2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.08.03 (Mon)

ルース・クリス・ステーキハウス 第19話

イルカと泳いで・エビを食べ・デザートのアイスを食べた私達~~パパは日光浴、海から帰ってくると貴重なこの時間時・・・お昼寝~~~~!!
P5230666.jpg
明るい時間にお昼寝・・最高ですね!!ちょっと贅沢なハワイの過ごし方かもしれません!!!
何時間か寝て起きると、外はもうサンセットタイム~~~~~
P5230668.jpg
お部屋から綺麗な海を眺め・・・・そろそろ・・・お腹がすいた・・・・なんだか食べてばかりっ
よしっ町へくりださそ~~~どこへいこうか?う~~ん悩みます!!
そーだっビーチウォークへ行こう~~~~~!(そーだっ京都へ行こう・・・みたいな・・)
P5230670.jpg
ビーチウォークのあたりはいろいろなレストランがあるので・・・悩みます・・・鉄板のKAIWAもいいし、タオルミーナもいいし・・・でも、ちょっとお肉をガッツリたべたくなってきたので・・・ステーキを食べる事にします~~~~っ!!
足取り軽く~~~パパが向かった先は・・・・・・・・
P5230669.jpg
ハワイ出身の格闘家BJ・ペン??
パパは格闘技大好き・・・めったに写真を撮ってくれっっていわない人ですが・・・ここでは写真撮影依頼!!!!ここで撮る人・・・めったにいないと思うよ・・・。
本当に格闘技大好きなんだね・・・・ここ最近、キックボクシングを始めたパパ・・・どこを目指していってるんだろうか????
P5230672.jpg
こんどこそ~~~目指すは、ステーキのお店
 「ルース・クリス・ステーキハウス
以前から行ってみたいと思っていて、これなかったお店~~~初ルークリです!!!
P5230674.jpg
7時過ぎにはいったのですが、混んでますね~~~
でも予約なしで・・・入れました!よかった~~~~~~
ボーイさんに席まで案内してもらいホット一安心です!!
P5230675.jpg
何食べようか・・・悩みます・・・。
とりあえず、ミネラルウォーターを頼んで・・・グラスシャンパンを注文!
後は、お肉!!!あまりあぶらっぽいのは食べたくなかったので、二人とも小さなフィレ・プチフィレにしました・・・・が、
ボーイさんが、「旦那さんこのプチフィレじゃ足りないよ~~!!大きいフィレにしたらっ」っといってきました・・・・。
でも、たぶんたべきれ~~ん・・アメリカンなら食べれるんだろけど・・・めちゃめちゃジャパニーズなんで・・・プチで・・・・。
P5230677.jpg
まずは、我が家お気に入りの、ロブスタービスク!
わお~~っここのロブスタービスクおいし~~~い!!!
2人共あっというまにスープ飲んじゃいました。これは、また来たら飲みたいね!!
P5230680.jpg
スープを飲み終わると、メインの登場です!!!
プチフィレ・・・プチじゃな~~~い・・・。かなり大きいよっ!!
回りがカリカリに焼かれたお肉、特殊なオーブンで焼いてるとか・・・
付け合せは、焼きトマトとご飯。我が家のチョイスはいったってシンプル~~~。
P5230682.jpg
この熱々トマトちゃんおいしい~~~~!トマト好きにはたまらない~~酸味が消えていてトロっとしていてお肉との相性もいいです!!
お肉は・・・・
P5230681.jpg
焼き方は、ミディアムでお願いしました~~~けっこう固そうに見えるけど・・・
P5230684.jpg
パパのすげ~~っパパレアーで注文したので・・・こんな感じ・・・。生肉すきなんですよ・・・。
P5230683.jpg
ご飯も注文したので、このお肉のサイズで丁度いい~~~これでもおなかいっぱい~~!
私は、かなり苦しかったけどがんばって食べました。
お肉は、回りはカリッと中はジューシーにしあがっていて、バターと塩コショウで仕上げたシンプルなステーキ。シンプルイズベストですね!!!ライスとよくマッチしました。
P5230686.jpg
私は、お肉と赤ワインがあれば~~大満足~~~ワインはフルボディーをグラスで注文~~!
パパはその間、ムシャムシャ食べます食べます!!!
小さなフィレでも日本人だったら、おなかいっぱいになるとおもう~~私達2人はもうお腹限界・・・・
・・・・・でも・・・・・デザート別腹・・・・・
P5230687.jpg
カプチーノとチョコレートケーキを追加オーダー~~
P5230688.jpg
おぅ~~~チョコレートあま~~~~~~~い。
すごい甘いよ~~~っ(泣)
カプチーノはとてもおいしく、ケーキをちょっとづつたべてコーヒーで流し込む様な感じ・・・完食はムリでした。
と、いうことで初ルークリ!!!大満足!お腹もいっぱい~~~~!
P5230689.jpg
明日は、朝がすごく早いので早く寝なくちゃ~~~でも・・・町をぶらぶら~~~ハワイってたのし~~
明日は、ダイヤモンドヘッド登山の日!!!がんばるぞ~~~
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
スポンサーサイト
14:42  |  2009自称セレブハワイ旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ロブスタービスク?
今まで食べたことがないので味がわからないのですが、写真だけ見ていてもなんだか濃厚で美味しそうですね。
それにトマトも!
ちょっといいトマトを買ってきて、家で豪快に焼いてみるのもいいかもしれない!
サイドメニュー、いろいろ参考になりました~♪
我が家もダンナ様と同じく生肉大好きです、お肉サイコー!
Ono! |  2009.08.03(月) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

