2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.08.18 (Thu)

1週間後はハワイ~~~

あ~~だいぶサボってしまった・・・アウラニ会のほうでは活発にうごいていたんですが、仕事もバタバタして・・・UPしたいことはたくさんあるんです~~

あと1週間ほどで、ハワイ入りなんですが~~今回はエンバシーに止まって、イヒラニに止まって、アウラニディズニー宿泊予定!!
あ~~忙しそーだ・・しかも、ジョギングでひざを壊してしまい・・あしが痛い・・病院で注射までされたが、よくなる気配なし~~イルカ中学も予約したので治ってもらわないと困るわぁ~~

最近サボってた分を・・・まいど恒例の「しーの」でお送りいたしま~~す。
しーのでかかなきゃ書ききれません~~~(涙)
2011_0721_142602-IMG_8571.jpg
レイ作りし~~~の!!
2011_0721_142601-IMG_6291.jpg
きれいにできーの
2011_0721_142559-IMG_4015.jpg
ボブさんおどりーの
2011_0721_142602-IMG_8418.jpg
作品にほれぼれしーの・・・
2011_0721_142558-IMG_1797.jpg
つけてみーの・・・
2011_0721_142602-IMG_8598.jpg
ベランダでとれた野菜とコラボしーの
2011_0721_142559-IMG_4614.jpg
けっこーとれたんだよ・・・
2011_0721_142558-IMG_1775.jpg
仕上がったレイを飾りーの
2011_0721_142558-IMG_2900.jpg
母親と一緒に京都に行きーの!!
2011_0721_142600-IMG_6287.jpg
風神雷神みーの・・もーなんどみてるんだろっ
2011_0721_142559-IMG_3137.jpg
天井の竜の絵に感動しーの
2011_0721_142558-IMG_2996.jpg
ザ・京都・・・祇園をぶらぶらしーの
2011_0721_142601-IMG_6355.jpg
清水寺は・・熱くてしにそーになってすぐ帰りーの・・・
2011_0721_142602-IMG_8710.jpg
祇園でお食事しーの~~ここお勧め~~安くておいしい~~祇園はどこも高いから~~
2011_0721_142602-IMG_7708.jpg
中は広くて快適~~接客態度ばつぐん!
2011_0721_142559-IMG_3868.jpg
ごま豆腐的なもの
2011_0721_142602-IMG_8812.jpg
この梅がめちゃくちゃおいしかった!
2011_0721_142600-IMG_5456.jpg
お刺身もあつくきってあって歯ごたえばつぐん、いいお魚でした。
2011_0721_142559-IMG_3768.jpg
山椒の葉がいい風味で、これ一番おいしかったかな・・
2011_0721_142601-IMG_6292.jpg
器に感動しーの!
2011_0721_142559-IMG_4743.jpg
太刀魚も目の前で調理してくれるので、香ばしい焼いた臭いでおなかいっぱい
2011_0721_142601-IMG_7201.jpg
どーん・・2人分窯ででてきました。
お変わりできちゃいますよ~~今日のご飯はしょうがご飯、暑い日だったのでさっぱりしておいしかった。
2011_0721_142558-IMG_3050.jpg
京の漬物最高!!
2011_0721_142602-IMG_8796.jpg
デザートは抹茶クリームチーズと豆腐だっけ・・そしてコーヒーまでいただき終了!
2011_0721_142559-IMG_5249.jpg
重くなったところで・・初人力車!
2011_0721_142601-IMG_6553.jpg
重くてごめんなさい~~~し~~の!
2011_0721_142558-IMG_1039.jpg
すずみーの~~
横浜に帰ってきてから・・ここのタイカレーにはまりーの
2011_0721_142603-IMG_9409.jpg
タイ人しかいないし、外国人割合が多い屋台みたいな店・・桜木町・・
2011_0721_142557-IMG_0980.jpg
まじうまいレッドも
2011_0721_142558-IMG_2279.jpg
グリーンも最高~~~超うまい・・・あ~~食べすぎだな・・でも、まだまだ食べ物シリーズ続きます。
体をきにして近所のランチ・・
2011_0721_142558-IMG_2695.jpg
この下に魚がいるとは思えない・・大行列のお店!
2011_0721_142557-IMG_0172.jpg
結婚記念日でお花をいただき~~~の
2011_0721_142558-IMG_2001.jpg
かざりーの・・
珍しく富士山みえーの・・夏に見えるのめずらしい~~
2011_0721_142557-IMG_0576.jpg
我が家からみると、これがダイヤモンドヘッドにみえるんだよね~~
そして結婚記念日には・・なにも予定がなかったのでランチへ~~~
いつも言ってるあざみのうかい亭・・・いっぱいで駄目だった・・
ならば・・横浜うかい亭へ~~~~
2011_0721_142602-IMG_7932.jpg
あざみのより和風だわ~
2011_0721_141300-IMG_9806.jpg
腹減ったー
2011_0721_142601-IMG_6958.jpg
二人でここは広すぎないか~~~個室ひろすぎ!
2011_0721_142558-IMG_2104.jpg
がっつりたべま~~す(たべすぎだよ~~ダイエットはいつから・・)
2011_0721_142601-IMG_6942.jpg
最初に登場したのは、さざえ!あまりサザエ好きじゃないけど・・・
2011_0721_142558-IMG_2168.jpg
なんじゃこりゃ!!うますぎるエスカルゴか??ガーリックとバターレモンでうますぎるよ~
2011_0721_142559-IMG_4916.jpg
冷たいスープこれは・・ふつうにおいしい
2011_0721_142558-IMG_1644.jpg
あ・・順番・・これが一番はじめでした・・
2011_0721_142600-IMG_5610.jpg
お酒もすぐなくなっちゃうな~~~おかわりしーの
2011_0721_142602-IMG_7733.jpg
目の前でラタテゥーユ~~うまい~~うますぎるでしょ・・
2011_0721_142601-IMG_6744.jpg
肉~~~今更だけどダイエットのためにフィレ!
2011_0721_142559-IMG_4467.jpg
胃袋ヘレッツゴー
2011_0721_142557-IMG_0674.jpg
デザートは二階へ~~
2011_0721_142602-IMG_9307.jpg
ひろっ
2011_0721_142559-IMG_3899.jpg
パパの誕生日もあったんだ・・
2011_0721_142602-IMG_8466.jpg
結婚記念日の次の日がぱぱさんの誕生日!
2011_0721_142602-IMG_7918.jpg
食べた食べた~~
2011_0721_142600-IMG_5634.jpg
お食事はあざみののほうがフレンチっぽい感じで、こちらは和も入った感じ??
若干違いますね!!
パパはやっぱりあざみの派!!
2011_0721_142603-IMG_9342.jpg
夜は久々、映画館へ~~いきーの
2011_0721_142602-IMG_7769.jpg
ほぼ一人でたべーの・・
お休みの日は~~~
2011_0721_142556-IMG_9660.jpg
体のことを考えて、ジンジャーエールつくってみたり~~ミントはベランダ栽培
2011_0721_142558-IMG_1787.jpg
きび砂糖でつくったからさっぱりしておいしかったあ~~
体のこと考えてんなら・・ダイエットしてくれ~~
と・・おもいつつも・・やめられない・・・
2011_0721_142601-IMG_6903.jpg
肉たべーの
IMG_8575.jpg
肉・・・たべーの
2011_0721_142602-IMG_9031.jpg
ケーキたべーの
ケーキたべーの
IMG_6827.jpg
テッズのココナッツケーキめちゃくちゃおいしかったな~~
アロハ横浜に出店してたので~~
s-IMG_5040.jpg
そして最近では・・パンづくりにはまりーの・・
以前からピザやパンは作ってたんですが~~ホームベーカリーを買ったのでらくらくできちゃうんですよ!!
IMG_9123.jpg
ハンバーガーに恐ろしくはまってしまいーの・・おいしーんだ~~バンズうまい!
IMG_7312.jpg
昼も夜もハンバーガー お豆腐ハンバーガーもつくったなぁ~~
しまいには・・海でもバーベキューでハンバーガー・・前日パン10何個もやくのたいへんだったな~~ハンバーグもこねるのにすごい量だった~~
IMG_2065.jpg
でも、めちゃくちゃおいしかった~~好評だったし~~2個食べる子まででたし!!
よかった!
すいません・・食べ物ばかりで・・・でも・・たべものしか・・ありません(泣)
2011_0724_214004-IMG_9944.jpg
アロハ横浜みなさんいきましたか~~~
2011_0724_214011-IMG_6724.jpg
ウクレレ大好きガンちゃんも大喜びー
アイリーンハウオリフラスタジオもすてきだったわ~~
そして、こんな時期に太ってるのに。。前髪を切ってパーマをかけてしまったfumiやばい・・ダイエットしなきゃ
こんだけ食べて今更きずいた・・やばい・・ハワイもあるのにぃ・・・
あっトイレからでたら・・小錦もトイレから出てきた~~でかいな~~
まだ・・fumi小さいな~~~…比べる人が・・でかすぎる・・・痩せましょ・・・
2011_0724_213700-IMG_2237.jpg
今、アイリーンハウオリフラスタジオのホームページをつくらせていただいているfumi・・
まだまだかかりそうですが・・・
IMG_9335.jpg
トップページはフラッシュつくってみーの
そんなことでアイリーンさんとの打ち合わせは・・・・いつも・・・
IMG_9555.jpg
飲み会~~~この後シャンパン飲んで~外に飲みにくりだした~~食べ物の好みが恐ろしいほどあいーの!!
s-IMG_0958.jpg
完全に影響をうけ・・・の~~~
ほんとにはまりやすい性格なんですよ~~こわ~~~~
IMG_3613.jpg
いやーやばいやばい・・
本当に痩せないとってことで・・マラソンをはじめたfumi。
マラソンって言っても4キロぐらいだけど、週に何回か走り始めました~~でも、なかなか体重って落ちませんね!
がんばらないと・・・結構がんばって坂道ダッシュとかしてみたりして(笑)
3日続けてがんばってマラソンしたら・・・ん??ん???あれ???
ひざが・・おかしい・・痛いぞ・・・
ギャ~~腫れてきた・・病院へいったら・・即効注射・・・
軟骨もだめだし・・筋肉も変なほういってるし・・水もたまっちゃってるね~~~・・・ダイエット・・挫折・・・。
はしれません~~~ん

