2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.07.28 (Tue)

ブルーウォーターシュリンプ 第17話

イルカと泳いで大満足な私達、ホテルに着くともうお昼~~~とりあえず着替えてランチに行く事にしました。今日のランチはブルーウォーターシュリンプでエビちゃんです!!
今回はノースに行く予定がないので・・・ここで我慢!!!っていっても充分お味も満足いくしうまい!!
ホテルからは歩いて10分はかからない・・・DFSの辺りからだったらもっと近いかな??
目指すはKAIOLUストリート!!
P5230631.jpg
このあたりだったはずだけど・・・・あっ道路の反対側にありました~~~
雰囲気的には駐車場にエビ屋さんがある感じでしょうか????
P5230632.jpg
やった~~~あった~~~~っお腹すいた~~~~!!!早く食べたーい!!!
シュリンプワゴンをめがけて猛ダッシュ~~~~~!!!
「うわ~~~~っ(泣)」見事に転んだ・・・・・・・道に思いっきり転がってうつぶせ・・・・・
そこの厚いビーサンをはいていた事もあり・・・思いっきり足をぐね~~~~っとしてしまった。
P5230633.jpg
「やばい・・・足が・・・でもエビちゃん食べないと・・・・」
汚れをパンパンはらってっ気を取り直していきましょ~~~~!
P5230634.jpg
「パンッパンッ ぁ~痛かったっ」よしっ誰にも見られてない・・・・
エビちゃんを食べるという使命を果たさなければっそれにしてもこの道、以外にながっ!!!
わ~~~いっやっと到着~~~意外と元気になった!!!
P5230638.jpg
やっと食べ物にありつける~~~シュノーケリングはかなり体力を消耗するので、お腹ぺこぺこ!!
P5230635.jpg
うーんなに食べよう?
いろいろガーリックシュリンプのほかにもプレートがあります~~~
でもやっぱりガーリックシュリンプ!!今日はにんにくの匂いぷんぷんになりたい気分!!!
「辛さは・・・ミディアムでお願いします」 ずっと笑ってんだけど・・・転んだのもしかして見えてた・・・???
P5230637.jpg
ジュースとガーリックシュリンプ注文!!
「番号を呼びますのでお待ち下さい」
「はーい!!」
エビちゃんを待つ間、注文したジュースを冷蔵庫からセルフで取り出します。
全部カンのジュースです。お値段1.50㌣~~!
エビを食べる時って、手がベトベトになるので手洗い場が絶対必要ですが・・・ここには見当たらない・・。我が家は裏側にある水道を勝手に使って手を洗います・・・。ぬれティッシュ持参しないと・・・・ガーリック臭さがとれませ~~~ん。
P5230640.jpg
まだかな?まだかな?日本人ってエビ好きだよね!!日本人だらけっ
あっ番号呼ばれました~~~~
P5230642.jpg
おーっおいしそ~~~っ ナイスコンビネーション。
ブルーウォーターシュリンプはノースのエビちゃんのお店に比べて都会的な盛り付け!!
そして、オイリーではなく・・・ソースでエビがからまってる感じ!!!
エビはホノルルのは美味しくないって・・・噂もありますが・・・エビ大好きな私違いわかりませんでした。エビのプロからしたら・・・取れたてとは違うのかな・・?
おいすい~~~っやっぱり美味しいよっエビもぷりぷりしててからさも程よい~~~コーンも甘くておいしいし、あ~~~っサラダも食べたかった。
このガーリックパンに残ったソースをつけて食べるのが最高においしい~~~。(お腹がすきすぎて味が分からない・・とか?)
P5230645.jpg
とってもバランスが良い!!!
それと・・・・・ハエが少ない・・・・・・。
ノースでエビちゃん食べた場合・・・・片手がハエを追い払うのに忙しいのですが・・・・そこまでいない。
いるけどね・・・・・。
P5230643.jpg
わたしの辛さミディアムだけど・・・結構辛い・・・。パパのを辛さをチェックしてみると・・・そんなに辛くない・・・って事もあるらしいです!!!
でも、美味しかったのでOKです!!!ぁ~~~美味しかった・・・残りの今日一日、ずっとこのガーリック臭です。他人と同じエレベーター乗れないかも・・・・それぐらい臭いです!!
P5230639.jpg
シュリンプワゴンの隣りには、メキシカンのワゴンもあるので、エビちゃんが嫌いとか・・・ガーリックが駄目っていうファミリーがいる場合・・・お隣へどうぞ!!!仲良くお食事ができますよ~~!
P5230646.jpg
天気いい~~~ハワイを満喫の瞬間~~!!
「ほんとにハワイが大好きだ~~~」って叫びたくなる・・・・
これから夏休み、ハワイに行く人も多いですよね・・・・・うらやましい・・・・・。
ハワイで叫んできちゃってください~~~~~!!
P5230647.jpg
エビちゃんを満喫したあとは、魔のレッドロード・・・・転ばないようにね・・・・けっこうぼこぼこしてるから・・・・。ダッシュしたらアカンよね・・この道。
よしっ食後はデザートって事で、次はこのまま歩いてデザート!!!!!!!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
13:06  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)  |  編集  |  Top↑

