2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.07.31 (Fri)

高橋果実店 第18話

ガーリックシュリンプを食べた後は、歩いてコンドミニアムまで帰ります!
その途中にあるお店でデザートをゲット~~~~!!
もう、皆様ご存知のこちらです。
P5230649.jpg
ガーリックシュリンプの後はこちらのデザート。
やっぱりハワイにきたら、フレッシュマンゴーなどフルーツが食べたい~~~南国にきてフルーツ食べない手はありません。
「こんにちわ~~~!!!」
P5230650.jpg
わー何食べよう~~~~
色々フレッシュフルーツがありますね~~。
やっぱりマンゴーですよね~~~でもそんなに量は食べれないからスモールサイズで・・・・
どれにしようかな~~って悩んでいると・・・・お店のご主人が
「サンドイッチもあるし、後ろには冷蔵庫の中にアイスクリームもあるよ~」
「あっアイス食べた~い」
P5230651.jpg
大きな冷蔵庫を開けると、ど~~~んと手作りアイスクリームが山盛り!!!!
「何にしよ~~」まよってばかりです。
それにしても、アイスクリームの色がずいぶん綺麗・・・・グリーンティーアイスは・・・真緑・・・着色料かな???綺麗だよね・・・????
P5230652.jpg
決断力の早いパパは「俺っコナコーヒーアイスクリーム!!」速攻決めてしまった・・・あたしは・・・・・・・あ~~~っどれもおいしそ~~~っう~んマンゴーアイスクリーム」
デザートは、カットマンゴーとアイスクリーム2つに決定!!!!!
「これくださいな~~~」
P5230655.jpg
ご主人の後ろには、この看板が!!!
移転する前からあった看板かな?でも看板が2つある??「ヘンリーズプレイス」って名前も手前に飾られてます。昔ながらのこのお店、ハワイには無くてはならないお店だとおもう!!ご主人がんばって是非続けて下さい!!!!宜しくお願いします
P5230654.jpg
それにしても・・・今回ブログ用にパパに無理やり「写真とって~~っとか」お願いしていた写真、ガーリックシュリンプあたりから、パパが自主的に写真を撮ってくれるようになってきた・・・。
しかも、彼のこだわり「臨場感」が溢れている気がする・・・・。専属カメラマン????
フルーツとアイスを買ってお部屋に戻り、デザートタイム~~~!!
P5230657.jpg
今回買ったのはこの三点!!ホークなども付けてくれました~~~ありがたい!!!
P5230658.jpg
ベランダにでて、海を見ながらデザートタイムです。
私が買ったマンゴーアイスクリーム。このカップにマジックで書いてある所もハワイに来た感じがする~~アメリカンだぁ~!!この入れ物って本来、コーヒーとかいれるカップかな??アイスクリームが入っていても冷たくなーい!!
では、お味見。あっその前に・・・やっぱり着色料はいってない???
P5230659.jpg
「おいすぅ~い~~~~!!めちゃめちゃおいしい!!!濃厚!!クリーミー」
こんなに美味しいマンゴーアイスクリーム食べたこと無いよ~~~!!ほんとにっ!!
かなりクリーミーなんですよっ!!
P5230660.jpg
パパのコナコーヒーはどお?ベランダでタバコを吸いながらアイスを食べるパパ・・・・。
タバコを吸えるベランダってほんと最高~~~!!
P5230661.jpg
コナコーヒーアイスクリームのお味はどお?
一口頂いてみると、おいし~~~っまずい訳がないっ
P5230662.jpg
でも・・・fumiもパパも圧倒的に「マンゴーアイスクリーム」のKO勝ち~~~!!うますぎるぅ~~~!!
なんだかアイスクリームで大満足!!全部食べられないので、お部屋の冷蔵庫にいれてちょびちょび食べる事になり、カットマンゴーは明日の朝ごはんにしました!!
P5230664.jpg
アイスクリームに大満足の私達、パパは日光浴~~私はお部屋でブログでもUPしようかしら~~!
「パパいってらっしゃーい」玄関でパパに手を振ってお見送り~~!
ワイキキショアってドア開けるとすぐ外で、この通路の景色もいいんですよ~~~!!
あっ海側の写真撮ってなかったから~~撮っておこう~~ルンルン~~~!
P5230665.jpg
「ぎゃぁ~~あ~~~っ~~~~~~~~~」
カメラを手にもちシャッターを押した瞬間・・・・部屋のドアがガチャッっとしまった・・・・・・
カメラ一つだけ持ったまま・・・・一人・・・通路に取り残された・・・・扉は・・・・オートロック・・・・。
オーマイガッ~~~~(泣)
一人しにものぐるいでフロントまで行き(いくまでも大変・・・なんとエレベーターもキーがないと動かないし・・セキュリティーがしっかりしているので・・)
英語でなんとか?・・通じて?無事部屋に戻る事ができました。ふぅ~~~っ!!!
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
スポンサーサイト
10:57  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■やっぱりなオチですね~