一気にホノルルマラソンが遠くへ~~
痩せて、マラソン活動強化してホノルルマラソンでるぞ~~っていってたのに・・・
2011_0721_142559-IMG_4117.jpg
ってことで・・ハワイ目前にしてひざがこわれ・・太ったままハワイ入り決定のfumi・・
温かい目で見てやってください(笑)
現地では、アウラニディズニーオープンのためかなり、アウラニ会ブログをUPすることになりそうです!!
ぜひご興味のある方~~現地からレポしますのでお楽しみに!!
アウラニ会

そして、今回こんな食べ物ブログにお付き合いさせてしまい・・申し訳ありません。
最後まで見ていただいた方・・・おなかすいたでしょ(笑)
次はちゃんとハワイブログですので、よろしくお願いいたします。
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
10:09  |  ハワイ  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)  |  編集  |  Top↑

2011.06.19 (Sun)

イルカ大学

そーいえば、まだUPしてないのけっこーあるなぁ~なんて過去の写真をチェック!!
イルカ中学はUPしましたが ̄~イルカ大学!ちゃっんとUPしてない~~~って事で・・今日はイルカ大学!

イルカのツアーは何年か前から行き始め・・・またく泳げも潜りもできなくなっていた私のハートに火をつけました!!
広いハワイの海ですいすい泳いでいた女性・・を以前見かけたのですが、かっこよかったんですよ~~~!
私も泳げるように・・いや・・潜れるようになりた~~い!!
ハワイや、グアムの浅瀬で潜る練習を何度もしたな~~~・・・もう30超えてたけど・・チャレンジャーなんだな・・私!!!
一回の渡ハで、イルカツアーに3回とか参加した時もありましたね~~~!!
その頃はまだ、イルカ中学は無かったけど、ほかのイルカさんツアーに参加~~~コオリナのハーバーから出ているツアーですが、外国人がかなり多いツアーで・・カルチャーの違いにびっくりもしました。
イルカ大学中学は、もちろんすべて日本語で安心です!