*Comment

fumiさん そんなところでこけるなんて 案外おちゃめさんですね。
こけた姿を想像してしまいましたよ。
そしてパパさんは カメラマンに徹してらしたのね。

fumiさんには やっぱりFUMISのシュリンプを 食べて欲しかったな~。
次回は是非ね。
ママレモン |  2009.07.28(火) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

■シュリンプ

カフクでしか食べたことないんですが、ワイキキで食べたくなったときに困るんですよね~
ここなら近くていいですね~!!

やはりウエットティッシュは必携ですね・・・
ハエがいないのは有難い・・(まぁノースでは慣れますが・・)
青い空の下で食べるのって最高に幸せですよね!!


sakiちゃん |  2009.07.28(火) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.07.28(火) 23:16 |   |  【コメント編集】

■fumiさん☆こんにちはあ

シュリンプ、美味しいですよね~。
私のお友達がすぐ前のコンドに住んでいるのですが、
ここ、ブレックファストが超安いって言ってました。

朝ごはん食べに行ったことないので、味のほどは
分かりませんが。。。
マナ |  2009.07.29(水) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

ハエ!
その視点はなかったです。(笑
確かに、ハエが少ないのは落ち着いて食べられますね!!^^
ブルーウォーターはカフクの老舗だし、味はしっかりしてそう!
ガーリックシュリンプは、やっぱりテントの下で食べたいですもんねー。
お店の中で食べても雰囲気でない。(笑

足、このあと大丈夫でしたか?^^;
JOECOOL |  2009.07.29(水) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

■ママレモン様!!かなりぐねりました~~

おもいっきりこけてしばらくそのまま放心状態でしたよ~~!!
たぶん泳ぎすぎて足が疲れて・・・お腹もすいてフラフラだったからかも。
パパさんは決定的瞬間は大笑いして、写真を撮るタイミングがずれたみたい!!
次回はFUMISのシュリンプ絶対挑戦しますよ~~~~~
どのへんにあるんだろ~~~~~~・・・・・
エビ好きにはたまりませんね~~~~~エビ食べたくなってきた???!!
fumi |  2009.07.30(木) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

■sakiちゃん様!カフクエビ

カフクエビおいすういですよね~~~~!!エビ大好きっ
ワイキキならここで是非たべてくださいな~~~近くにありますよ~~!!!
ほんとにベトベトでウエットティッシュがないと大変です・・・ハエちゃんはエビとセットとでも申しましょうか・・・?
写真撮るのもハエを追い払いながら撮ったりして・・・・あのへんにはいったい何匹のハエがいるんだろ~~
青い空の下で食べるエビは最高~~~~!
fumi |  2009.07.30(木) 12:09 |  URL |  【コメント編集】

■マナ様!!ブレックファースト~~

そーそーめちゃめちゃ安いんでローカルの方が朝早くに列をなしてるんですよね!!
1ドルとか2ドル??3ドル?ぐらいだったかな?
ソーセージとかが入ったシンプルなプレート!!
目の前のコンドに住んでたら毎朝利用したいわ~~~っ
お友達がそんなところにいるなんてマナさんすごい!!!
やっぱりハワイにいったらエビは絶対食べたくなりますよね~~
一ヶ月ぐらい滞在するならここのブレックファーストは超ありがたいかも!!

fumi |  2009.07.30(木) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

■JOECOOL様!!ハエ!!!!

