2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.07.07 (Tue)

ワイキキショア 第12話

いや~やっとワイキキショアに到着です~~(まだショアに到着したばかり・・まだまだ話題盛りだくさん・・まだまだ当分終わりません・・・)
ワイキキショアは大好きなコンドミニアム・オンザビーチだし・ハレクラニ横でロケーション良し・部屋も広くて快適~~いう事ありません。
P5220408.jpg
今回はキャッスルから予約をしたので・・・ワイキキショアのカウンターでチェックイン!!
P5220409.jpg
12時過ぎにホテルについてしまったのですが、お部屋のご用意が出来てるようです。
早速お部屋に移動です!!!そうだっキャスルはこのところの不況の為・・・・タオルの交換が有料になったんですって~~~~!!大変ですね~~ここまできたか~~~。
まずご用意してもらったお部屋は最上階PH!!!!
P5220411.jpg
おじゃましまーす。このゆる~い感じが大好きです。
P5220412.jpg
キッチンもフルキッチン~~冷蔵庫も沢山はいりそ~~~
P5220413.jpg
テーブルもあるしソファーもゆったり
P5220414.jpg
白を基調にした綺麗なお部屋です。
P5220415.jpg
やっぱりここの眺めも最高です。ペントハウス階なのでさすがにいい眺め~~~~海も見えるのは当たり前ですが、ここは夜景も綺麗に見えるんです!!!!
P5220416.jpg
そして・・・ななんと驚いた事に・・・ベランダに灰皿がセットしてありました・・・・パパ大喜び・・・(涙)
が・・・しかし、いくら探しても無い物が・・・・LANケーブルが・・・ない・・・(泣)
P5220418.jpg
今回はパソコンがつながらないと駄目なので、PHで素敵な部屋ですが・・・泣く泣くルームチェンジ~~~!!一度フロントに戻ってもう一度で直しです。
次のお部屋はちゃんとLANケーブルついてるか?念入りに聞きました・・・1度目のお部屋の時も聞いたんだけど・・・・・・・。
P5220419.jpg
2軒目おじゃましまーす。
先ほどのお部屋は白を基調にしていたんですが、今回は随分重厚な感じですよ~~。個人的には白系が好きだった・・・。
P5220420.jpg
こちらも冷蔵庫は大きいでーす。
P5220421.jpg
今回の旅行では、お部屋でなにか作って食べるってことは無いんですが・・キッチンが広いとやっぱりいいですよね。昔は良く作って食べてたな~~
P5220422.jpg
このお部屋はなぜかベランダにシャッターがついていて、台風が来た時とか??がっちりガードできるようになってます!!その分窓を開けたときシャッターが少し見えるのでちょっと残念・・・。
P5220423.jpg
それにしても重厚感たっぷりや~~~~っ
パパはパソコンのチェック~~~LANケーブルもあったので!!ホット一安心。
P5220424.jpg
カメ捕まっちゃってるよ~~っどこで売ってるんだ・・・・。
その後ろでは、パパの書斎が出来上がっていました。
P5220425.jpg
写真には写ってなかったのですが、洗濯機と乾燥機も完備されていて長期滞在にはぴったり。使わなかったけど・・・。タオルは次から変えてもらうと有料なので、大切に使わないと~~。って、今気づいちゃったんですが、タオル使ったら洗って乾燥機入れればよかったんだ・・・・・・・・。今気づいた・・・無料だしね・・・。洗剤も用意されていたのは、そういう事だったのかな???
P5220426.jpg
寝室は~~なんだかベッドが少し小さい気がする。でも、ほんとにほんとに良く寝れました。そして一度もブラインドを締めることもなく・・・開けっ放し・・・朝は明るく・夜は綺麗な夜景が見れたとさっ。
P5220427.jpg
このファンも超可愛い~~でも日本ではファンだけの機能では・・・使えない。これに照明がついてたら本気で欲しい一品!!!このお部屋のオーナーさんはこだわり派ですね!!一つ一つがとても可愛い!!
P5220429.jpg
そして、こちらのお部屋でパパが何より喜んだ事、パソコンがつながった事・・・・・タバコが吸える事!!愛煙者にとっては、タバコが吸いたいときにすぐ吸える・・ハワイではほんとにありえないのでこれはうれしい。朝起きて、外に下りなくてもいいのかぁ~~夜寝る前も外に出ずにベランダで吸えるなんて最高!!!モアナサーフではめちゃめちゃ遠かったしっパパ良かったね!!
P5220432.jpg
ベランダからは右を向くと海、左を向くと山!!
目の前は公園なので、さえぎる物はなにもありません、やっぱりこのコンド最高!!
P5220435.jpg
こちらにはゆっくり滞在なので、スーツケースから荷物をだし全部たんすにしまいます~~!
これをすると、よしっハワイエンジョイしよう~~っていうモードに入ります。ここからは気楽にいつもの旅行の始まり始まり~~~。
お昼なのでお腹ぺこぺこ、これからショアの下のスタンドにいってお昼ご飯です!!!!
P5220436.jpg
ショア専用通路の扉をあければそこは、砂浜です。右に出ればすぐにフードスタンドがあります~~。
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
11:07  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)  |  編集  |  Top↑