こんにちわfumiさん

とっても大きなアイスですね~
私はマンゴー好きなので
羨ましいです。
是非食べてみたいっっっっっっと思いました。

にしても
鍵が「ガシャッ」って・・・・・・・・

やっぱりなオチで
fumiさんナイスです d(^o^)b
saori |  2009.07.31(金) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

fumiさんへ。
この間のコメントで、ジムでのスノーケルレッスンについて、教えてくれてありがとう。
興味深く読ませていただきましたが、
「長く潜っていられるように肺活量を上げたりとか・・至って普通のレッスンです~~」
・・・て、これ、普通のレッスンなのですか?
肺活量を上げるって、なんだか、バリバリに本格派ってかんじ。
これをやると、今は数十秒しか潜っていられない私でも、数分も潜れるようになるでしょうか・・・?
私の行っているジムは、フィンの使い方のレッスンくらいしかやってないような感じです・・・が、機会があれば、私もレッスン受けよう!と、思いました。

ところで、さすがハワイ!
アイス でっかいですね。
アイス好きなので、うらやましいです。

あと、鍵は、私もときどきやっちゃいます。
近くにスタッフがいなくて、フロントが遠いときは、悲しくなりますよね。
chibee |  2009.07.31(金) 17:29 |  URL |  【コメント編集】

私が買ったのと同じですね。
カットマンゴーとマンゴーアイス。
アイスは量が多くて 二人で食べても1回では食べきれずでした。
これでもか~ってくらいに フタが閉まるギリギリまでアイスが入ってますよね。

fumiさんって 案外そそっかしいのかな?
ママレモン |  2009.07.31(金) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

マンゴーアイス、とっても美味しそう!
chi-ponnが涎を垂らしそうです(笑)。
高橋果実店は、ターキーサンドも美味しいですよネェ。
くろしばヒコ |  2009.07.31(金) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

■シュリンプ~

こんにちは!初めまして!

私のブログへ遊びに来てくれてたようなので思わず遊びに来てしまいました!
高橋果実店は知らないですがハワイでは沢山の日本人が頑張ってらっしゃいますよね!

私はHaleiwaのカフクエビのガーリックが全て食べきれずに、いつかつまみに・・・なんてホテルの冷蔵庫へ放置したまま帰国。帰りの飛行機の中で「あっ!」と思いだし・・・きっとベッドメイクの人つらかっただろーなーと。すんごい匂いますもんね!

それにしても私もイルカとたわむれたい!

ではまた。
Rial |  2009.08.01(土) 12:12 |  URL |  【コメント編集】

通路からの景色もサイコー!ですね。
通路でかなりの時間ボーッとできそう。。。
fumiさんの部屋の鍵がガチャっと閉まってしまう気持ちが
わかるような気がします~(笑)。
そして、私も高橋果実店行きましたよー。
美味しいですよねっ。
おじいちゃんにいつまでも頑張ってほしいですよね。
Ono! |  2009.08.02(日) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

いつも完熟のフルーツで、カット済みだし旅行者には嬉しいお店ですよね!
アイス食べてみたい~~~!!
コーヒーカップを容器にして、手作りっぽくていいな。
emigo |  2009.08.02(日) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

■やっぱり・・

高橋果実店って、ガイドブックとかにもあまり載っていないような・・(TVとかでもやらなしですし・・) 意外と場所がわかり辛いですよね~!!

ここの紹介するなんて!!fumiさんさすがですね!!痒いところに手が届くっていうか!?
もし来年いったら、コーヒーでなく、マンゴーにしよ!!

コケたり、インロック・・なかなか波乱万丈な1日ですね~
この後も期待!!してます!?
sakiちゃん |  2009.08.02(日) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

■saori様やってしまいました・・・。

鍵をオートロックで締めてしまうなんて・・・やりがちですが・・・あまり聞かないですよね・・。
私かなりのおっちょこちょいです~~~
ひとつの事に集中すると・・・・2ついっぺんに出来ないので・・・・

大体旅行にいくと、一つや二つやらかします~~~~。
マンゴー好きにはほんとにたまらないですよ、ここのアイスクリーム!!!
超お薦めです!!!
fumi |  2009.08.03(月) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

■chibeeさん~~!!時々~~

鍵やっちゃうタイプですか???
お仲間ですね!!!!
ここのアイスはおいしーので超お薦めですよ~~~!