> 足、このあと大丈夫でしたか?^^;
やばいかもって思いましたが・・・大丈夫でした!!有難う御座います~~!
ダイヤモンドヘッドもまだ登ってなかったので一瞬あせりましたが・・・泳ぎすぎてヘロヘロになってたみたいです!
ガーリックシュリンプはめちゃ美味しかったですよ!!!
ホノルルでも食べれたら大満足ですよね~~~~~~!
ノース方面のエビ屋さんはな~~~んであんなにハエが多いんですかね?ゴミの問題?
ハエを無視してはエビは食べられないので・・・いつも大忙しです。
fumi |  2009.07.30(木) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

■Onoさん!!行きましたか~~~

ええ~~~っ
あの美味しいガーリックパンがはいっていなかったなんてショック!!!
私はあまりのお腹ぺこぺこっぷりに、猛ダッシュですよ~~~~!
日本に帰ってくるとなおさら食べたくなりますよね~~~あ~~もうハワイから二ヶ月たってしまった・・・。次回のハワイのご予定は???まだ、帰ってきたばかりですよね~~~。
そしてこの後のデザートは誰もが知っているお決まりコースです。
fumi |  2009.07.30(木) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

あららら・・転んじゃうって・・痛そう・・・(><)
大丈夫でしたか?
私は足のサイズが21センチと子供並みに小さくて
バランスが悪いのか良く転びます…年に3回くらい…ヽ(゜▽。)ノ


ワイキキで気軽にノースのシュリンプが味わえるって
いいですよねO(≧▽≦)
この前、私達はカフクのロミーズで買ったんですが、
今度の5月はここのシュリンプにチャレンジしてみます!
ハエかぁ・・あんまり気がつかなかったです…
鈍感なのかなぁ(^^ゞ
Benjamin妻 |  2009.07.30(木) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

あはっ!、、、2度目のバージンロードでコケましたかぁ~(笑)
ウチも3年前の渡ハで、ココへ行きました、、、
TO GOしてアコモのエレベーターに乗ったら、、
乗り合わせた外人さんに、思いっきりイヤぁ~な顔v-292されましたぁ・・・(涙)
おやじさま |  2009.07.31(金) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

■Benjamin妻様!!大丈夫でした!!

あんなところで豪快に転ぶ人・・・・・いないと思う~~!
Benjamin妻さんはあしちっちゃいんですね~~~~小柄なタイプなのかしらっ???
私は・・・靴はいたら170cmばりばり越えてるでかい女なのでうらやまし~
足は・・・いつもぐねっってなっちゃって・・・良くつまづくんですよ~~~~。
豪快に転ぶ事はすくないので、このときはびつくりでした。
ワイキキでガーリックシュリンプお手軽でいいですよ~~~
お味もいいしっ!!
カフクだとそこまでひどくハエいないかも・・・・
多いのはジョバンニ・・・・最高にハエとたわむれる事のできるスポットです!!
5月はブルーウォーターシュリンプですね!!
fumi |  2009.07.31(金) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

■おやじさま様!!バージンロードッ

結婚式であのコケかただったらほんとにやばいです~~~!
豪快にうつぶせで・・・・横にある大きな石に頭をぶつけなくてよかった~~~
危なかったです・・。
ガーリックシュリンプは・・・TOGOしなくても、食べてきてもお腹の中にはいってるので・・・・臭さはあまりかわらなかったりして・・・帰りにエレベーターで外国人の方と一緒になったのですが・・・ずっと息止めてました・・・。
TOGOすると・・・ゴミが臭くないですか???
fumi |  2009.07.31(金) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして

ここの ワイキキの海老
気になっていたので レポみせて頂き感激しました!

ぜひ いってみまーす

ゆぅちゃん |  2009.08.03(月) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

■ゆぅちゃん様!!コメントありがとうございます!!

ワイキキのえびやさんもなかなか美味しいし、手軽にいけるのでお薦めですよ!!
是非是非いってみてくださ~い
もうすぐハワイですね!!!うらやまし~~~~~!!
ほんとに楽しんできてくださいね!!レポ楽しみにしてます!!
fumi |  2009.08.09(日) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/97-80667dd4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