■続いて・・・

こんにちわ
fumiさん!!

エビ・・・・アイス・・・・
に続きステーキですかぁ~
美味しそうなものが続いていて
羨ましいです。

焼いたトマトって美味しいですよね~
私大好きで
家でも作ります。
田舎にいるもので
今の時期は畑に沢山出来てますから・・・
ただ、おかずにはならなくて
家族には不評ですが・・・

これからのレポも楽しみにしてます。
saori |  2009.08.04(火) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

fumiさん、こんにちは!
なかなか訪問できずにいたら、お話がどんどん進んでました~!
イルカやカメもすごかったし、オートロックがしゃんの話も
おもしろかった~(^ ^)/
絶品のマンゴーアイスも食べてみたいです~!
お肉、超レアですね!
ご飯の盛り方が外国っぽくておもしろいです(^ ^)♪
かのん |  2009.08.05(水) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

fumiさん
エビにフルーツにお肉。涎が出ます。
一日で私の好物全部制覇ですね。いいなあ。
もう2週間ほどでハワイに出発です。
高橋果実店のアイスはぜひ食べよう。マンゴもおいしそうだからto goしよう。エビはババガンプになりそう。ロンギーズでもエビ食べれるし。ステーキは少なくても最後の夜はビーチハウスアットザモアナに行くからそこでは食べよう。なにやらワードのキンケイズというステーキやシーフードの店にも行くようです。
新しくなったロイヤルハワイアンのマイタイバーにも新婚旅行以来になるけど訪ねてみよう。
書いてるだけで嬉しくなってしまう。これがハワイの魅力でしょう。

家内がハワイのショップと色々と連絡しています。来年は長男が高校2年になり受験体制に入るために最低3年はハワイに行けそうにないために”ハワイでの買い物に全精力を傾ける。”らしいです。

最後にキックボクシングを始められたご主人。素敵です。ファイティングポーズがかっこいいです。以前にも何かスポーツされていたのでしょうか?首から肩にかけてのラインが綺麗です。
sai |  2009.08.05(水) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

プチをオーダーしても 大きかったのですね。
その誤算は ちょっと嬉しいですよね。

焼きトマト 私も大好きです。
生より ずっと美味しいような気がします。

デザートのチョコレートケーキ? 濃厚そうでこれまた美味しそうですね。
ママレモン |  2009.08.05(水) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

■ロブスタービスク

こんにちは!

美味しいですよね~!
私も大好きです!
NYの隣のNJですが美味しいビスク屋が夏場だけオープンするとの事で行って見たいんですが、未だ行けず感想だけをひたすら聞いてます(笑)いつか!?

