2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.07.17 (Fri)

和さびビストロ 第15話

アラモアナでショッピングを終え、アサイボウルを食べてリムジンでコンドミニアムに戻ってくると・・。
P5220477.jpg
もう夜ではないですか~~~~一日終わるのって早いな~~でも今日ワイキキショアに移動してきたんだった・・・。外には綺麗な夜景が広がっています。
なんだか、小腹が減ってきました・・・ちょっとフラフラ繰り出してみますか???
どこに行こうかな~アランチーノもいいけど~洋食ばかりたべてるので・・和食かな???
じゃ~~~あっここに決定!!!!
P5220478.jpg
ブレーカーズ??だっけ??ホテルの中に和さびはあります。入り口は・・・知らない人は入りにくいかも・・・!!!すいすい中へ入っていきます。
ホテルのプールをすぎると・・・見えてきました!!
P5220479.jpg
突然現れたお店は、なんだかワイルドな感じがします~~~
中に入ると、お客さんは全部外国人・・・日本酒とか飲んでる・・・。不思議な感じ!!!
入り口で覗き込むとお店の人が「いらっしゃいませ~~」ばりばり日本!!!
店員さんはとっても感じがよく、丁寧です。
が・・しかし・・・「今日、シャリを切らしておりまして・・・お鮨が出来ません」
うえ~~~っ、お鮨を食べようと思ってきたのに・・・残念・・こういう時はあきらめが肝心!!!!
切り替えて・・・・メニューを見ます。それにしてもこのお店・・・・
P5220480.jpg
芸能人の写真がすごいっす~~~~っこんな人も来てるんだ~~~とか・・・なんだか日本にいるみたいで落ち着きます。
とりあえず、エビスを頼んでかんぱーい!!!つまみは沢山の写真!!!
P5220481.jpg
うーん写真では、お腹が満たされないので・・これを注文~~~!!つまみといったらこれでしょっ
P5220483.jpg
いや~~~っ最高に落ち着く~~~枝豆も塩がきいてて美味しい!!量も盛りだくさんなのでつまみ系だけでお腹いっぱいになりそうです。そんなにお腹もぺこぺこじゃなかったので私は、何品かつまみを注文!パパは、というと・・・・
P5220484.jpg
うわ~~ヒレカツですか??ほんとに和食定食ですね。こんなハワイも良いかもしれません!
P5220485.jpg
ざぶざぶソースをかけまくりです!ハワイでソース味ってあんまり今まで食べたことないかも・・お肉も柔らかくておいしいらしい。付け合せも、お味バッチリ!!!最高!!!こんど両親たちと来るときはぜったいつれてこよう!!芸能人が沢山くるのも分かる気がする・・・誰かを連れてきたくなるお店です!!お酒も種類豊富・・ワインもあるしっ日本酒もある、焼酎もじんろみたいな物はありました。
最近お酒ばかりのんでいるので、そろそろアイスティーに切り替えてつまみを待ちます。
まず、私のつまみは・・・・
P5220486.jpg
アボカドの天ぷらちゃん~~~これは初めてみたのでつい注文しちゃいました。天ぷら系もいろいろありますよっ。アボカドのお味はベリーナイス!!つまみに最適です。天つゆに大根おろしを入れてさっぱり食べる事ができます。次のおつまみこれは・・おいしい・・・パクパク食べちゃいました。あっやってしまった写真撮る前にがっつり食べちゃった・・・・
P5220487.jpg
こちら、まぐろのぬたです。日本で食べるよりおいしいっハワイでこんな物が食べれるなんて(涙)
食べちゃったせいで、かなり量少なくなってます。美味しいものを目の前にすると・・やっぱりカメラよりお箸が先に出ちゃいます・・・。
P5220488.jpg
これっ・・・なんだっけ・・・和さびお薦めメニューだったんです。
たこ焼きみたいな中に色々具がはいって・・・たかな??柔らかくて一口でぱくっと食べてしまったので味をわすれてしまったが・・・美味しかったことは間違いない!!!
なんだかスッタフも日本人だし、気を使わずゆったり出来るこのお店・・・洋食に疲れたときはほんとに癒してくれます。厨房の中からも日本人の声がしてきて・・一瞬ハワイにいる事を忘れるぐらい心地いい!!!
次回は絶対カルフォルニアロールを食べるぞ~~~~~!!!!P5220490.jpg
お店では、スタッフの綺麗なお姉さんを口説いてる外国人さんが「○○さん、おあいそうお願いします」っていってた・・・・。えっここ日本???錯覚か???
プールサイドを横切っての帰り道・・・このホテルすごくワイルド・・・電気がついて中のお部屋やお客さんが丸見え・・・っワイルドなホテルだわぁ~~~~丸見えになった部屋の中には・・・和室があった・・。えっここ日本???錯覚か????驚きのあまり踊ってしまった私・・・・・。
和さび・・・和を味わう定番のお店になりました!!!!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・



17:11  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

*Comment

海外に来てまで和食!?って思われがちですが、日本では食べられない物があって新鮮でいいですよね!
メニューに興味深々になっちゃいますから。
しかも、ハワイの和食は美味しいし!!