前回の渡ハの際は、イルカ中学で・・その後にイルカ大学ができたので今回は、新しく出来たイルカ大学に参加しました!!
お正月イルカ中学
まずは、朝はや~~~~く!!起床
iruka2010_0629_005605-P6290059.jpg
寝むい・・・
そして、いつものバスデポ集合!シェラトン~~
iruka2010_0629_012458-P6290060.jpg
ここまでは、いつも通り~~~そのあと一番初めに立ち寄るのがここ・・・
iruka2010_0629_014515-P6290063.jpg
レナーズです!!朝早くからやってるんだなぁ~~~イルカ中学では、マラサダは含まれてませ~~ん。
ハワイきたら食べなきゃね~~~
iruka2010_0629_014803-P6290066.jpg
朝ごはん食べてきたんだけどね!!~~食べれるよ~~サクサクフアフアだからっ
うましっ!!
う~~ん、イルカ大学いいね~~~
iruka2010_0629_024517-P6290071.jpg
そして、あっという間に ̄ハーバーに到着!!
うん!!中学と違って船がカタマランで安定感がありますね~~~
中学は、小さなチューブなんで・・小さい子がいたらこっちがお勧めよっ!
海に降りる時も、ちゃんと足場があるし~~~~
中学は、チューブのところから滑り込む~~~~~っスタイル!!なかなかワイルド!!私達夫婦はもちろん~~チューブのほうが、海に近いしワイルドで好きです!
iruka2010_0629_025034-P6290075.jpg
そして、今日はゆりこさん~~が乗ってます!
ナチュラルで素敵!!!ほんとにイルカ見たいに癒されます!
船に乗り込むと~~儀式のはじまり~~い。
iruka2010_0629_025226-P6290079.jpg
この辺も、中学と違うところ!
チャントという海に感謝をささげる儀式です。
iruka2010_0629_025256-P6290080.jpg
「エホ~~マイエ~~~」これ・・頭にしばらくのこります(笑)
皆で歌ってからの~~~お花まき~~~綺麗なお花でまくのもちゅうちょしちゃうわっ
黄色でいいにおいなんです。
iruka2010_0629_025729-P6290084.jpg
この日は、あんまり天気が良くなく・・少し曇り気味・・
スカッと晴れた日にはもっと海が青く見えて~~綺麗に海の底までみえるんです!!
この日は、早い段階でイルカとの遭遇!!!
iruka2010_0629_032717-P6290086.jpg
きた~~~~~!!!う~~んやっぱりちょっと見えにくい~~
でも、この瞬間は何度見てても溜まりません!!!
イルカのキューキューいう鳴き声~~かわいい~~~
iruka2010_0629_032745-P6290089.jpg
たまらん~~~
イルカが近くに来た時は、静かに浮いているだけ・・・
他のツアーだと・・特に海外の方とかいると・・バッシャバッシャ音を立てて追いかけちゃったりする人いたな・・。
iruka2010_0629_032845-P6290090.jpg
イルカが来たら静かにね!!
足ヒレは静かに、水の中でこぎましょ!!!
iruka2010_0629_033218-P6290093.jpg
そして、朝の海は意外と冷たい日が多いです!
全く平気な日もあったけど、船に上がるとサムっ!!!
iruka2010_0629_033755-P6290095.jpg
この日は寒かったから、ウエットスーツを借りて見ました!!
うん!!さむくな~~~い!!
海から上がり、船に戻ると・・・・
わ~~~~~あ~~~~~!!!
iruka2010_0629_040900-P6290099.jpg
なんとこの日は、明日結婚記念日・本日・・・・パパの誕生日・・・・
あれっ?ハッピーバースデェイ・・・・fumi・・・私の名前になってるぅ~~
いやいや!!全然よきしていなかったので嬉しくって嬉しくって~~
iruka2010_0629_040912-P6290100.jpg
え~~~っ結婚記念日バージョンもあるぅ(涙)
うれし~~~~~~~~~~!!
iruka2010_0629_040946-P6290102.jpg
しかも、レナーズのケーキだって!!!しかも・・・さっきかってくれたのね~~~~
ってか・・・すごい!!前もって言ってなかったのに!!!
誕生日の方は前もって言ったら・・・でてくるかもよ~~~~~????!!!!!
iruka2010_0629_041030-P6290103.jpg
このケーキが、泳いだ後のしょっぱさを中和してくれます~~~
おいしい~~~~~~!!
iruka2010_0629_041217-P6290106.jpg
皆さんにお祝され~~はずかし~~~
でも、みんなと一緒に食べるケーキは格別!船上ケーキは思い出にのこりますね。
iruka2010_0629_041242-P6290107.jpg
うまうま~~~
てなこと、してたらだんだん晴れてきたよ~~~!
iruka2010_0629_041744-P6290110.jpg
まだまだおよぐぞ~~~!!
「どぼ~~~んっ」
iruka2010_0629_042638-P6290112.jpg
お魚うようよ~~~
iruka2010_0629_042653-P6290114.jpg
ちょうちょ魚~~ワンサカ!
iruka2010_0629_042710-P6290115.jpg
餌をばら撒くのですごい集まりっつプリです。
このころには、疲れて・・いや船酔いで泳がない人がちらほら見かけられました~~
まっよくあることです!
私は、船酔いが嫌なのでレナーズでマラサダ食べた時に飲んどきましたよ~~酔い止め!
iruka2010_0629_043408-P6290120.jpg
だから元気元気 ̄ ̄ウェットがあると潜れないのでぬいじゃったし!
でも、実はつぶした浮き輪を首につけてるんですよ~~
iruka2010_0629_043615-P6290122.jpg
るんるん~~~
海中散歩中です~~~~
iruka2010_0629_043135-P6290118.jpg