そうそう、私も昨日ガチャッをやってしまいました・・・。ゴミ捨て場が同階にあるので、ドアを半ロック状態で捨てに出てたら、愛犬Ashに先に家の中に入られ、その瞬間・・・我が家はオートロックなので「ガチャッ」・・・ちょ~ノーメイク&部屋着の私はマジで顎が外れるかと思いましたよ(苦笑)。

それにしてもハワイはいいですねー!
私も早期リタイヤして歳を取ったら東京とNYの中間、ハワイでのんびり暮らそうと計画してます!
ご近所さんを夢見てお互いに頑張りましょー!

ごめんなさい、長くなっちゃった。
Rial |  2009.08.06(木) 01:39 |  URL |  【コメント編集】

私ももったいないと思いつつ、昼寝しちゃいます。
でも、時間気にせずのんびり過ごすのも好きなんです。

ステーキ美味しそう~
へ~オーブンで焼いているのですね。
なるほど。肉汁閉じ込めるのかな。

emigo |  2009.08.06(木) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~。

美味しそうなステーキ!お肉大好きBenjaminが見たら
ヨダレ垂らしそうです…ヽ(゜▽。)ノ

ロブスタービスクもいいなぁ!
旨みがぎゅ~~っと詰まっていていいですよね~。
ワイキキビーチウォーク、いろんなお店があって
楽しそう!今度のハワイではじっくり偵察しよ~っと。
Benjamin妻 |  2009.08.06(木) 13:28 |  URL |  【コメント編集】

スープ美味しいですよ~~クリーミーで!!!
トマトはお家でも良くやります~~~オーブンで焼くと超美味しい~~ので豪快に焼いてステーキの付け合せとしてペロッっと食べちゃいます!!
お肉は、プチフィレでも充分ですよね~~~~レアーはかなり赤かったですが・・・。
ミディアムでの焼き方は最高に美味しかった~~~あぶらが載りすぎてると胃がやられてしまいますが、ほどよかった~~~。
ルークリはやっぱりOnoさん定番なかんじがしてOnoさんの事を思い出しちゃいます!!!!
fumi |  2009.08.09(日) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

■saori様!!こんにちわ~~

コメントおそくなっちゃってごめんなさい!!!
エビにフルーツにステーキ満喫しちゃいました!!
ハワイに行ったときぐらい・・・とおもって好きなものばかり・・・
トマトはだいすきなのでいつも食べるのですが、丸ごと焼いた物はほんとに甘くておいしいですよね!!
これだけでもかなりのおかずになる気がします!
お家で取れたトマトだったらもっと美味しいのでしょうね!!
うらやまし~~~~です!
ハワイ旅行のレポもこのあたりで丁度中間地点かな???
まだまだ続きますので宜しくお願いします!!
fumi |  2009.08.09(日) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

■かのん様!!こんにちわ~~~

お話しドンドンすすんでますが・・・なかなか終わらず・・日本でのお話しも貯まってきてます~~。
早く日本でのハワイライフもUPしたいんですが・・・。
イルカやカメはほんとにハワイで無ければ体験できないのでまた遊びに行きたいな~~
アイスもお肉も!!アメリカンです!!!
どれもこれもお薦め~~~~ご飯の盛り方は確かに日本ではない盛り方~~
やっぱりお肉にはご飯でしょ~~~~!!
まだまだブログつづきますのでよろしくおねがいします!!
fumi |  2009.08.09(日) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

■sai様!!!もうすぐですね!!!

