢高いですよね~~。
私のところは私が入ってから同じぐらいの人が入ってきたので楽しくフラしてます。
同年代がいないとちょっと寂しいですよね~。
でも、ハワイ好きだったら楽しいとおもう・・・音楽もそうだけど、ハワイ語の勉強にもなるし・・・ハワイの幅が広がる感じがしますよ!!
だれか誘っていくっていうのもいいかも知れませんね!!!!!ハワイブログはまだまだこれからが本番なかんじでまだ先がながーいです。是非是非のぞいてみて下さいね!!
fumi |  2009.07.07(火) 12:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/91-1276121c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
