2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.07.09 (Thu)

パシフィックール&ステーキプレート 第13話

お部屋に荷物を置いてから私達が向かった先は・・・ワイキキショアの下のフードスタンド!!
シェイブアイスやサブウェイ・ホッドドックなど海で食べるには最適な物ばかり!!!
その中で私が食べたかったのは・・・・
P5220444.jpg
ステーキプレートです!!
ロコの方も列をなして並んでいて、いい匂いがぷんぷんしてきます。これが本日のターゲットです。
ステーキとサラダのプレートなんですが、サラダも山盛り!!ドレッシングはサウザンとイタリアンなどから選びます。ロコのお兄ちゃんが一生懸命テッパンでお肉を焼いてます。
「おいしいすてーきぃ」・・・日本語全快です。
ここで2つプレートを頼み・・・出来上がりを待ちます。名前をプレートの入れ物に書かれます~~!!
ステーキプレートを待ってる間に、ドリンクです。
P5220443.jpg
KCCにいけない方にも朗報!!なんとパシフィックール~~~~ここで飲めます。
(私、滞在中に3種類制覇しました。)
一番美味しいのは、普通のパシフィックール!!だよね!
P5220437.jpg
いろいろあるから悩んじゃうけど・・・「パシフィックール一つ~~!」
P5220439.jpg
なんだか、小さいビンと・大きいビン・・・・コップ10杯分作れます・・・・パシフィックールの原液・・・。
「買わないからっ・・・・」営業されました。観光客の方が沢山買い求めていくんでしょうね~~
私は、滞在これからだから毎日のみにきます~~~!KCCにもいくけど、KCCでは他の物を飲みたいので、ここで沢山のみま~~~す。
P5220446.jpg
とってもおいしいっ!ジンジャーのちょっとピリッとする感じとパイナップルジュースが絶妙なハーモニー炭酸もはいってるのかな?ライムもはいって口の中は南国でいっぱいです!!
そしてステーキプレートの方も名前を呼ばれ、出来上がり~~~。お肉にお好みで焼肉のタレのようなソースをふんだんにかけます・・・。
P5220440.jpg
うまそ~~~~!ここのステーキは刻まれたタイプのお肉で、とても柔らかくて食べやすい・・・。アメリカ牛ってすじっぽいのが多いのですが、ここのは細かくされてるせいか???柔らかい~~。
サラダも食べ応えあり、お肉もご飯もボリューム満点!!これでなんと6ドル~~~~~~~。
いろんなとこのプレートも食べたけど・・・個人的にここ最強です。日本人が大好きな味だとおもいますよっ。何より6ドル~~やすいっすっ!お値段よりもお味が上を行ってます!!12ドルぐらいだしたら・・・美味しさ半減するかも・・・・。
P5220442.jpg
おそるべしパシフィックール&ステーキプレートの組み合わせ!!!
ワイキキショア最高~~~~
P5220441.jpg
お店の横にはテーブルとイスがあるのでゆっくりと海を見ながらご飯を食べます。
このスタンドが出来る前は、チリドックが定番だったかな~~。あれもおいしかったけど・・・これにはかないませんよね~。
P5220445.jpg
ハワイの暑い太陽の下でたべるステーキプレートは最高においしい。
ごはんにタレが染みてて美味しい。シンプルなんだけど飽きないお味!!!変なお弁当食べるなら絶対ここでステーキプレートですよ!お腹をぺこぺこにして食べると・・・美味しさ倍増!!
ほんとにはまりました!!fumiお薦めプレートNO!!!試す価値はあり!!!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
14:40  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■fumiさん こんばんは!!

嬉しい!コメントいっちば~ん!!ステーキプレート&パシフィックール すんごい美味しそうですね~ ゴックン!!ゆっくり海をみながらなんて!!降り注ぐ太陽の下どんなものでも美味しいでしょうがこれは次回のハワイで(いついけるかな。。。)是非TRYしたい・・しかし天気にも恵まれ最高ですね~!!
sakiちゃん |  2009.07.09(木) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

ここ!
ショアのこのフードスタンドは日本人にはけっこう穴場なんですよね~!
パシフィックールできたから人増えましたか?
あのビーチは人も余裕があってゆったりしてるので大好きです。^^
ステーキプレート、まだ食べたことないんですが、
このお肉の大きさはGOODですね!! 食べに行きます!

パシフィックールは、やはり普通のが一番美味い。 同感!^^
JOECOOL |  2009.07.10(金) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

知りませんでしたー!!!
お安いし、美味しそう!!
ジンジャエール飲んだことないんですよ。
行ってみなくては~~~~!
emigo |  2009.07.10(金) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

■sakiちゃん様!一番~~~~

一番のりのコメントに喜んでくれるなんて~~~っうれしい~~っ!!
パシフィックールは有名なお飲み物なんですが、今まで朝一でしか飲めなかったんですよ。
ハワイはやっぱりお天気がいいとうれしいですね!!!
以前、雨にザーザー降られて3日・4日ぐらいブルーだった時もありました。
もちろん、傘もなく・・・・シャワーをおもいっきり浴びた状態でふらふらしてました。
今回は、超天気も良くよかったです!!!!
わたしの次回のハワイいつだろ~~~~~!!
fumi |  2009.07.10(金) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

パシフィックール全く知りませんでした~(*^ ^*)
飲んでみたいです~♪
私はハワイで何して過ごしているんだろう?という位
何も知らないという事を実感しました(^ ^;)
fumiさんのブログから、色々な事を教わっています☆
ステーキプレート、めちゃくちゃ美味しそうです~!!
このボリュームで6ドルはお安いですね~(^ ^)/
フラもセンスなんですね~~
私は踊り全般のセンスがないんで、音痴以前の問題かもしれません~ (-ω-;)
かのん |  2009.07.10(金) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