ハワイもうすぐで楽しみですね~プランを練ってるときが一番の旅行の醍醐味ですよね!!
旅行前の1週間前なんて楽しくて楽しくてしょーがないですよね!!
勿論ハワイにいってからは夢のようなHAPPY LIFEですが。
エビちゃんは、ババガンプですか~~~お買い物の帰りに~~最高ですね!!
モアナのステーキもいいですね!!モアナ滞在だったら一番スムーズだし人気ありますよね。
ワードでは今回ココアカのランチプレートしか食べなかったですが、超おいしかったな~~キンケイズもいいですね!!マイタイバーも超大好き~~ロイヤルパイナップル~~あるかな~まだ?あそこのピザやバッファローウィング大好きなんですよ~
これからハワイだなんてほんとにうらやまし~~今年はなんとかお盆休み取る事ができましたが・・・ハワイ行きたかったな~~~でも、実家の伊豆で花火大会があるので妹のお店を手伝ったり~~フラの練習~~パパもウクレレへのチャレンジなどなど・・盛りだくさん・・。
変わりにハワイで楽しんできてくださいね!!息子さんはお買い物に大忙しですね~~

>最後にキックボクシングを始められたご主人。素敵です。ファイティングポーズがかっこいいです。以前にも何かスポーツされていたのでしょうか?首から肩にかけてのラインが綺麗です
saiさん~~ほめすぎ~~~~~~~~~~~~!!パパ喜んじゃって~~~~~!!!
我が家のパパさんは、若かりし頃に柔道をやっていて・・・プロレス大好き・・・猪木信者・・・格闘技が大大大好きなんですよ~~~。道を間違ってなければプロレスラーになりたかったらしい・・・。
キックも2年ぐらい続けたらすごい事になりそうですね・・・まだ始めたばかりなので・・・。

ハワイのご旅行楽しんできてください~~~~~!!お土産話楽しみにしています!!!!!!


fumi |  2009.08.09(日) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

■ママレモン様プチ

プチはプチじゃなかった~~~~~アメリカってすごいですね!!
皆かなり食べるんだろーな!!
お肉にはやっぱりトマトとご飯~~~????かなり美味しい組み合わせでしたよ~~。
食後のデザートはかなり濃厚で・・・これもアメリカン~~~?
でも有名なレストランだけあって接客も良かったし、お味も抜群~~~でも気軽に入れるようなお店でお肉を食べたいときはまたきてしまうかも!!
ママレモンさんは渡ハの予定も決まったようで、もうこれからうきうきですね!!!
次はどんなプランなのかしら~~気になるぅ!!
fumi |  2009.08.09(日) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

■Rial様!!!リタイヤハワイ!!!

リタイヤハワイ~~~超いいですね~~~がんばらないとっ!!
ほんとご近所さんになれたら最高ですね!!

愛犬Ashちゃんにガチャッっとやられましたか~~~~~~オーマイガッ~~~~ですね!!!
どおやって中にはいれたんですか~~~まじで顎が外れるぐらい驚いちゃいますね~~~
ワンちゃんが中にはいって自分は外で・・・・イメージすると恐ろしい~~~~でもこうやってコメントもらってるって事はなんとかなったんですね!!よかった~~~

ロブスタービスクNJではでは夏だけOPENするお店があるんですか??そこいってみた~~~い!!
fumi |  2009.08.09(日) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

■emigo様!!昼ね

旅行中のお昼ねって最高にきもちいいですよね~~~!!
時間気にせず寝れるってそんなにないし~~遊びつかれて寝ることができたらほんとに満喫ですね!
ルークリのお肉は中はジューーーーシー外はこんがり焼かれていてほんとにおいしさがかなり詰まってます~~!!付け合せも自分で選んで注文するのでオリジナルの食べ方が出来ていいですよ~~!
アスパラも食べたかったけど・・いっぱいは食べれないので・・トマトだけで我慢~~!!
fumi |  2009.08.09(日) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

■Benjamin妻様!!お肉!!

ワイキキビーチウォークは色々なお店があって悩みます~~!
デモ困ったときはここにいったら絶対行きたいお店が発見できますよね!
ロブスタービスク&お肉はワイン片手に楽しめますよ~~
どれもうまみがギューッとつまってるので美味しくてたまりませんよ~~~。
行きたいお店はほんとにきりがないですよね~~~
ホルマッジオ?ワインバー次回はいってみたいな~~~
私も今度のハワイでは偵察をして見たいです!!
fumi |  2009.08.09(日) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fufufufumi.blog50.fc2.com/tb.php/99-9f2bc216

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