深ーくなると・・耳抜き難しいよね・・・
まだうまく私は出来ないので・・パパほど深く潜れないんだな~~~
iruka2010_0629_042752-P6290117.jpg
もぐれなくても~~もちろんこのツアーは楽しめますよ~~
潜れるとお魚さん達や亀さん達と目線が近くなります!
iruka2010_0629_044541-P6290123.jpg
ホヌちゃんは上に上がってくるので~~じっとまってれば近くにきてくれますよっ!
iruka2010_0629_045505-P6290127.jpg
海から上がって ̄~パパはたばこタイム~~
私は・・・・・・
iruka2010_0629_041833-P6290111.jpg
また食べてるぅ~~~
泳ぐとお腹すくのよね~~
食べてチャージしたら~~~~
iruka2010_0629_045731-P6290130.jpg
ゆりこさんに写真撮ってもらっちゃったわ~~
カヌー・・チームワークがかなり必要です。
お次は~~~
iruka2010_0629_051215-P6290132.jpg
パパのスタンディングパドル~~
いや・・セイザパドル・・カメ来ちゃったし~~
iruka2010_0629_051223-P6290133.jpg
全然スタンディングじゃないじゃ~~ん・・・なんどか・・・サーフボードの上で柔道の受け身の態勢になってるパパを見て大笑い!!
しかもすごい音ですって~~んってサーフボードの上で・・でも微妙に海に落ちない感が面白かった。
iruka2010_0629_051406-P6290135.jpg
あっおちた!!
いざ私もやってみたら・・・セイザパドルだったし・・・すごい・・むずかしい・・怖くて立てない・・
パパみたいに滑って受け身になったらやだしぃ・・
iruka2010_0629_051455-P6290136.jpg
皆かんたんそうにやってるから・・行けるかな~~っておもったが無理でした!!
海からあがると~~~
iruka2010_0629_052607-P6290139.jpg
パイナップル ̄ ̄うまい~~~甘い~~~!!
また食べてるよ~~~
iruka2010_0629_052852-P6290140.jpg
みんなが遊び疲れたところで~~~
iruka2010_0629_052954-P6290141.jpg
給食くばりま~~す。
iruka2010_0629_053010-P6290143.jpg
泳いだ後はうまいの~~~~
沢山遊んだのでもりもりたべちゃいますよ~~~青空のした、しかもハワイ ̄~最高!!
あ~~も~~ぼろぼろ・・
iruka2010_0629_053055-P6290144.jpg
マスタード大好き~~ポテトにもマスタードないとさみし・・チキンナゲットにもマスタード派!
なんか知らない不思議な飲み物~~
iruka2010_0629_053537-P6290145.jpg
うわ~~いがいにおいしい~~
パシフィッククール味???とにかくおいしかった!!
こんなに食べてる人いないんじゃ・・・沢山遊ぶとお腹が減ります。
iruka2010_0629_053903-P6290146.jpg
お菓子までたべちゃってるし・・・
iruka2010_0629_054839-P6290147.jpg
最後はフラをやってしめ!!
動きながらでなかなか踊れない~~~でも、皆と踊るとたのしーね!
iruka2010_0629_060106-P6290151.jpg
そして、本日のクルーの皆さま~~すごい陽気でフレンドリ~~
ここで居残りたい・・・
iruka2010_0629_060309-P6290152.jpg
ついちゃた・・・・
イルカ大学は、中学よりお値段高めですが、時間も少し長いし~~レナーズ食べれるし!
イベント感があるので、わいわい楽しみたい方にはこちらがお勧め!
パドルとかもあるし~~船が大きいので快適!
まぁ~~私的には小さな船で大きな大きな波を揺れながら乗り越えるのが大好きだけど!
イルカ中学は、さくさくっと大人だけでたんたんと泳ぎたい~イルカに逢いたいって人向きかな?
どっちも、いいところがあるので両方参加しても(笑)いいかな?!
大学も中学も、本気で泳ぐし意外に足ヒレを使うので疲れるんですよね。
帰りはお決まりの爆睡!!!
さっさとバスに乗り込み~~爆睡体制完了!!
が・・・なぜか「バースデェイボーイ達おりてくださーい」
えっ!!わたしたち・・・おろされた~~~~が・・・・・
iruka2010_0629_064102-P6290156.jpg
なぜか、ゆりこさんの車に乗り込み~~~~ホテルまで送ってもらっちゃったよ~~~~!
すげーオープンカ~
かっこえ~~~なあ~~~~!
iruka2010_0629_063941-P6290154.jpg
途中・・・雨が降っちゃったり(笑)
いろいろお話しながらあっという間についちゃったよ~~
すごくきもちよかった~~~爆睡はお預けで~~~~
帰ってからホテルしたのいつものポジション!!!
iruka2010_0629_091754-P6290159.jpg
昼間から、本気で爆睡しちゃったよ~~~ハワイでの昼寝と朝寝坊ほど贅沢な事はないですね。
イルカ中学そしてイルカ大学この学校には卒業という文字はなし!!??
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
17:18  |  ハワイ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)  |  編集  |  Top↑

2011.02.20 (Sun)

シェフマブロ 5ダイヤモンド受賞

ハワイから戻ってきて~あ~~~シェフマブロ行きたいな~~~お正月はいけなかったしい~~8月は行っちゃうよ~~!!!
個人レストランでの5ダイヤモンド受賞ですって~~~!!
素晴らしい ̄ ̄努力のたまものですよっ!!!
前回シェフマブロに行った時のレポ・・まだ書いてなかったのでこれをきに書いちゃいます!!
ご予約はこちらから↓
キャプテンブルース天国の海