*Comment

おお!
ショアだ!
泊まりたいけど、予約取れなかったショアだ!!(笑
明るくて素敵なお部屋ですね~!!
リビングの鏡も空間の広がりを作るのでナイスです!
ラナイでタバコもGOOD!!
こういう、ほんとにノビノビと落ち着けるコンドミニアム、
1つ欲しいな。。。。(ムリ!
JOECOOL |  2009.07.07(火) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

素敵~~~
インテリアもおしゃれ~~~
やっぱり、コンドが過ごしやすくていいですよね!
いいな~こんなお部屋に住みたーい!!!


emigo |  2009.07.07(火) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

■JOECOOL様!!ショア~~~

ほんとほしいですね!こんなコンド・・・一度興味本位で金額を見てみたんですが・・・いい部屋億行ってました・・・2ベッドルームかな?絶対に無理な価格~~~~~~~。
お部屋はほんとにオーナーによって違うのですが、鏡は空間が広がっていいですよね!
日本だと地震多いからここまでふんだんに鏡使えないですよね・・・。
ラナイでタバコは知らずにいったんですが、ほんとに気楽に過ごす事が出来ました。
たばこに付き合う方も疲れちゃうので・・・
しかも、受付のハワイアンの方日本語ベラベラ~~~~!!おかえりいぃ~~~!っとかいつも言われてなんだかほんとに伸び伸び落ち着けました!!ほんと欲しい。。。(ムリ!
fumi |  2009.07.07(火) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

■emigo様良かったですよ~~ショア!

コンドミニアムほんとに気楽でいいです。
やっぱりホテルよりコンドの方が好きかも~~自由な感じがたまらないんですよね!
ホテルはやはり泊まっても2泊まで・・・なら楽しく過ごせます!
ほんとにずっと居たいぐらい心地いい~~
結婚式やったときもここだったんですが、ファミリーでお料理作ってわいわいやって楽しかったですよ。
fumi |  2009.07.07(火) 13:21 |  URL |  【コメント編集】

■いいですね~ココ・・・

こんにちわ~
うーーーん いい感じですね
このコンドは・・・
ぜひ泊まってみたいって
妄想中です。

私は子供が二人いるのですが
コンドなら部屋が広いし
キッチンやリビングなど
使い勝手もいいですもんね~
saori |  2009.07.07(火) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