シュノーケリング・・・最近サボってます・・・もっぱらフラに夢中です!!
シュノーケリングの時は、シューノーケルを長時間くわえたまま・・・・何度もプールを往復~~休憩中もシュノーケルくわえたまま!!やってみてください~~かなり苦しい!!
あとは、水の中にはいって空気を吐ききって水の中に沈む・・・など・・・これもかなり苦しい~~!!
これに慣れてくると・・息をしなで水の中にいる時間が辛くなくなります!
たまにフィンを片方だけ履いて泳いだり・・・ぐるぐる回りながら泳いだり・・・
まだまだ私も始めたばかりなので・・・駄目駄目です~潜ってる時間はみじか~~い。
fumi |  2009.08.03(月) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

■ママレモン様!!同じぃ!!

同じでしたか~~趣味が合いますね~~~~!!
アイスはかなり量が多いですよね。
我が家でも何日かかかって食べましたよ~~~ちびちび~~
カットマンゴーも朝からバクバク食べちゃいました。
あのお店には長く続けてもらいたいですよね~~いつもおじいちゃまだけしかいないので・・・
次の世代が心配でなりません~~~。

私・・・恐ろしいほどそそっかしいです・・・・・。
fumi |  2009.08.03(月) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

■くろしばヒコ様!美味しいですよ~~

またハワイ行くようなので・・・是非次におためしくださ~い!
マンゴーアイスはほんとにおいしかったのでお薦めですよ~~
量が多いので2人で一つでもいいかも~~~~~!!
ターキーサンドまだ食べたことが無いんです~~いつかチャレンジって思ってるんですが・・・
ハワイって食べ物の誘惑が多いので、いつも食べ損ねてます!!
fumi |  2009.08.03(月) 14:06 |  URL |  【コメント編集】

■Rial様!!こんにちわ~~~

コメント超有難う御座います!!!うれしいです!!!
是非是非宜しくお願いします!!
それにしてもカフクのえびちゃん冷蔵庫の中に忘れてきちゃったんですね~~
すごい香りになってそうですね(笑)
飛行機の中で思いだしたんですね~~~!!
ハワイにいったら絶対いるかツアーはお薦めですぅ~~~
ほんとに別世界ですよっ世界が広がります!!
ハワイで活躍している日本人の方がた、ほんとに素晴らしいと思います!
私も・・・・出来る事ならハワイで仕事がした~~~い!!
fumi |  2009.08.03(月) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

■Ono様!ワイキキショアの通路

通路からの眺め結構いいんですよ~~~海がば~~んっと見えて・・・
ほんとにうっかり、写真撮らなきゃって思ったら・・・扉がしまってました。
エレベータもエントランスも、部屋のキーのほかにセンサーが必要なんですが、
それもお部屋に置いたままだったので・・・フロントまで大変・・・人が来るまでエレベータ待ってみたり・・・便乗してエントランスとおったり・・・冷や冷やしました。
高橋果実店は、次の世代の方を見たことがないので・・・心配です・・・・。
ほんとにがんばってもらいたい!!
fumi |  2009.08.03(月) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

■emigo様カットフルーツ

カットフルーツとってもおいしくて我が家の定番です!!
色々なフルーツがあるんですが・・・いつもマンゴー!
南国にいったらフルーツ山盛り食べたくなりますよね!!
アイスクリームも手作り感がとてもあって、お味も抜群~~!
ちょっと気になったのは、アイスクリームの着色料・・・・アメリカのケーキとかもすごい色してますが・・・
ここのアイス・・特にグリーンティーの色・・・気になる~~~!
fumi |  2009.08.03(月) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

■sakiちゃん様~~そーいえば

そーいえば・・・あまりガイドブックには載ってないかも・・・・
今は、エンバシーホテル前・・・ワイキキビーチウォークの裏側あたりにあります~~!
昔は、ダイヤモンドヘッドよりだったんですが、数年前に移転したんですよね!!
次にいったときは是非試してみてください~~~
マンゴーは間違いなくおいしい~~~でも気になったのはグリーンティー・・・・
あの色は着色料なのか・・・確かめたい・・・sakiちゃんさん、先にハワイに行く事があれば・・チェックしてきてください~~い!!
我が家は、おそらく来年5月になりますので~~!
来年はこけないように・・・インロックしないように・・が課題です!!
fumi |  2009.08.03(月) 14:22 |  URL |  【コメント編集】

私も来週出発なので、
fumiさんの情報有難いです。

高橋果実店のマンゴーアイスですね・・・絶対食べます。
ハワイの本当にビーチウォークSTにありますものね。

puapua |  2009.08.15(土) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

■puapua様!!ありがとうございます!

来週ハワイなんですね~~~いいな~~~~~
我が家はお盆休み、湘南でジェットスキー三昧で真っ黒焦げです・・。
ハワイに行けない分日本でなんとか楽しみました~~~。
高橋果実店のマンゴーアイス超おいしいですよ~~食べてみてください!!
まだ旅行記は半分ぐらいなんですが・・まだまだこの先が見どころなんですよ~~!!
fumi |  2009.08.16(日) 19:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/98-7f24501a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