キャプテンブルースの天国の海で6ワインコースを予約した私達夫婦!!
この日は結婚記念日!!前日がパパのバースディでした・・・なので奮発していいコースでお祝いです。

ドレスコードがありますのでちゃんとした服装が必要!
メンズは襟付き長袖・長ズボン 日本からちゃんと持ってきましたよ!
2010_0630_125440-P6300223.jpg
予約をしておけば~~~ホテルまでお迎えがきてくれるのでほんとにほんとになにも気にすることなく出発!
2010_0630_125551-P6300224.jpg
ルンルン~~この日は二人だけを乗せて、シェフマブロに直行!!!
ノーストレス!!!ほんとに快適VIPですよっ
2010_0630_125631-P6300225.jpg
車の中では簡単なご案内もあるので安心~~~あ~~~お腹すいた!!
早く食べたいよ~~~
2010_0630_130824-P6300226.jpg
着きました~~シェフマブロ!!
何度かこの前を車で通りかかっているのですが、なかなか仕切りが高く入りにくい・・・
来たかったんだけど・・・なんだか勇気がいりますよね!!
でもこのツアーならば!!全く気軽にこれるじゃないですか~~~~
2010_0630_130844-P6300227.jpg
記念撮影してもらったりして~~~スタッフの方もすんごく良くしてくれるし!!
かゆいところに手が届くぅ~~~笑顔の素敵なスタッフのメンズでしたよっ
2010_0630_130920-P6300228.jpg
店内に足を一歩踏み入れると~~~ナチュラルな空間が広がっています!!
派手ではなく落ち着く印象ですね!
でも・・・・その中でひと際目立つ方が・・・・スタッフの方が案内してくれたのは・・そう・・調理場なんです!!終始皆さんの作業風景を拝見させて頂き・・・・ひと際目立つその人と写真撮影!!
2010_0630_131204-P6300230.jpg
これはほんとにうれしい!!!
シェフ・マブロ氏~~~~とっても素敵な方で・・ひと際強いオーラを放ってました!!
スタッフの紹介もしてくれました!!
今日デザートを担当するかたやお魚担当お肉担当のかた!!皆さんほんとにナチュラル・・普通有名レストランってもう少し・・つんけんしている感じですよね!!
ナチュラルな人のよさもきっと料理に出ているのでしょうね!!!
2010_0630_131340-P6300231.jpg
席につくとタイミングよくシャンパンが運ばれてきます!!!
2010_0630_131454-P6300234.jpg
では、結婚記念日にかんぱ~い!!!
暑い日差しを浴びたので、冷たく冷えたシャンパンがおいしい~~そして綺麗なロゼ!お上品だわ!
2010_0630_131908-P6300236.jpg
きりっと冷えたシャンパンに前菜!!
これも冷たいさっぱりした一品~~少しチーズがはいっていてさっぱりしているんだけどまろやか!
一口目を食べ終えたパパの口から~~~
「うまい~~~~!!」
これは、もっと食べたいよ~ってくらいおいしかった!!
2010_0630_132534-P6300239.jpg
ぺろりと食べてしまった私達~~~~そのペースに合わせてテンポよくお食事が運ばれてきます!!
パパが一言「テンポがすごくいい!!」
このテンポってほんとに難しいですよね~~ほんとによく見ていないと・・タイミングがあいません。
2010_0630_132602-P6300240.jpg
私の大好物エビ~~~
ハワイ産にこだわった食材にこだわってるのは知っていましたが・・うまい・・・。
ハワイでこんなうまいもん初めて食べたどぉ~~~
見ためよりも、繊細な味、少しアジアンの風味も入っていてエビそのもののうまみも引き立ちます!
これにはパパもほんとに絶賛!!
ハレクラニで7コース食べたけど、シェフマブロのほうがおいしーじゃないか!!スタッフの対応もいいし!!
この時出てきた白ワイン~~すごくマスカットの味がしておいしかった~~~
もちろんぺロリとたいらげ・・・つぎ・・・
2010_0630_134619-P6300241.jpg
そして、ハワイ産ロブスター!!!
ぷりぷりぃ~~~おいしすぎるよ~~~
2010_0630_134630-P6300242.jpg
おいしい~~~よ~~~本気で食べる時は、真剣に食べるので無口になります!!
お皿の上には、シェフの細かい仕事、飽きることのない見た目の綺麗さもハワイではなかなかないですね!
2010_0630_140500-P6300244.jpg
そして、上質なお肉!!!
あ~~お肉すくないじゃ~~んて思ったら大間違い!!
満足できるお味と上質さっ赤ワインとちびちび食べればほんとに大満足です!!
2010_0630_150657-P6300246.jpg
メインの後にはお口直しのこれっ
私・・エビとスイカが大好物なんですけどぉ~~~~
一口食べるとも~~~~さいこ~~~スイカのシャリシャリ感をフレッシュな感じで味わえて!
デザートとして満足できます!!!バケツ一杯たべれるぞ~~これっ!
2010_0630_150911-P6300247.jpg
そして圧巻はこちら~~~
食後のデザートだよね??次は???
グラスを沢山並べる贅沢~~~素敵~~~~~~なにが始まるの???
2010_0630_151343-P6300249.jpg
これが最高によかった~~~私達の選んだコースには・・・2010_0630_151457-P6300250.jpg
飲みきれるほどの、少しなんですがいろんなデザートにあうお酒が出てきます!!
沢山だったら飲みきれなくて嫌になっちゃうけど・・ほんとに絶妙な量だった!
このお酒が、このデザートに合わせると~~~まるでアートのようなおいしさ!!!
おいしすぎる!!!
2010_0630_151517-P6300251.jpg
この空間にいるだけで幸せ~~~
口の中はスイートで目の前にはグラスグラスグラス!!キャンドルが反射してほんとに綺麗~~~
2010_0630_151716-P6300253.jpg
前もって結婚記念日っといってあったので素敵な演出!!
結婚記念日にはほんとに来てもらいたいな~~~ほんとにおいしいんですよ!!
2010_0630_151723-P6300254.jpg
このしおキャラメルもめちゃくちゃおいしかった~~~~お土産で販売してくれればどれだけ売れることか!!
これだけでも買いに行きたいよっ
2010_0630_161424-P6300258.jpg
もー大満足な結婚記念日でした!!!
けっこーいい気分になりますよ~~~でもご安心あれ~~車でしっかりホテルまで送ってくれますので!!
しかも夜景まで見れちゃう~~~
2010_0630_164133-P6300260.jpg
素敵なご飯を食べて、素敵な夜景を見る~~とっても素敵なプランでした!!!