アボカドの天ぷら食べてみたい~~~
emigo |  2009.07.20(月) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

■emigo様!海外で和食~~大好きなんです!!

若い頃はアメリカと言ったら洋食っと洋食三昧でしたが・・・やはり30こえてからでしょうか??
海外での和食!!
死ぬほど好きです。
いつも日本で食べてるような物をハワイで食べれる!!これって一番贅沢な気がします。日本にハワイがきてくれたら最高なんですが・・・ありえない・・・。
30こえてからハワイで牛角にも行くようになったかも・・・?日本が一番なんでも美味しい~~!!
アボカドの天ぷらはおつまみに最適!!ビール片手にいっぱいがたまりません~~~!
fumi |  2009.07.20(月) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

「和さび」ですか、知りませんでした。
外観はハワイアナホテルみたいですね~。
今度探して行ってみよう~~♪
私もアボガドの天ぷらを食べてみた~~い!!
かえまま |  2009.07.20(月) 17:15 |  URL |  【コメント編集】

fumiさん、こんばんは!
ハワイで美味しい日本食屋さんってあるんですね~!!
アボカド大好き~☆
いつも値段だけ高くて美味しくない、なんちゃって日本食
のような所が多かったので、行ってみたいです~♪
この間、NWの一番低いマイルで取れる特典航空券が
お盆時期なのに出てたんですよ~!
思わず旦那さんにTELして取っていいか聞いちゃいました~(*^ ^*)
でも、ハワイじゃない所になりました~(^ ^;)

かのん |  2009.07.20(月) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

和さびビストロ、気軽に行ける居酒屋さんって感じで好きです!^^
プールサイドでオープンな感じが気楽ですよね。美味しいし。
アボガド天ぷら! あれは良かったです。

ブレーカーズホテルは、たしか裏千家がオーナーだったと思います。
お茶の会も開かれたりするようですよー。
だから、和室もアリなんですね。
JOECOOL |  2009.07.21(火) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

■かえまま様!!行って見て下さい~

「和さび」は最近ガイドブックにも出ている和食店なので・・時期的には込み合うのかも!!!
私がいった日は鮨もなかったので、すんごく空いていました!!!
メニューも豊富で天ぷらや揚げ物系・・お鮨とレパートリーは豊富です。
うどんとかも合った気がする~~和食が懐かしくなったときにいくとほんとに落ち着きます。
スタッフも日本人でいい感じですよっ!!!
fumi |  2009.07.23(木) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

■かのん様!!!え~っお盆どこいくんですか~~ぁ

以外にお盆この時期になるとあるんですよね!!!
私もお盆時期のハワイマイレージでずっとチェックしているんですが・・まだいける~~~が・・しかし仕事があるので行けないんですよ~~(泣)
このお店はほんとに日本と変わらないので、なんちゃって系ではありませんでした。値段もリーズナブルです!!!
値段が高いだけで美味しくない和食・・・かなりなんちゃってデすよね!!
私が行った日は、全員日本人スタッフで厨房からも日本語が聞こえてきたので・・かなりちゃんと日本の味ですよ!
かのんさん~~~お盆どこいくの~~~グアム???旅行いいな~~~~!!
fumi |  2009.07.23(木) 14:09 |  URL |  【コメント編集】

■JOECOOL様もうすぐ~~~!!

ブレーカーズは裏千家がオーナーなんですね~~~お茶会もありなので和室・・・なるほど~~~~っ
すごいっす~~~なんでも知ってる~~っ!!
和さび・・・ガイドブックに載っていたカルフォルニアロールが美味しそうで・・・よしっ食べに行こうって気合を入れていったら・・・しゃり切れ・・・かなり残念でした。次回再チャレンジです!!
つまみも美味しいし・雰囲気も気軽でいいしっアボガド天JOECOOL家も食べたんですね~~つまみに最適でした!!!今回はどんなところにいくんですか~~~ぁ楽しみにしてま~~~す!!
fumi |  2009.07.23(木) 14:15 |  URL |  【コメント編集】

初めまして。
 先ほどはコメント頂き有難うございます。

私もお盆過ぎにハワイに行く予定なんです。v-233
「和さび」は、とっても気になる場所~。
 でも、アボガド天ぷら美味しそうですね。
是非とも行ってみたいと思います。



 
puapua |  2009.07.26(日) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

■puapua様!!ありがとうございます!!

わさびいい感じですよ~~ハンバーガーやお肉に疲れたらお薦めです!!
ほんとうならお鮨を食べたかったんですが・・残念ながら・・・食べれず。
メニューは豊富で食べたい物が沢山あると思います!!!
うどんとかもあったから疲れた胃に最適~~我が家は毎回食べすぎでふっとてかえってくるので大変です~~!!このお店最近はハワイ本にけっこう載り出したので人気店!!ワイキキビーチウォークの裏手にあります!!!是非お試し下さい!!
fumi |  2009.07.28(火) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/95-0ba0cc57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