■JOECOOL様!!リニューアル

ワイキキショアの下は少し雰囲気変わってました・・微妙に・・・。サブウェイとかも入っちゃって、ショアしただけでも生きていけそうです!!
人は・・・パシフィックールはすいてました~あまり知られてないんですよね。
ステーキプレートは人気ありでしたよ。ロコの人は・・お昼休みに買いに来る様な感じなのでしょうか??
あのボリュームで6ドルはほんとにやすい。ワイキキビーチの真ん中というすんごい立地なのに!
結構ボリューム満点なので、お腹をぺっこりさせて食べに行ってください!!あんまり言うとハードルあがっちゃいますが、普通においしいですよ!!!!2回食べたんですが、日本に帰ってきてから食べたくなった物はこれっ昨日は家で偽ステーキプレート作りました。
あっあとショア前はゆとりは以前のようにあるのですが・・・・ビーチに荷物どっさりのこじきが毎日いて・・・ちょっと治安が・・・心配になりました。
fumi |  2009.07.10(金) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

■emigo様!!知りませんでしたか!!!

確かにあまり知ってる人いないのかも・・・・・
ステーキプレートはほんとに穴場の安くて美味しいのもシリーズですし・・・
パシフィックールはKCCと言って毎週土曜日の朝一でしかないので、ここにあることを知ってる人は少ない・・・・・朝一にいくと恐ろしいほどの行列になってます!!
ダイヤモンドヘッドのすぐ横KCCで飲むのもおいしいですよ・・・すごい早起きですが・・・。
fumi |  2009.07.10(金) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

■かのん様!!知らなかったですか~~~2!!!!

パシフィックールはマニアの間では超有名な一品で御座います!!
しょうがのちょっと辛い感じがなんともいえないです。
喉をからからにして飲むと、もー病みつき!!!
ハワイは奥が深いですよね~~~私なんて、知らない事だらけですよ~~~~ほんとにぃ!!
ステーキプレートは6ドルというお値段にびっくり・お味にびっくり!!
試す価値ありの一品!!!
フラは・・・・私も手と足が違う動きってとこで・・・頭がパニックですよ~~~いつになったらまともに踊れるやら・・・(泣)
fumi |  2009.07.10(金) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

ココの前を通った時に、へぇ、便利なところに
プレートランチがある!と思っていたんですよ~。
ほほ~、おいしそうなステーキ!
これはBenjamin好みという感じなので、いいかも!

パシフィックールはまだ未経験なので、次回はぜひ
チャレンジしてみたいと思いま~す(*^0^*)
Benjamin妻 |  2009.07.10(金) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

■きっと・・・

5周年を祝福してくれたんですね~e-51 一番コメント嬉しいかったで~す。。また1番狙おう!! 今度行ったら(まだまだ先ですが。。ハワイは来年の夏休みに計画しました。。たった今・・e-264)ショアに泊まってパシフィックール飲も~おおお!!って思います。。 まだまだいい話たくさんありそうですね!!ワクワクe-266
sakiちゃん |  2009.07.10(金) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

■パシフィックール

パシフィックールですね。。メモメモv-295
最近、ワイキキ周辺はご無沙汰しているので、
次回はワイキキをホロホロしてみよぉ~♪
ハワイでは野菜不足になりがちですがぁ、、
サラダもたっぶり、、、ビタミン補給もバッチシ!
・・ですね(^_-)☆
おやじさま |  2009.07.11(土) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

■おいしそ~

ステーキプレート、ホントに美味しそうですね。
ハワイにいるとプレートのお肉の量に圧倒されて
見るだけでごちそうさん!って気分になるんだけど、
こうして日本で見るとやっぱり旨そう!!
食べたいって気になっちゃいます~!!!
マナ |  2009.07.11(土) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

■Benjamin妻様!おいしいですよ~

ぜひぜひ次回の5月にはお試しくださーーーい。
たぶん私たちはまた来年5月ショアかな????
ヒルトンからもビーチ沿いにすぐですし~~~~!
お腹をぺこぺこにして食べないと、かなりの量にびっくりしちゃうかもです。
同じ時期に渡ハだといいですね~~~~~~~~~!!
fumi |  2009.07.12(日) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

■sakiちゃん様!5周年

こちらこそ~~ありがとうございます!!
うれしい~~~~っコメント!!!
ショアに泊まってパシフィックール最高なので超お勧め~~~~!!!
まだまだお話はこれから盛りだくさんです!!
ぜひぜひのぞいてくださーーい。まってまーす。
fumi |  2009.07.12(日) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

■おやじさま様!おいしいですよ~~

ハワイでは野菜不足になりがちですよね~~~~
肉ばっかりになっちゃう!!!!!
次回はファミリーでホロホロしちゃってください!!!今回はかなりホロホロ出来ました!!
パシフィックールはKCCでも飲めますよ~~
これを目当てに来る人も多いらしいんです。
ぜひぜひ~~~~お試しください~~~~~!
fumi |  2009.07.12(日) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

■マナ様!がっつり食べちゃいました。

やはりハワイはお肉が多いので・・・2キロアップしたのは言うまでもないですよね・・・(泣)
熱いビーチで汗を流した後に食べるプレートは最高においしいですよ~~。
マナさんならフラをして汗をかいた後に、プレートをがっつり食べてください!!
ハワイでは食べるのにもお腹の調整が必要ですよね・・・・ハワイにいくと食べたいものばかりで
あまりおなかがすく暇がないんですよね・・・。
でも一か月いたら…調整可能かな????うらやまし~~
fumi |  2009.07.12(日) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2013.05.24(金) 15:21 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/93-447f0f6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