ご予約はキャプテンブルース天国の海このほかにもリーズナブルなシェフマブロのコースもありますので気軽に参加できますよっ

キャプテンブルース天国の海は・・・・あの・・・チャン・グンソク様も撮影に訪れた場所!!
img_1808020_62880621_0.jpg
「いけめんですね」ですっかりはまってしまった私・・・「ベートベンウィルス」こちらも大人気ですね~~~!
グンソク様の漬かった海に~~~ぜひあなたも~~~~!!!
「チャン・グンソク インハワイ」TBSでこの前までユーチューブでみれたんだけどな・・・
キャプテンブルース天国の海ではしゃぐ姿は・・・素敵でしたよっ!!!
冬場ハワイにいったのは今回初めてで海にあまりつからなかったので・・8月には天国の海でグンソクさんに近づき、シェフマブロでほろ酔いってプランだな!!!!!
今度はどんなお料理が食べられるんだろ
人気のあるレストランなので予約はお早めにね!!!
グンソクさんまたハワイいかないかなぁ~~~~!!!!

←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
01:00  |  ハワイ  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)  |  編集  |  Top↑

2011.01.01 (Sat)

あけましておめでとうございます!!!

あけましておめでとうござます。
昨年中は皆様に沢山読んでもらい、大変うれしい年でした。
少しサボり気味だったので今年はバンバン書いていきますのでよろしくお願いいたします!
これからハワイに行ってまいります~~~~

今回は初お正月ハワイ&エンバシーです!!!
新山千春さんのブログを見たら・・・ショアに泊ってるじゃないですか~~~やっぱりショアいいよね~~~
隣の芝生が青く見えてしょうがない本日・・・・なんだかやっぱりハワイ・・寒そうです
これから太陽を追いかけて~現地に着いたら1/1の朝~~~~なんだか得した気分。
そのまま神社参りに繰り出してまいります。
当然パソコンも連れてきますよ!!!

毎年、我が家恒例の年末格闘技観戦・・・・・・
桜庭さん・・・さくちゃん・・・あんたすごいよ・・・毎年ひやひやしながら応援してますが、どれだけ体を痛めつければ気が済むのか・・・毎年見てて涙が出ちゃう・・・格闘技馬鹿だよ!
「耳がとれちゃった ごめんなさい・・(笑)」って・・・早く病院行って下さい。
まじでまっすぐすぎる格闘技人生。
年末最後の結末にもやもやしてしまった。でもそんな桜庭さんが大好きですよ~~~!!!!!!!!!!!

ではでは、支度して行ってまいります!!!
09:50  |  ハワイ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.10.29 (Fri)

2011お正月初hawaii

ずいぶんと寒くなりましたね~~~秋を飛ばして一気に冬!!!!
サムっ~~~
寒くなってくるこの季節・・だいたい11月前ぐらいから・・・そわそわ・・・・
お正月ってどこもセールやってるから楽しみだわぁ~~~どの国でセール品をかえるのかしら?
2010_0628_084746-P6280027.jpg
う~~ん お正月どうしよう~~
我が家は毎年恒例グアム日光浴・・・ですが、今年はJALも厳しいのですね・・・マイルの特典予約全然空きません・・これからはこんな調子になるんでしょうね・・すべて一年前からの予約とか・・。
8月にハワイ便をマイレージでとってあるので・・・もーマイルがありません~~~
ということで、エアをとらなきゃっ

ところが・・・グアム行き・・なぜか今年はいい感じの日にちがない・・・長ければ・・行くとこないし・・。
お正月暑い国・・オーストラリア!!!ゴールドコーストなんてどうでしょう・・・。
JALの直行便が今年で終了・・・パパに聞いたら、「乗換は絶対ヤダ~~」
と、言うことでオーストラリア却下。
残るは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そう、ハワイ!!
でも、お正月は寒いとか???行ったことないからどーなんだろう・・・10月中旬にエアをチェックすると・・
1月出発37万?????たかい!!!!!!無理!!!!!
日本で過ごすか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・グアムで暇暇寝正月するか・・・

我が家は毎年、初日の出をちゃんと見に行ってます。
やっぱり日本のお正月、初日の出は拝まないと!!去年は桜木町の初日の出~~綺麗だったな~。
皆さんはどんなお正月をお過ごしですか??