■saori様!!いいコンドですよ~

こんにちわ~~saoriさ~ん!!
お子ちゃまのいるご家庭にはほんとにピッタリですよ~!リビングのソファーはたぶんベッドにもなるはずなので・・ベッド二つでゴロゴロできます。
冷蔵庫もこれでもか~って程はいるし、下に行けばホッドドックやらジュースやらいろいろ売ってます!!町にもすぐに繰り出せるし、ビーチも目の前!最高です!
妄想ドンドン広げちゃってください~~~~!!!!
エレベータも鍵はないと動かないので、セキュリティーバッチリ!!
fumi |  2009.07.07(火) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

■さっすがセレブO(≧▽≦)

さすがセレブな旅は一味違いますねえ~(*^0^*)

モアナサーフライダーの次は、こんなステキなコンドに
滞在とは!!
いや~~~贅沢なハワイの過ごし方ですよねO(≧▽≦)

ワイキキの中心部にすぐに行けるし、立地も最高!
ホント、うらやましい限りです~(^0^)
Benjamin |  2009.07.07(火) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

うちも一度泊まりたいと思ってるショアだ~~。
コンドミニアムは全室禁煙が多いのに、ショアは一部ラナイでOKなんですね。参考になりました。
我が家も出来るだけ喫煙できる宿泊先を探すのですが、ショアは知りませんでした~~。
かえまま |  2009.07.07(火) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

すっごいステキなお部屋ですね!
こんなステキなコンドに泊まると他のコンドじゃ
モノ足りませんね~!!
あ~こんなコンドに住みたいよっ!!!
マナ |  2009.07.09(木) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

■ステキ~~!!

部屋から見える海がすごくキレイ!!部屋もすごくステキですね~!!
こんな部屋だったら、住みたくなっちゃうかもしれません(^▽^)
コンドミニアムはあまり泊った事ないけど、
ゆったりできる感じがいいですね!
でも部屋によって無線ランがないのはビックリです~☆
私も、もやさま見ましたよ~!
あれを見て、やっぱりハワイに行きたい~!!と思って、
調べてみましたが、当たり前のようにお盆はもう満席でした~(T T)
フラ、もう一度行ってみます!!
かのん |  2009.07.09(木) 12:07 |  URL |  【コメント編集】

■Benjamin妻様!!コンド最高です

場所も広さもほんとに便利でいいんですよ~~ワイキキショア!
ここからはもうセレブ旅行ではないかな??
モアナサーフはリッチでしたが、こちらはリーズナブルですよ!
モアナ2泊。ショア6泊・・・チェックアウトの時のお値段同じくらいでした・・・・・。
モアナのはアフタヌーンティーやら朝食などもはいってますが・・・でも高い。
いいホテルって怖いですね~~~
fumi |  2009.07.09(木) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

■かえまま様ショアいいですよ~

かえままさんも泊まりたいと考え中なんですね~~~。
さすがに古さは否めませんが・・・いいコンドミニアムです。
昔から場所もお部屋も大好きです。
是非お薦めします~~~~~
fumi |  2009.07.09(木) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

■マナ様コンドミニアム~~~

リゾート気分だったらやっぱり海沿いが良いですよね~~
でも一ヶ月ぐらいいるんだったら・・・・どこでもいいいかも~~~~!
一ヶ月もリゾート気分満喫出来るところに滞在したら・・・・たぶん帰ってこれないかも?
住んじゃいたい~~~!
fumi |  2009.07.09(木) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

■かのん様ステキ~!!

お部屋から見える景色は海も夜景も見えて最高なんですよね~
一度泊まったらもうトリコですよ。
玄関出るとすぐ外なので、まるですんでるかの様な感じです。
スーパーでいっぱい買いこんできたらかなりゆっくり・まったりできますぅ。
かのんさまハワイ行き調べてみたんですね・・・私も毎日みてますよ~~~なんかチャンスがあれば
またいけないかな~~っと思って・・・。
仕事にも気合が入りません(泣)
フラはすごくセンスがある人とない人(私)がいるので・・・出来るタイプの人だったら最高にたのしいですよ~~~。私運動音痴なんで・・・大変です。
fumi |  2009.07.09(木) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/92-37395d58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