なんて考えながらつい最近JALHPをのぞくと・・・・
ぎゃぁ~~~~っあるじゃないですか~~~~
一番の希望日 1/1から1/10までの便~~~~~127,000円
先日まで、37万を見過ぎていたせいでめっちゃ安く感じるのは気のせい???
思わず・・・ぽちっとな・・・

ということで、初お正月ハワイ決定しました。
のんびりゆっくりしてきます~今回はスーパーなどのお世話になる旅になると思います!
2010_0630_091354-P6300211.jpg
今回は、ワイキキショア・・と思いきや5日からしか空いてなかった&・・・8月の旅行の際無料旅行を目指してヒルトンのポイント貯めることにしました。
宿泊先はエンバシースイーツ8泊~~です。
2010_0703_044540-P7030530.jpg
ただ今、2泊分の無料宿泊分があるので・・8月はきっと無料で泊まれるか・・・・
寒かったらなにしよ~~~神社にお参りかな???
チャイナガーデンでえびちゃん食べたいけど・・・反日運動してるから・・・やめとこ・・。
2010_0629_145547-P6290176.jpg
1月1日は初日の出をいつも通りみて、家に帰って少し寝て・支度して成田~~
なんと19時の便なので・・・現地到着7時ぐらい・・ということは・・・初日の出・・2回みれちゃうよ~~~
飛行機は左側?右側?どっちにすわったら見えるのかしら・・・

←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・

19:07  |  ハワイ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)  |  編集  |  Top↑

2010.06.23 (Wed)

緊急速報!!!ハワイ行き決定!!

わ~~~い !!
来週から弾丸ハワイが決定しました~~~。
1週間前の予約は初・・・・モーハワイ病でしょうがないので隙を見つけて行くことになりました!(急だね~~)
もうすでに一週間を切って・・・今日をいれて5日後には出発です。
これは、fumiも腕の見せ所 ̄ ̄ ̄どんな旅行になるのかまだ予定は未定・・・・。
飛行機はJALの特典予約を使い~~~~宿泊はワイキキショア!
よくホテルも取れたな~~(汗)
bloghawai 46pg
ちょうど、結婚記念日とパパのバースデェイがかぶっているのでのんびりしてきます!
ハワイで結婚式してから・・・もう6年もすぎたんだな~~~~早っ
bloghawai 45pg
初心に帰るつもりで、心を綺麗にハワイの海で洗濯して・しっかり充電して帰ってまいります!!
bloghawai 47pg
fumiもう地に足付いてません~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11:28  |  ハワイ  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)  |  編集  |  Top↑

2009.09.05 (Sat)

BOB’s hoa

今回、旅行記はちょっとお休み!!!!
日本でのハワイを感じる為に、前回の旅行でお知り合いになったBOBさんのお店に行って来ました!!!
お会いしたのは、モアナサーフライダーでノエラニ・チャン先生のフラレッスン!
私はまだまだ初心者なので踊れないので不安でしたが、せっかくのハワイ、フラをやりたい!!
参加してみると少人数でのフラレッスン、そこで気さくにお話ししていただいたのがBOBさん。
初めはお名前にびっくりしたのですが・・・ニックネームだそうです。
ノエラニ・チャン先生もBOBさんの名前は絶対忘れられないっって言ってました~~~~(笑)
P5220379.jpg
踊りもすごく上手で、いろいろと教えて頂きました。
レッスン後に川崎にお店を開くと聞いて、「遊びに行きます!!」とアドレスを教えて頂き、
今回お店BOB’s hoaにお邪魔して参りました!
P5220397.jpg
場所はたまプラーザ!!!!駅から徒歩5分ほどの場所にあるエントランスのアプローチがとても開放的なSHOPです!!
blogjapan1.jpg
店内はハワイ天国~~~~~~!!!(携帯のカメラなので写りが悪いのですが・・・)
素敵なお洋服やバウスカートにレイ!!!フラレッスン用のノースリーブなどもオリジナルであります!!練習着に最適~~~!!
そしてなんと、ここではネイルなどもやっているんです!!!
blogjapan2.jpg
ハワイアンバッグも種類が豊富で目移りしちゃいますよっ
ハワイアンタイルがとってもとってもかわいくて欲しくなっちゃいました!!
blogjapan3.jpg
今回フラレッスン用に、スパイダーリリーの髪飾りをこちらでゲット!!!超可愛くて何種類も欲しくなっちゃう~~。レイでとってもかわいいのがあってピンクのレイも2本ゲット(こちらもスパイダーリリー!!!お部屋に飾ってますが、超存在感あり!!ハワイのお話しをしていたらかれこれ2時間ぐらいお話してたのかな???すいません・・・その間もチラシをもってこちらを訪れる方が・・・クチコミ人気ってすごいですね!!
blogjapan5jpg.jpg
こちらでは、コナコーヒーも販売していて、コナコーヒー品評会で最高金賞を受賞したLEHUAという100%コナコーヒーです!!最高級グレードのコーヒー!!!
BOBさんの後ろにおいてあるのがこのコーヒー!!
P9060276.jpg
お家に帰ってから頂いてみました~~~う~~~ん!!おいしい!!コナコーヒー独特の香りのなかにすこし黒糖を感じさせるまろやかさが~~~~!!!!これは最高等級だけあります!!!うまい!!
そしてそして、お伺いした2日後・・・・・・
P9060256.jpg
BOBさんのフラの先生!!!これからセンター南でフラショーです!!!
P9060272.jpg
・・・BOBさん素敵です!!
P9060261.jpg
こうなるまでに私は何年かかるのやら・・・・BOBさんすごいです!!!
BOBさんからは、ハワイの風がびゅんびゅん吹いていて近くにいるだけでもハワイを感じる事が出来る気がします!!BOBさんにあいにくだけでも価値があるのかも!!!!!!!
皆さんも日本でもハワイ見つけませんか?!!!
BOBさんのお店はBOB'S hoa
BOB'S hoa HP
BOB'S hoa ブログ
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・
ハワイブログにも参加中!!!
16:57  |  ハワイ  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)  |  編集  |  Top↑

2009.04.23 (Thu)

マウカメドウスカフェ!

何年も前から行ってるお店!!マウカメドウス!!!ハワイ旅行に行く前は必ず、ここでハワイのプランを立てる!お決まりの場所です!ハワイが懐かしくなると仕事の合間にいってみたりもします。ハワイ島にコーヒー農園があるんですよね!!!そこのコーヒーです!!おいしいはずです。何を飲んでもおいしい!
最近も、ちょっと一息コーヒーを飲みにいきました~。今回は妹と一緒にお茶タイム!今はアサイドリンクなんてのも出ていました!興味しんしんです。
blog98.jpg
店内は椰子の木やらハワイアンキルトや、アロハを着た店員さんでハワイ気分絶好調です。ここはランチプレートのワッフルも焼きたてでおいしいんです!今日はコナコーヒーが飲みたかったのでホットコーヒーです。フレイバーコーヒーもたしかおいしかった!ハワイも日程が近づいてきましたが、いろいろ予定が決まってきました~。日程は大体決まったので後はオプション頼むだけ~~~。妹にもいわれましたが、こんないいプランで旅行いったらこれ以上最高のプランないよ~~~。人生最高の旅行になるんじゃない!!って・・・・・でも、たしかに!!!!空港からの送迎とホテルからの送迎は申し込んだんですが、空港からホテルまではリムジンを頼んでみました~豪華に8人のりを2人で・・・・。どうせファーストなんだから、リムジンでモアナサーフまで行ってスイート宿泊~素晴らしいプラン!!普通のセダンタイプに20ドル+しただけなのでお得かんもあります!帰りは普通にセダンタイプです!ワイキキショアはリムジン横付けできないし・・・・上り坂があるから・・・。マウカメドウスカフェだと、ハワイ話も盛り上がります!
blog97.jpg
ハワイでしかアサイって食べれないと思ってたのに・・ここに来て家の近所でこんなに食べれるようになってきた・・。流行ってるんですかね?
マウカメドウスやH1cafeなど・・。流行ってるのかやっぱり・・・・なんと家でも食せる!!!!!↓



←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・・・・



17:46  |  ハワイ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2009.04.18 (Sat)

ルルズワイキキ

ハワイでほんとに良く行くお店「ルルズワイキキ」。海が大好きな私達夫婦は、海も見えるし、落ち着くし、ご飯もおいしい、人も優しい~とてもいいレストラン。滞在中3回以上かようルルズ好き!!!
毎回、ハワイ到着日に困る事・・・・お昼のレストラン・・・あまり食べれないし、時差ぼけで眠い・・・。いつも適当なレストランに入って失敗してました~。
到着後・・・疲れてる・・・なんか頭ぼさぼさ~↓
bloghawai 72
前回のハワイでは到着日に、すぐSPA(プランテーションスパ)に行き!ワイキキビーチを見ながら写真撮影!チーズケーキファクトリーでご飯・・・具合が悪くなりましたー。
今回はそんな失敗がないように!!!ルルズにしましょう!!何で到着日、今まで行かなかったんだろーーこのレストラン!!今回到着日のお昼はここにしました!!!きっとリラックスできて落ち着くはず!
ルルズワイキキは、朝7:00から営業しているので早起きした朝には最高!!
こんな幻想的な朝のワイキキビーチをお散歩してから朝食とか・・・
bloghawai 73
朝のダイヤモンドヘッドをみながら朝の公園をお散歩してから朝食とか・・・
bloghawai 74
朝は前回3回ぐらい朝7:00くらいに駆け込みました~滞在最後の朝もここです!!!朝のメニューはいつもパンケーキ!!ベーコンとか卵とかつけて食べるのがほんとに落ち着きます~。
前回夜に行った時は、恐ろしいほど繁盛したクラブになってました~イベントとかある見たいなのでHP要チェック!
ルルズのHPをみると、ライブカメラがありました~見てるとあきない!!!(ライブカメラ見ると日本人があまりいない)日本人にはあまり人気のないレストランなのかな????現地でもあまり日本人を見たことがないかも・・・。現地に行ったらカメラ目線でうつってこよ~とっ!!誰か気づいてくれるかな?
落ち着く場所って人それぞれ違うと思いますが、皆さんはどんなレストランが落ち着きますか???
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・・・・
11:44  |  ハワイ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2009.04.07 (Tue)

ロイヤルパイナップル

ハワイ行きまで1ヶ月ちょっとになった私・・・まだホテル予約してません・・・。ほぼ決まっているのですが、なぜかまだ予約せず少し悩んでいる・・・。前回のハワイは8日間の旅行でしたが・・ホテル代は900ドルちょっと・・・安かった~部屋も70平米はあったな~っが・・・・ほんとに眠れなかった~。おばけにすぐ起こされてしまい(ほんと)・・・なので!!!!今回は慎重です!!!皆さんも安すぎるホテルには注意してくださいね~経験者は語る・・・っ前回はfumi激安個人旅行ーだったので・・今回は飛行機も行きはファーストって事でいいプランにしたいと思います~!!行きたいレストランも多いんですが、毎日食べてばかりじゃ胃が悪くなってしまうので・・・厳選しないといけませんよね~それが決まらない!!
ご飯ではないのですが、ハワイに行くと絶対に頼むのが、「ロイヤルパイナップル」カクテルです!!
bloghawai 70
このパイナップルの贅沢さがたまらない。今は景気が悪い時代なので・・飲める場所も少なくなってきています~。上のパイナップルは、ロイヤルハワイアンのビーチサイドです!!リニューアルしたからまだあるかどうか?このお酒はたまにすごくラムが濃くて・・驚くほど酔っ払っちゃうときもありますが、ハワイにきた~~~~~って気持ちを盛り上げてくれます!とってもトロピカルなお味です!!
bloghawai 69pg
↑のパイナップルは4・5年前だな~ふるっ掘り出し物です。しかもすっぱそーな顔してるぅ~・・・
「チーズバーガーインパラダイス」でのパイナップルちゃんです!!残念ながらここのロイヤルパイナップルは近年陶器のパイナップルの入れ物になってしまいました・・・。
bloghawai 4pg
今回もハワイにいったらロイヤルパイナップルを探して三千里~どこかで見かけませんでしたか?
←ブログランキングに参加してます。FC2 Blog Rankingとは・・・・・
11:19  |  ハワイ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
